人気ブログランキング | 話題のタグを見る
'06/3/5(日) 春 ~旅立ちの季節~
春は別れの季節・・・そんなことを実感した日でした。


サークルの追い出し会とバイトの店主の異動の送別会がありました。


サークルの追い出し会では、サークルの設立メンバーの先輩方と別の大学に進学する同学年同学科のr君が追い出されました。

卒業した方や普段あまり顔を見せない方も集まって、とってもにぎやかな会でした。
自分は風邪ひいてたのでお酒は飲まなかったのですが、すごく楽しかったです。きっとその場の空気に酔っていたのかもしれません。

同じ学年だったr君が卒業していき、同じ学年の人はとうとう自分ひとりになりました。なんだかちょっとさみしい気分です。でも院生になってもたとえ最年長になろうともサークルにはちょくちょく参加できるよう色々頑張りたいと思いました。

皆さんご卒業おめでとうございます。


追い出しのあと、地元に戻りバイトの店主の送別会でした。
店主の見送りのために夜遅くにも係わらず、主婦の方やバイトを辞めてしまった方などたくさんの人が集まりました。これもきっと店主の人柄によるものだと思います。

店主はお店のなかでアニキ的存在で、おちゃらけてムードを明るくしたり、時には空気を引き締めたり、これが上に立つものなんだなぁと思わせる人でした。

自分が精神的に不調な時は慰めて下さったりもしました。自分はこのバイトを始めるまでは短期のバイトばかりだったのですが、このバイトを1年半も続けてこれたのは店主がいたからといっても過言ではありません。一人の大人としてすごく見習うべきことの多い方でした。

本当にお世話になりました。


送別会を最後まで出席して家に帰ったら、新聞受けに朝刊が入っていました
(^^;
色々なことを感じた1日なのでした。
by mog-life | 2006-03-06 15:33 | ☆イベント☆
<< '06/3/7(火) ... '06/3/4(土) ... >>