<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
'08/2/12(火)
最近はミ○シィに傾きつつあったのですが、
ゆとりが出来てきたので、こっちの更新に力を入れてみたりね。


本日は卒旅会議。
旅行は計画している時が一番楽しいと誰かが行ってましたが、
まぁ、行っても楽しいことには違いないでしょう。

自分ミーハーなもんで、すぐ読んでる漫画とかに影響されてしまうのですが、
ミーハーっぷりを発揮できる貴重なチャンスに恵まれたので、
しっかり楽しんできます。

「狼と~」で中世ヨーロッパ風な建築とかに興味沸いたし。
某漫画でパリの歩廊に興味が湧いたし。
もや○もんでもフランス編がやってたし。

どれも話は日本製だが、問題ない。


ヴェネツィアにも行きたかったけど、まぁ、しょうがない・・・。



あ、

リアルPassageを見てきたいです!
[PR]
by mog-life | 2008-02-13 00:56 | 日々の暮らし
'08/2/10(土) ウインドウショッキング
今日はちょろっとお出掛けしてきました。

時間の無駄遣いってすばらしい。


みな○みらいは相変わらずカッポーだらけ。
あれ?イルミネーションが目にしみるや・・・。


インテリア屋さんってなんだか好きです。
こんな家具置いたら生活楽しいだろうなぁーって想像するのがね。
しかし、ホームシアターとか見ると、
こんなの置ける日が果たしてくるのだろうかって思ってしまいます。


なーんてことを考えてたりしますよ。


・・・一人で。


さみしいヤツだと笑ってください。

わっはっは。
[PR]
by mog-life | 2008-02-11 01:11 | 日々の暮らし
'08/2/9(土)
おひさしぶりです。

もぎ~です。


やっと大きな山場を越えて、ほっとしています。
久々の休息をかみしめています。


最近、「狼と香辛料」をがっつり読んでいます。
アニメ化するちょい前に、本屋でクローズアップされているのを
手にとってみたのがきっかけではまってしまいました。

ファンタジー世界なのにRPGな話ではなく、
商売に焦点を置いているのが面白い。
そして、なによりホロとロレンスの掛け合いがたまらなく良いです。

研究で疲れて帰路に着く際、電車の中でコレを読んで癒されていました。

やっと最新刊に追いついたと思ったら、また新しい刊が出たよ。。。
嬉しい悲鳴(;´∀`)


アニメの方はちょっと見れてないんですけど、
OPとEDがまた良いですわ。

OPがすんごく世界観ぴったりで壮大な感じが胸に響きます。
作詞がザ○ダックの人らしいですね。


EDも軽快なリズムがツボです。
英詩の韻の踏み方がリズムとマッチしていて秀逸。


今日お店まわりしてきて何とかEDはゲット。OPは売り切れてました(泣)



それにしても、今期は主題歌が色々当たりだなー。
しかし、本編をほとんど見ないで、音楽だけ楽しんでるってのは
正しいたのしみ方なのだろうか(苦笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆


ウ。ー○ッーウ○ウマ(゚∀゚) が流行ってるらしいですね。
この中毒性はヤバイ。
無限ループにはまっています。

ロ○ツマ以上かもしれない。。。
[PR]
by mog-life | 2008-02-10 00:08 | Love Books