'07/11/28(水) 私にできること
KOKIAのNEWシングル「Fllow the Nightingale」を購入しまして。

「好きな」アーティストは数あれど、
「ファン」であるアーティストはKOKIAなのかなぁと思います。

声量の伴った歌唱力とやさしい歌声、そしてなにより歌詞が素敵です。

最近は専ら日本よりヨーロッパ等、海外での人気が高いみたいですね。


さてさて、
そんなKOKIAさんのHPを観てみたら、こんなお話が。


中越沖地震復興応援ソング「私にできること」


しばらくHPをチェックしてなかったので、
こんな出来事があったなんて知りませんでした。

地震にあった女性が、安否確認の電話が掛かるたび着メロで流れてくる
KOKIAさんの曲に励まされるとメールを送ったところ、KOKIAさんが
「こういうメールに自分自身が励まされてるんだという気持ちを
 なんとかして伝えたい」
と歌を作って送ったのがきっかけだそうです。

そしてその曲がラジオで流れるようになり、柏崎の人たちの応援歌となったそうです。


聴いていて、心に響き元気がわいてくる。そんな歌って素敵じゃないですか。
歌から伝わる気持ち、そして、その波がどんどん伝わっていく。
歌だからこそできることのような気がします。


さっそくCDを注文しようと思います。

着うたでもダウンロードできるそうです。
http://www.kokia.com/20/2030/post_11.html
ダウンロードの一部は地震復興の義援金になるそうです。


少しでも早く柏崎が復興することをお祈りいたします。

KOKIA公式HP
http://www.kokia.com/
[PR]
by mog-life | 2007-11-28 20:18 | Love Musics
<< '07/12/22(土... '07/11/23(金... >>