<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
'07/6/29(金) 先輩らしく
今日はほとんどのメンバーが展示会に行ってしまったので
研究室がさみしいことになっていました。
オレもネジや歯車やベアリング見てウキウキワクワクしたかった。。。

今日、少し先輩らしいことができたようです。
技術的なことはあまり語れないけど、経験からくるものならいくらか語れます。
こんな自分でもお役に立てると思うと、うれしいものですな。
[PR]
by mog-life | 2007-06-30 03:49 | 日々の暮らし
'07/6/26(火) ヒフ科
新フラワーを家に置いたままなので、久々に旧フラワーを使ってみました。
これが使いやすいこと、使いやすいこと。

短くて重くて回転の速い新フラワーに比べて、
長くて軽くて回転の遅い旧フラワーの使い心地が新鮮で
ゆったりとできるその余裕っぷりが楽しくて仕方ありませんでした。

はっはっは、これならどんな技でもできるぜー
・・・って世の中そこまで甘くない。


☆★☆★☆★☆★☆★☆


映画祭の後外で打ち上げしたせいか虫刺されにあってしまいました。
しかも赤みは増すし、水ぶくれも出来てきて、
こりゃいかん!と皮膚科に行くことを決意しました。

学校の近くで探してみると2つほど発見。

しかし、一方は電話してみた時の対応が冷たかったのと
ネットでちょっと良くない書き込みを見つけたのと
サークルでの口コミを聞いた結果、やめました。

で、ここいいっすよーって勧められたもう一方の方へ行ってみることに。


感想は
おばあちゃん先生だったけど、親身に色々教えてくれて良かったです☆
原因とか、症状についてとか、薬のつけ方に関しても丁寧に教えてくれました。

そして、調剤薬局に薬をもらいに行きました。
噂どおり、どっさり薬をくれましたよww
そして、薬の説明をしてくれた薬剤師さんがかわいかっ・・・

・・なんでもないです。


口コミって結構ためになるもんですわ。
[PR]
by mog-life | 2007-06-26 23:35 | 日々の暮らし
'07/6/26(月) 生活バランス
研究でパソコンのディスプレイをずっと眺めているせいか
アタマが痛いです。



最近、オン、オフの使い分けがうまく出来てない気がします。

研究の比率が高いのは仕方ないこととして
研究以外の活動も実はオンで、
オフに当たる「休息」をちゃんと取れてないっていうのが問題なわけです。

オン1 研究
オン2 バイト
オン3 それ以外の活動
オフ  休息

このバランスが最近崩れてるっぽい。

つまり「自己管理」っていうのが大事なわけですね。


もう少しうまく生活していきたいものです。はい。
[PR]
by mog-life | 2007-06-26 00:20 | 日々の暮らし
'07/6/23(土) 心のオアシス
今日は

映画祭

打ち上げ

句会

な流れでした。

楽しかったっす。


チーム「いい人どまり」には加入いたしません。
[PR]
by mog-life | 2007-06-24 02:13 | ☆イベント☆
'07/6/23(金) しゃにむに
「お前は何をしに来た!」「これはお遊びか!?」「声が小さい!!」

なんて言うくせに

「無理をするな。」「君のペースでやればいいんだ」

とか言うビリーはツンデレ。


もぎ~です。


今日読んでいたマンガで、登場人物の高校生達が学校で合宿をしていました。
高校の部活では合宿はなかったけど、
強化練といって朝から夕方まで泳ぎまくるイベントがあったなぁ
と妙に懐かしくなってしまいました。

練習はすっごいきつかったけど、
やり遂げた達成感とか
仲間達と一緒に過ごした時間とか
かけがえのないものだったんだなぁと今になって思います。

昔を懐かしむ歳になったのかな(^^;


さて、今年もまた夏がやってきます。
[PR]
by mog-life | 2007-06-23 01:27 | 日々の暮らし
'07/6/21(木) フラワー洗浄
汚れて滑りやすくなったフラワーを洗ってみました。
水だけで汚れがよく落ちるっていううたい文句のスポンジで。

粘着力は回復したんだけど妙なすべすべ感がある感じは否めない。

使ってるうちに直るのかしら??



☆★☆★☆★☆★☆★☆



さて、このCMを最近よく見かけるのですが、


ブレ(平泳ぎ)でこれやったらルール違反じゃ!?


ブレはスタート、ターン時の「一かき一けり」では水中に体を沈めてもOKだけど
それ以外のストローク中は頭の一部を出してなきゃいけないそうですよ。


昔、水泳部時代はブレが専門でしたが、実はこの種目
結構ルールがうるさいんです。
左右対称に動かすとかタッチは同時にとか一かき一けりしかダメとか・・・。

それに一番水の抵抗を受ける泳法なのですよ。

そんな泳法であるブレをわざわざ選ぶ選手って
実は「変わり者」が多いのではないかと思うのはオレだけでしょうか?w



-参考文献-

うぃきぺでぃあ

競技規定
[PR]
by mog-life | 2007-06-21 22:26 | 日々の暮らし
'07/6/19(火) ブログ記念日~2周年~
・・・というわけで突然ですが、このブログも今日で2周年です。
飽き性のオレですが、なんとまぁよく続いていること。

特に縛りも持たず、ただなんとなーく日常を書き留めている

ゆるーい

ブログですが、これからも見ていただけるとありがたいです。


ここで2周年特別企画!!





・・・とでもしたいところですが、なにも用意していません。
時間があればなにかしらしたいところですが、
企画倒れになる可能性も大なので、期待はしないで下さい。



e0007147_0131611.jpg

ブログっておいしい?

[PR]
by mog-life | 2007-06-20 00:12 | 日々の暮らし
'07/6/16(土) YYG→Hori
今日はYYG公園に行ってきました。
初YYG公園です。

広い!
人多い!
みんな色々好きなことやってる!

そんな印象を持ちました。


色んな人達がいて、輪があって。
私は基本的に初めは人見知りです。すみません。。。
社交性は努力しないと身につかないとは思っているのですが(^^;

でも楽しかったです。


そのあとステージを観に行きました。
こじんまりとした会場でしたが、演目もそんな会場に合った雰囲気
でまとめられている気がしました。
なにやら前衛的な演出でした。
アーティスティックな中にもコミカルな所があって楽しかったです。


そんな、久しぶりに休日らしい休日と呼ぶべき休日でした。
[PR]
by mog-life | 2007-06-17 00:29 | おでかけ~
'07/6/14(木) 船長とお呼び!
明日は早く研究終わらせて早く帰るぞー!

だってきんよーろーどしょーでらぴゅーただものー。
[PR]
by mog-life | 2007-06-15 00:05 | 日々の暮らし
'07/6/13(水) コンシェルジュ 9巻
「コンシェルジュ」9巻が出ていたので買いました。

この巻には以前ブログに書いた(リンク先ネタバレあり)「第57話 英雄バッジ」が入っていて、また読んで感動していました。

この話は受験生にスポットが当たっていたのですが、読んでいたとき
自分もプレッシャーに負けそうになっていた時で、これを読んで
非常に元気づけられました。

言葉が心に響くのさ。


「コンシェルジュ」という作品はホテルのコンシェルジュという部署を
中心にしたお話なのですが、自分の好きな人情話の多いマンガで
すごくお気に入りです。

読んでいて、

「こんな考え方もあるのかぁ」
「こういう気持ちで生きていけたら素敵だな」

と、なにか生きるヒントみたいなものを感じる作品なのですよ。


いいですよ。
[PR]
by mog-life | 2007-06-14 00:35 | Love Books