<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
'07/4/27(金) サッカーちーむを作ろう!?
今日電車で本を読んでいたら降りる駅を過ぎてしまいました。
寝過ごしたことはあっても、起きてて乗り過ごしたのは初めてダヨ・・・ orz

今日はサークルの新歓こんぱでした。
それにしてもサークルも結構な人数になったもんだ。
普通にサッカーチーム作ってゲームが出来ますよ。
小中学校の一クラス分くらいの人数です(最近の小中学校事情は知りませんが)。
ちょっと感慨深いものがありますわ。

気がつけば、一番上の代になっていて、その代も自分ひとりになっていて、でも全然孤独感を感じないのは、サークルの仲間達との距離が近いからなのかなぁなんて思います。
威厳も風格もない先輩だけどみんなこれからもよろしくね。

入ってきた新入生も個性的な人達みたいです。
先が楽しみだ。


明日は遠出をせにゃならんとです。
だいぶ慣れてきたけど、後もう少し気を引き締めていかなくては。
・・・・帰りに切符買えなかったけど(汗
さぁて、頑張りますかっ!
[PR]
by mog-life | 2007-04-28 00:54 | ☆イベント☆
'07/4/23(月)
ごぶさたしてます。最近ネタになるような出来事は特になく、更新が滞っております。
それでもこちらをのぞいて下さる皆様には感謝の日々です。


最近は勝負服を着るのにもだいぶ慣れこれにメガネでも掛ければそちらの属性をお持ちのご婦人の琴線のれいコンマれいいちミリメートル程にも触れられるかも知れないがそんな奇特な方を探すよりもなによりも最近メガネが似合わないことに今更ながら気づいたのでやっぱりやめておいたほうが身のためだと思った今日この頃。

うーむ
[PR]
by mog-life | 2007-04-23 23:00 | 日々の暮らし
'07/4/17(火) 1cmアップ(当社比)
身長が1cm程伸びていました(当社比)
やったぜ☆
あとはこれが誤差ではないことを祈るばかりです。


新歓ステージ、先週もそうだけど非常に面白かったです。
新入生に楽しそうにやっているのが伝われば上出来じゃないかな。
チェリーズⅡも良かったw


今日の体育館は大変にぎやかなことになっていました。
新入生が何人かいました。良いね、良いね~。
♂の子も♀の子もみんな入ってくれるといいね~。

HSP練は初の3人そろっての練習ができました。
うむ、だいぶイメージが掴めてきました。
あとは各所の演技を明確化していく作業が大事なのかな?
曲聞いてイメトレしなくては。
[PR]
by mog-life | 2007-04-18 00:38 | 日々の暮らし
'07/4/16(月) やりたいこといっぱい
YUIのアルバム買っちゃいました。
CHE.R.RYに胸きゅんです。凹むほどに(マテ

自分、アルバムって気に入った曲が5割入っていたら嬉しい方なのですが、
このアルバムは、全部お気に入りで殿堂入り決定ですw


最近の忙しい中、移動時間に聴く音楽に癒されています。
歌に元気付けられることもたびたびです。
何かに追われて頭がこり固まった時でも、どっかで気持ちをリセットするように
心がけています。
「癒し」って大事。



一区切りついたらやりたいこといっぱい。

DS欲しい。FF6やりたい。

カラオケ・・・行けたらいいなぁ。

運動したい。ダンス覚えたい。

ジャグで新しいことに挑戦したい。

そして、研究をバリバリこなす。



行きたい映画があります。

「神童」

知ったきっかけは映画館での予告編を見てから。
そして本屋さんで原作のマンガをよく見かけるようになりました。
長い移動時間の退屈しのぎに買って読んでみたら、おもしろい。
題材は音楽なのですが、それを中心に展開される人間ドラマにグッとくるものがあります。
主人公とヒロインの心情の変化の描き方がうまいと感じました。
始めのうちは絵が若干クセがあるかなぁと思ったのですが、読んでるうちにこれはこれで味があると思うようになりました。

これをどう映画としてアレンジしたのか興味があります。

一区切りつくまで上映してて~~~。
[PR]
by mog-life | 2007-04-16 23:50 | Love Musics
'07/4/9(月) アニメ違い
ダンスの本を地元の本屋で見つけました。

