<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
'07/7/30(月) 休息って大事?
ここ最近の出来事

25日 中間発表
26日 研究 の後 バイト
27日 京都
28日 京都より帰還
29日 某イベントのためがっつりジャグる
30日 研究関係者との会議 の後 バイト

意外と密度濃いなー。

やりたいことはたくさん。1日は24時間。一週間は7日間。
一番削りやすいのって休息なんですよー。
でもそろそろ真面目に健康のことを考えた方が良いのかもしれん。

体休めてる日が全然ないもんなぁ。
体調管理も大人の仕事のうち・・やもんなぁ。
[PR]
by mog-life | 2007-07-31 01:22 | 日々の暮らし
'07/7/26(木)
学校の中間発表も昨日無事に終わりまして。
学会発表の前哨戦として臨んだ中間発表
課題を洗い出すことが出来たと思います。
研究内容というよりは発表内容について。
もう少し質問にうまく答えられるようになりたいです。

明日はちょっくら京都に行って参ります。
何気に忙しいなぁ。
[PR]
by mog-life | 2007-07-27 01:25 | 日々の暮らし
'07/7/24(火) 抱っこ
今日電車で座っていたらスリングでちっちゃい子を抱っこした
お父さんがいたので、席を譲りました。

すごく幸せそうで、うらやましかったです。


最近、結婚だとか、家庭だとかにすごく憧れがあります。
子供とかも。
なんだか、あいだの過程を何段階か飛ばしてる気もしますが。
でも、すごくいいなって思うんです。

所帯染みてるんでしょうか。
というか、この使い方であってる??


まぁ、そういうことを考える歳になってきたってわけなのかしら。
[PR]
by mog-life | 2007-07-24 23:35 | 日々の暮らし
'07/7/20(金) 分速300センチメートル
ひとつヤマを越えてちょっとした開放感です。
ほんのひとときの。


通販で頼んでたものがきました。

e0007147_23553734.jpg



金欠の一原因(苦笑)
特典DVDに収録されている主題歌のPVを見ましたが、
映像がすごく綺麗で感動しました。
本編見れるのはいつになることやら・・・。

時かけもまだ見ていないし(泣)
そんなこと言ってるうちにTVで明日やるらしいし(泣)
っていうか、バイトで見れないし(号泣)

いいんだ、いいんだ・・・。



話は変わりますが、
なんだか無性に水族館に行きたい気分です。
八k島とか。
魚見たり、イルカ見たりして癒されたい(´ー`*)
でもそんなお金ないけどなっ!

        orz

いつかお金貯めて行ってやるぅ。
[PR]
by mog-life | 2007-07-21 00:08 | 日々の暮らし
'07/7/19(木) 「金欠」と「欽」って似てるよね
実験データをまとめるためひたすら処理にかけています。
あぁ、すべて自動で処理できたらなんて素敵なんだろう・・・。


金欠具合がヤバイです。
ピンチ。このままでは何も出来なくなる。
遊びに行く予定はないですが、お金はやっぱり必要。
最近忙しくて土日しかバイトはいれないしなぁ。

どうやら8月13~15日あたりに研究棟から締め出しをくらうらしいです。
まぁその辺なら少しは研究もゆとりが出てくるかと。(今よりは)
よーし、がっつり稼ごうぞ。
[PR]
by mog-life | 2007-07-19 23:01 | 日々の暮らし
やっべー
早く起きなきゃいけなかったのに、ぎりぎりで起きてしまいました。
朝飯抜きの10分で朝支度。

うーむ乗車率190%ぐらいの車内ではポジショニングが大事なんや。
あと、仏の心。どんなにイラッと来る状況でも右から左へ受け流す。
ええよ、ええよー。お兄さん怒らないよー。
(しかし、どんなに体勢が崩れてもDSを離さない彼はすごいと思った)
ボクもだいぶ大人になりました。

そんな慌ただしい朝。
[PR]
by mog-life | 2007-07-18 10:45 | 日々の暮らし
'07/7/17(火) 覆水盆に返らず
タイトルは気にしない方向で。

ハングリーさって必要だと思う。
そのためには我慢するものも出てくるし
捨てなきゃなんないものもあるだろう。

まぁ、とにかく
止まりたくはないのである。
強くなりたいのである。
独りに耐えられる強さを身につけたいのである。


顔で笑って、心で泣いて。
最近のテーマです。


ちなみに同窓会に行ったら
ふところがハングリーです。
まいったね、こりゃ。
[PR]
by mog-life | 2007-07-18 01:13 | 日々の暮らし
'07/7/14(土) 高校の同窓会
高校の同窓会がありました。

1次会の会場がホテルと聞いていたため
なにを着ていこうか悩んだのですが、
結局スーツで行くことにしました。
会場では意外とスーツ姿の人が少なかったけど
まぁ、無難な格好だったかな。
「なんか違って見える」って言われて気を良くしてしまいました。

1次会はなかなか波に乗れない自分がいたのですが、
それでも何人かとお話できたので良かったです。


2次会行こうか悩んでいて、でも会費も払ってしまったし、
とりあえず行ってみるかと2次会へ。

結構2次会から参加の人がいたらしく、
仲の良かった人たちとも再会できました。

学校の先生になった子はホントに先生っぽかったw
テスト作ったり成績つけたりと色々大変そうです。

車掌さんやっていて今度運転手になるという人もいました。
みんな色んなところで活躍してるんだな。

担任だった先生ともお話できました。
年賀状を毎年出していたので覚えてくださっていたことが
すごく嬉しかった。
歴史の先生で、昔から熱く語る方だったので
お話できてすごく楽しかったです。
「技術というものは世の中を楽しくしようって生まれたのもなんだよ。
理系の人って割り切って考える人が多いけど
理系の人にこそ、ぜひとも歴史を学んでもらいたいんだよ。」
とおっしゃるのを聞いて、考えるものがありました。

大阪の会社に行った人がいて、
色々と向こうのことを聞くことができました。
今まで少し心細かったけど、話を聞いて
前向きになることができました。
「関西きたら連絡してよ!案内するから。
いやー、私こういう人を待ってたんだよねーw」
と本人も嬉しそうでした。


ふたを開けてみたらすごく楽しい同窓会でした。
行って良かったと思います、本当に。
[PR]
by mog-life | 2007-07-16 02:09 | ☆イベント☆
'07/7/12(木) 久々大ヒット
先日書いたマンガですが、久々に大ヒットです。
中ヒットは時々あるのですが、大ヒットともなるとなかなかありません。
はまると何回も読み直してしまいます(^^;


「BLOOD ALONE」という本で、
吸血鬼にされた女の子と探偵兼作家の男性のお話です。

女の子が健気で、かわいいです。
吸血鬼モノなのでちょっとバイオレンスなところもあるのですが
基本的に穏やかで優しい雰囲気の作品です。
絵柄も柔らかいペンタッチが好みですわ。

時々「あ、狙ってるなーw」って思うところはあるけれども
変に萌え路線を狙ってる感じはしません。

結構女性に受けそうな話な気がするなぁ。

あ、でも血がダメな人にはオススメできないかな(^^;


愛情が感じられる話って好きです。
癒されます。
[PR]
by mog-life | 2007-07-13 00:25 | Love Books
'07/7/10(火)
ああ、オレは気が利かない男だな。
[PR]
by mog-life | 2007-07-10 23:02 | 日々の暮らし