人気ブログランキング | 話題のタグを見る
'07/11/1(金) ALWAYS
「ALWAYS 三丁目の夕日」を観まして。

最近なんだかんだで映画館で観ることができなかった映画が
TVでやってて嬉しいですw


さてさて、お話の方ですが、

いい話だった!!
感想こればっかかよ!

まぁ自分ボキャ貧なんで許してください。

堀北真希は素朴な女の子の演技がすごくしっくりきていて、
マッチしていました。
その点は父ちゃん役の堤真一や母ちゃん役の薬師丸ひろ子、
そして熱演していた吉岡秀隆もベストマッチだったと思います。

子役の子たちもすごく感情のこもった演技で観ていてすんなり
感情移入することができました。

父ちゃんが夢を語るシーンではなぜか泣けてきました。なんでだろうね。


それにしても、観ている横で両親が
これはCGだ、だの
ちんちん電車の揺れの再現がなってない、だの
この洗濯機懐かしー!、だの
静かに観させてくれ(笑)


こういう”笑いあり、涙あり”のお話に弱いです。
なんていうか、自分って根っからの日本人なんだなぁと。
自分はどちらかというと邦画好きなのですが、
そんな日本人の心に響くのは邦画なんだなぁと感じます。


あぁ、「続編」観に行きたい・・・w


それにしても最近レビュー日記多いなww
by mog-life | 2007-11-03 00:10 | Love Movies
<< '07/11/6(火)... '07/10/30(火... >>