<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
'07/5/28(月) 硬式グローブ
今日のおかずの牛肉の煮物

日頃の感謝を込め親に

「このごぼう味が染みておいしいね」

って言ったら買ってきたものだったーーー!!!


アホだなぁ~♪

(そうだよアッホだよー)

[PR]
by mog-life | 2007-05-28 23:53 | 日々の暮らし
'07/5/23(水) 明日晴れるかな
今日は暑かったですね。

明日も暑いそうですよ?
[PR]
by mog-life | 2007-05-24 02:57 | 日々の暮らし
'07/5/21(月) 二度と離れない地デジ~♪
耳から離れません・・・。
もぎ~です。


風邪はようやく快方へ向かっているようです。
こんなに長引いたのは滅多にありません。
どうやら全力で治しにかからないと治らないようになってきたようです。
回復力が落ちてきたのかな。
年齢から来るものか、鍛え方が足りんのか。
まずは運動不足解消かしら??



☆★☆★☆★☆★☆★☆


最近バイト先のグランドメニューが一新されました。
他のレストランはどうか知りませんが、うちは基本手作りなので
メニューが変更になるとレシピも当然変更になり、
作り方、分量を全部覚えなおさないといけないので
結構大変です(汗

あとスピードが命なので、
オーダーが入ってきてメニュー名を聞いたら
脊髄反射のごとく具材を手にとり、料理する(火にかける、油に突っ込む)
ができなくてはなりません。

やはりそれには”慣れ”が必要なわけで。

それには反復が欠かせないわけで。




うーむ。ジャグ練と似ているなぁ(笑)


(追伸)

レバーが復活したのは嬉しい。
これで鉄分摂取はばっちりだぜ。

あとオムライスもどきもうまい。
[PR]
by mog-life | 2007-05-22 00:27 | 日々の暮らし
'07/5/19(土) 変わらないものと変わってしまったもの
今日は学校でオープンラボラトリーでした。

しかし特に目立って活動することはなく、
〆切に追われていたので、傍らで必死こいて研究してました。
今週中になんとか終わらせなければならない課題があり切羽詰まっていたわけです。

帰れるのか?という不安を抱えつつ、
研究室で寝泊りしたら風邪をさらに悪化させてしまうと思い、
がむしゃらにやったらなんとか家に帰れる時間に終わりました。

実家通いは時間にリミットがあるのでそこんところが厳しいところですが、
そこに何とか間に合わせようという気持ちでやるために、
ここぞと言う時の集中力を発揮するには良いのかもしれません。

今週のノルマであった研究の関係者の方への進捗報告はできました。
とりあえず一山越え。
来週も忙しいですが、乗り切っていこうと思います。


~今日の格言~
切羽詰った時はペイントが強い!
[PR]
by mog-life | 2007-05-20 01:30 | 日々の暮らし
'07/5/18(金)
風邪が一向に治りません。
どうやら完全にこじらせたみたいです。
無茶をしたら必ずしっぺ返しがくるようです。

寝ているときに咳き込んで安眠できず、寝不足なのがつらい。。。
スカッと完治するいい方法はなかろうか。
[PR]
by mog-life | 2007-05-19 00:33 | 日々の暮らし
'07/5/17(木) 電球?
バイト先でちらっとコンタクトの技を見せました。

たいしたことできないのに、えらく驚いてくれました。

うふふ。ボクはほめると伸びる子です。

でも後ろから見ると電球はずしてるオジサンに見えるんだってさ。

白いボール使ってたんだけどその発想はなかったなぁ。
[PR]
by mog-life | 2007-05-18 00:15 | 日々の暮らし
'07/5/15(火) 中島みゆきが聴きたくなる病
のあーーー、体調早く良くなれーー!!

