人気ブログランキング | 話題のタグを見る
'06/8/15(火) 時かけ
\'06/8/15(火) 時かけ_e0007147_2142352.jpg



あつぃー、チャン・ツィー。
(声に出したい日本語)

もぎ~です。


今日は映画を観てきました。「時をかける少女」。

前評判がすごく高くて、前から観に行こうと思っていた念願が叶いました。


新宿にお昼ごろついてチケットを購入した後、開演まで1時間以上あったので昼ごはんを食べにさまよいに行きました。

そういえば行く道中でカレーの匂いがしたなぁと思って、そこへ戻ってみるとやはりカレーの匂いが。
目の前にある電器屋の扇風機から香るのか?と一瞬思ったのですが、んなわけないと。
で路地裏をうろちょろしてたら小さなカレー屋さんを発見致しました。

匂いに誘われるがままにふら~っと立ち寄ったそのお店のカレーはちょっと酸味のきいた、スパイシーな辛口カレーでした。なかなかおいしかった☆
最近行ったことのないレストランでも一人で気兼ねなく入れるようになってきました。


さて、映画なのですが、まず映画館の話。
最近シネコンの利用が多かったので普通(?)の映画館に入ったのは久しぶりで、ちょっとシステムに戸惑ってしまいました。
席が指定ではなく自由席なのはちょっと焦ります(苦笑)結果的にいい席取れたのでほっとしましたがw

平日のお昼の回にもかかわらず、立ち見が出ているのにはちょっと驚きました。
まだ都内でも数館しか上映してないせいもあるけど、やっぱり人気があるのかなぁと。


映画の内容!!
詳しくはネタバレになるので言いませんが、すごく楽しい作品でした。
登場キャラクターの色々変わる表情、「動き」を感じる動作が良かった(日本語変?)。
なんか青春っていいなぁと感じました。
一言でいうと「爽やか」な作品、かな。作中、青空がよく描かれているのですが、その真っ青な青空みたいに爽やかさを感じられる作品でした。

あとシナリオがしっかり練られていて面白かった。これは2度3度みても新しい発見があるかもしれないですね。

うーむ、久々に自分的に大当たりな映画です。しばらくマイブーム状態にはいると思われw
DVD早く出ないかなぁ。。。(*´ー`)


そんなわけで、映画館から出て幸せ気分に浸っていたら、サークルの体育館練に行くのを忘れそうになりました(汗
いや、ちゃんと行ったよ?(苦笑)
by mog-life | 2006-08-16 02:42 | Love Movies
<< '06/8/16(水) '06/8/13(日)... >>