'07/12/24 (月) 現状維持→と盛り上がり↑
うーむ、イヴなのにウキウキすらしなくなってしまった。
そんな自分にある意味驚いています。

もぎ~です。


さてさて、

学祭で笛吹きロボットと共演させて、ある教授様から

「う~ん、まだ調教が足りないねぇ~。」

と言われてしまったのはウチの研究室のミクさんですが、
世の中の職人さんが作るオリジナル曲が素晴らしいです。

最近、ものすごくハマッた曲がこちら↓
「メルト」

まず、ミクさんの歌わせ方がうまいのもさることながら、
曲が自分の好みにド・ストライクでしたw

スキップではねているようなドラムのリズムと、
疾走するようなピアノの伴奏がすごく心地いいです。

そして、歌詞がかわいいです。
登場人物(?)の女の子の気持ちを時間の流れに沿って表現しているのがうまい。


祭になるのもうなずけます。


んでもって、その祭の流れもおもしろいなぁと。

男性Ver.の歌詞に代えて歌った人がいて、これまたうまいのですが、
そのさらに、あとに第三者が上記の2曲をデュエットさせた曲がもう秀逸。
部分的に違う歌詞の歌をデュエットさせることで、
女性と男性の気持ちが交差する様が同時に表されているんですよね。
そんでもって、同じ歌詞になっているところでは”実は”同じことをを考えてる
・・・というように捉えられるんです。

面白い。実に面白い。

あ、あと、

こちらの女性が”歌ってみた”Ver.もすごくいいです。
高音域の今にも消えそうな儚げな声質が素敵です。
これのデュエットVer.といったらもうっ!w

・・・というわけで、一人で盛り上がっています。
(「ひとり」って変換すると最初に「独り」が来るようになっていた orz)

最近、場外でなにやらゴタゴタしているみたいですが、
これからも、
良い作品がたくさん生まれるような状況が失われないようになってもらいたいものです。
はい。
[PR]
by mog-life | 2007-12-24 15:25 | Love Musics
<< '07/12/26(水... '07/12/22(土... >>