人気ブログランキング | 話題のタグを見る
'06/3/30(木) 最近の出来事

24(金)
学校の卒業式でした。まだ2年間通うとはいえ、4年間通った学校を卒業するのはなんだかんだ言っても感慨深いものでした。

天気も良く、桜も満開な暖かい日でした。卒業式後は学科別に別れて学位証の受け取り。
4年間の証です。そうそう後輩に麦らしきものを貰いました。「花束はなんかなぁと思ったので」だそうです。ゲンのお父さんが「踏まれて育つ麦のような強い人間になれ。」と言っていたのと関係があると思うのは深読みでしょうか。、

お昼は友人達と学校近くのとんかつ屋で食べました。特別な日なので「特上ロースカツ定食」を頼みました。特上だけあって分厚くてジューシーでした。

昼食後、学科長表彰の見学(?)に行きました。多くの友人、後輩が表彰を受けているのを見て誇らしくもあり、羨ましくもあり。みんな素晴らしいです。表彰後の会食もお邪魔させてもらいました。でも、おれなんかが行って良かったのかな?ま、いっか。

みな研究室で飲み会があったりしたのですが、自分はなかったためあぶれてしまいました。
rikky!!氏と体育館でサークルの後輩と談話していました。内容は後日予定されていたとある会のシミュレーションを。その会は諸事情により中止となってしまいましたが、仕方ありません。身体が第一ですもの。

その後、飲み会に行こうという話になりお店を探したのですがどこも混雑。金曜のしかも卒業式あとならそりゃあ混むさ。
というわけで、お酒を買って後輩宅で飲み会をしました。こういうのも楽しいね。
結局終電の時間までまったり飲んでいました。帰り際にrikky!!氏に怪しげなものを手渡されそうになりましたが、きっぱり断りました。
彼はこのあと名古屋に旅立ってしまうので自分はここでお別れでした。
そのうち会えるのだろうと思っております。


今週月曜日から毎日朝から晩まで研究室の引越し作業とお掃除(大掃除といっても過言ではない)で肉体疲労と寝不足のせいか眠い、眠い。いつになったら終わるやらー。

っていうか、自宅の自分部屋の整理が全然できてないのですが orz
そうして新年度が始まろうとしています(ぶっちゃけ始まってる気がしないでもない)。
by mog-life | 2006-03-31 00:28 | 日々の暮らし
<< 成分解析 やっと繋がった・・・ >>