人気ブログランキング | 話題のタグを見る
'07/4/1(日) GOこん!?
昨日の昼のことです。

高校の友人から久しぶりにメールが来て「飲み会をやろう」と誘われました。
最近飲み会に誘われることなどほとんどなく、友人に会うのも久しぶりなので二つ返事で参加することにしました。

その日の夕暮れ、友人と駅で待ち合わせをして、飲み屋に行ってみるとどうも参加人数の男女比が1:1ではなかろうか。
そう、いわゆる合コンってやつです。
なんてこった、だまされた。そんなことを考えても後の祭り。
もう後戻りを出来ないことを知った俺は席に着くことにしました。


最初は自己紹介をしつつ、そのまま普通の飲み会のような感じになってきました。
俺の隣の席に座った子と話をしていたのですが、結構人懐っこく話やすい子でした。
人見知りの自分が難なく会話を出来ていたのが驚きです。


たわいもない世間話やら、ペットの話、最近の出来事など。
普通の会話が楽しかった。


そうして会話をしているうちに時間を忘れ、お開きの時間になりました。
先程の子にメアド・番号を交換して、会は終了しました。


同じ駅に向かうのは自分一人。さて電車に乗ろうと思ったその時、普段滅多に鳴ることのない携帯電話が鳴り出しました。ディスプレイを見てみるとそこには先程交換した新しい名前が。







―――なーんてことがあるはずがない。



そんな4月1日。


昨日も普通にバイトですよー。


なんかいいことないかなぁ。。。。
by mog-life | 2007-04-01 01:50 | 日々の暮らし
<< '07/4/2(月) 新年度 '07/3/30(金)... >>