自分の習得したいジャンルだったので、気がついたら手に持ってレジに並んでいましたw
よーし、今度ゆっくりとDVDみて勉強しよ。

学校の近くの本屋に寄ったついでにここでも売ってんのかな?と探してみたら見つけました。
アニメ誌と一緒に売っている所をww

いやそれ「アニメ」違いですがなww


明日はちょいと遠出。いってきまっす。
[PR]
by mog-life | 2007-04-09 23:10 | 日々の暮らし
'07/4/7(土) 落書き帳にて
バイト先に「落書き帳」というものがあります。
適当に思ったことを書くいわば「掲示板」みたいなノートです。

そこに4月1日にコメントを書きました。
「彼女ができました。」と。
まぁエイプリルフールにありがちのありふれたウソです。そう、ありふれた・・・。


そのコメントに対するバイト仲間の女子高生からのコメントがありました。

「もぎ~(←本来はバイト先のあだ名)が彼女できたってマジでちょービビった!(ワラ」

ビビったってなんですねん。
よっぽどモテなさげなんですか!?そんなのが彼女できたから?
ひ、ひどいわ・・・(泣)!!

それならよっぽど
「あーそうか。今日はエイプリルフールだったけー( ´,_ゝ`)プッ」
って言ってもらえた方がまだ救われるってなもんです・・・。




ぐすんorz
[PR]
by mog-life | 2007-04-08 01:07 | 日々の暮らし
'07/4/5(木) 学校の工事で来ていたトラックの会社名が素晴らしかった件について
長t 運輸ってそんな。

(有)ってあなた。

どこぞの文芸部員ですか・・・。



そして共に共感を覚えた仲間達に乾杯。



新歓です。今年はどんな若者がやってくるのでしょうか。
[PR]
by mog-life | 2007-04-06 00:42 | 日々の暮らし
'07/4/3(火) 泣いてもいいですか?
この前のバイトでのことです。

バイト先の事務所でバイト仲間達3人で談話していた時のこと。

バイト仲間(♂)が彼女と旅行に行ったという話をしている時のバイト仲間(♀)とのやりとり。


バイト仲間(♀)(以下バ) 「ほらぁ、もぎ~さんみたいに努力しても報われない
                  ひともいるんだから。」

      もぎ~(以下も) 「(泣)
                 土日にオレにバイト以外の予定があると思って?」

                「それ笑えないww←(『w』はなんだ、『w』は)」

                「もぎ~さんは恋してる?w」

                「いや今女性不審になってるから(冗談)」

                「もぎ~さん、それリアルすぎwwW」

   

         

泣いてもいいですか?
[PR]
by mog-life | 2007-04-04 00:07 | 日々の暮らし
'07/4/2(月) 新年度
昨日の記事は・・・まぁ、いわゆるエイプリ~ルフ~ルです。

もぎ~です。


新年度が始まりました。
といってもいつもと変わらない研究室生活です。
でも節目として心を一新し、物事に取り組んでいこうと思います。

研究室では一番上の代。
サークルでも最高学年。

色々自覚していかなければいけないな、と感じております。


まずはこんなときこそ初心忘れるべからず、ですよね。
[PR]
by mog-life | 2007-04-02 23:59 | 日々の暮らし
'07/4/1(日) GOこん!?
昨日の昼のことです。

高校の友人から久しぶりにメールが来て「飲み会をやろう」と誘われました。
最近飲み会に誘われることなどほとんどなく、友人に会うのも久しぶりなので二つ返事で参加することにしました。

その日の夕暮れ、友人と駅で待ち合わせをして、飲み屋に行ってみるとどうも参加人数の男女比が1:1ではなかろうか。
そう、いわゆる合コンってやつです。
なんてこった、だまされた。そんなことを考えても後の祭り。
もう後戻りを出来ないことを知った俺は席に着くことにしました。


最初は自己紹介をしつつ、そのまま普通の飲み会のような感じになってきました。
俺の隣の席に座った子と話をしていたのですが、結構人懐っこく話やすい子でした。
人見知りの自分が難なく会話を出来ていたのが驚きです。


たわいもない世間話やら、ペットの話、最近の出来事など。
普通の会話が楽しかった。


そうして会話をしているうちに時間を忘れ、お開きの時間になりました。
先程の子にメアド・番号を交換して、会は終了しました。


同じ駅に向かうのは自分一人。さて電車に乗ろうと思ったその時、普段滅多に鳴ることのない携帯電話が鳴り出しました。ディスプレイを見てみるとそこには先程交換した新しい名前が。

続きを読む
[PR]
by mog-life | 2007-04-01 01:50 | 日々の暮らし