もぎ~です。


また「中島みゆきが聴きたくなる病」にかかってしまいました。
ダウナーな時ほど聴きたくなるのよねん。

そんな僕のお気に入りソングは
「命の別名」
「たかが愛」
「瞬きもせず」
「空と君のあいだに」
「銀の龍の背に乗って」
です。


何かの足しにもなれずに生きて
何にもなれずに消えてゆく
僕がいることを喜ぶ人が
どこかにいてほしい

―命の別名より


この人の歌詞は年を重ねるにつれてわかってくるものがある気がします。
[PR]
by mog-life | 2007-05-15 23:06 | 日々の暮らし
'07/5/14(月) 長引き
相変わらず風邪が治りません。
せき、たん、鼻水がずっと続いております。
どうも騙し騙し生活していたせいか、完治に時間が掛かっている様子。
このままでは埒が明かないので病院に行って薬をもらってきました。
うーむ、免疫力が落ちてるんですかねぇ・・・。

早いとこ治したいところです。


奥華子さんのアルバムが非常に良いです。
澄んだ声とキーボードによる伴奏が胸に響きます。
切ない歌詞には心が揺さぶられます。
癒されるなぁ。。。
[PR]
by mog-life | 2007-05-14 23:43 | 日々の暮らし
'07/5/13(日) HSP2007
みなさん、ご無沙汰しております。
もぎ~です。

先週は結構色んなことがありました。
・1泊2日で京都に用事があったり
・自分の進路が決定したり
etc


昨日はサークルのステージでした。
実は4回目となるサークルのステージで人前に立つのは皆勤賞だったりするのですが、
演者として出るのは2年ぶりでした。

昼の部、夜の部と家族連れの方々が何組も観に来てくださって、非常に嬉しかったです。
普段ジャグリングを見ない方、特に小さいお子様が見てくださることは非常に嬉しいことです。


ステージ上では楽しく演技ができました。


今回、特に「笑顔」と「楽しそうに演じる・見てる人に楽しさを感じてもらう」というのが自分としての裏テーマだったのですが、アンケートを見て、
「お茶会仲間が良かった」
「ダンスが楽しかった」
「ディアボロで表情が良かった」
という意見を拝見して、脇役だったけど自分の気持ちがお客さんに少しでも伝わったみたいで良かったです。


今までずっと一人で演技をしてきましたが、今回チームで参加して、やっぱりチーム演技っていいなぁ、、、としみじみ思いました。「ひとりじゃないって素敵なことね」とある歌では歌っていますが、ホントそんな感じ。みんなで「あーでもない、こーでもない」って試行錯誤して、一つのルーチンを作って、演じる。それってこんなにも楽しいことだったんですね。


後輩達の演技はどれも素晴らしいものでした。
いままで妥協せず練習を続けてきて、ステージ上で気迫のこもった演技をみせている姿は非常に頼もしく、感動致しました。


1時間弱のステージはあっという間に感じました。


アンケートでは
「また見たい」
「子供が楽しく見ていました」
「これからも続けて欲しい」
という感想が見られ、また、
「以前偶然通りかかって観て以来(ステージの)ファンです。」
という嬉しいお言葉もありました。


自分のなかで特に嬉しかった出来事は

お客様お見送りの際に家族連れのお父さんから「最高でした!」とおっしゃって頂いたこと。
直接お客様から嬉しいお言葉を頂くなんて、こっちも最高ですw

あと、みんなも言っていたことだけど、監督挨拶の時に小さい女の子が「楽しかった~」って言ってくれたこと。小さい子に楽しんでもらえることが出来たことはすごくすごく嬉しいことです。


今回、しゅうかつや研究で色々練習に参加できなかったりして迷惑をかけてしまい申し訳なかったです。自分としてもスケジュール等色々厳しい面もあったけど参加できて本当に良かった。

今回現役最後の年として、こんなにも「楽しい」「嬉しい」が詰まったステージに参加させてくれた
ステージ関係者のみんな、特にディアチームに誘ってくれたRei君、一緒にお茶会仲間をやったさっちゃんに感謝します。

みんなありがとう!!
[PR]
by mog-life | 2007-05-13 16:34 | ☆イベント☆
'07/5/4(金) G W
こんにちは。

いわゆるGWです。Golden Workingってヤツですね(違

そんなGWなのに久々に風邪を引いてしまいました。
健康だけが取り得だったのになぁ。
そして、3連勤中に風邪引くとはなんてタイミングの悪い・・・。

だが、しかーし、こんな時期に風邪引いてダウンしてるわけにはいかなーいのだー!
ふんばれ、踏ん張れ、オレ。

と、熱で微妙にハイになっているのでした。
[PR]
by mog-life | 2007-05-04 13:24 | 日々の暮らし