'07/11/28(水) 私にできること
KOKIAのNEWシングル「Fllow the Nightingale」を購入しまして。

「好きな」アーティストは数あれど、
「ファン」であるアーティストはKOKIAなのかなぁと思います。

声量の伴った歌唱力とやさしい歌声、そしてなにより歌詞が素敵です。

最近は専ら日本よりヨーロッパ等、海外での人気が高いみたいですね。


さてさて、
そんなKOKIAさんのHPを観てみたら、こんなお話が。


中越沖地震復興応援ソング「私にできること」


しばらくHPをチェックしてなかったので、
こんな出来事があったなんて知りませんでした。

地震にあった女性が、安否確認の電話が掛かるたび着メロで流れてくる
KOKIAさんの曲に励まされるとメールを送ったところ、KOKIAさんが
「こういうメールに自分自身が励まされてるんだという気持ちを
 なんとかして伝えたい」
と歌を作って送ったのがきっかけだそうです。

そしてその曲がラジオで流れるようになり、柏崎の人たちの応援歌となったそうです。


聴いていて、心に響き元気がわいてくる。そんな歌って素敵じゃないですか。
歌から伝わる気持ち、そして、その波がどんどん伝わっていく。
歌だからこそできることのような気がします。


さっそくCDを注文しようと思います。

着うたでもダウンロードできるそうです。
http://www.kokia.com/20/2030/post_11.html
ダウンロードの一部は地震復興の義援金になるそうです。


少しでも早く柏崎が復興することをお祈りいたします。

KOKIA公式HP
http://www.kokia.com/
[PR]
# by mog-life | 2007-11-28 20:18 | Love Musics
'07/11/23(金)社会人視点
今日は学祭一日目。

の後、

ロボサーのOB会。
結構上の代の先輩までいらしていました。
良いお話しも聞く事ができまして。
なるほど、今の自分では感じることはできないけど、何年か社会人としてやってきた人から見るとそういう言葉が出てくるんだなぁと思いました。

ぜひこのOB会を存続していきたいものです。
[PR]
# by mog-life | 2007-11-23 23:37
'07/11/19(月) ふと、思ったんだ
次長課長の井上って、ふかわりょうに似てない?

・・・目元が。




はい、それだけです。
[PR]
# by mog-life | 2007-11-20 01:05 | 日々の暮らし
'07/11/16(金) 喜劇役者
今日「たけしの誰でもピカソ」の特集は藤山直美さんでした。

突然ですが、

私は喜劇が好きです。

サスペンスよりも、ホラーよりも、悲劇よりも 喜劇


でも、

真の喜劇って

「涙あり、笑いあり」だと思うんです。


だからこそ、会場を沸かせるほどの笑いを起こせて、なおかつ、
観客の涙を誘うことのできる役者さんはすごいと思います。


今日見た藤山直美さんもそんな方でした。

歌って、踊れて。

エンターテイナーという言葉がふさわしい。


そして、印象的だったのは

稽古の時、張りつめた雰囲気が漂う場を

たった一言のアドリブで和ませた場面。


空気の流れをコントロールできる人って憧れます。
まさしくムードメイカーですね。

いやはや、

素敵な役者さんでしたわ。


(*´ー`).。oO(舞台、一度観てみたいなぁ・・・。)
[PR]
# by mog-life | 2007-11-16 23:35 | 日々の暮らし
TOMORROW
最近、岡本真夜の「TOMORROW」がほんとにほんとに名曲なんじゃないかと思い始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

もぎ~です。


いやはや、

木を見て森を見ず、というか
森を見て木を見ず、というか

細部と全体を全て見ることって難しいことですね…。
[PR]
# by mog-life | 2007-11-14 19:56
'07/11/8(木) お金がない
今日は第1回卒業旅行会議を開きました。

しっかし、海渡るとあんなに金かかるもんなのねー。
自分の世間知らずっぷりに驚く。

それにしても、お金がないんだぜ。
[PR]
# by mog-life | 2007-11-09 01:24 | 日々の暮らし
'07/11/6(火) 1万年と2千年前から・・・
エレ○ント合体verのシングルとAKINOのアルバムを買いました。

このAKINOさん、英語がうまいなぁと思っていたらアメリカ出身。
なるほど、納得。

最近、自分はネタの音楽には糸目を付けないことが分かりました。
(今頃!?)

どうりでお金が貯まらないわけだね・・・。 orz

All this time these twelve thousand years I know 愛してる

という歌詞が好きです。
(愛してるが日本語!!?って最初は面食らいましたが・苦笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日ひとつの決断をしました。
この結論を出すのにはかなり悩みましたが、ひとつの答えを出すことに。

この結論に至った以上、しっかりと結果を出さねば。
[PR]
# by mog-life | 2007-11-07 00:55 | Love Musics