<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
'07/3/30(金) 5cm/sec
――秒速5センチなんだって。
 桜の花の落ちるスピード。
 秒速5センチメートル。



学校の桜が満開です。

桜の花が好きです。
淡いピンクの花びらに包まれた枝々を見るとより一層春のすがすがしい気持ちを感じることができる気がします。

ようやく春らしくなってきましたね。


最初の言葉は映画「秒速5センチメートル」の冒頭のセリフです。
ちょっと前のことになりますが、観に行ってきました。

三部構成の短編集的な映画です。
新海さんの描く光の演出がすごく綺麗でした。
現実でもなかなかお目にかかれないような景色がたくさん出てきます。

詳しい内容は見てのお楽しみですが、オレがあの話の深い部分を理解できるのはもう少し先のことになりそうです。

主題歌の「one more time,one more chance」がこれまたいい味出してるのですよ。
ほんと山崎まさよしは最高です。

よかったら観てみてください。オススメです。


e0007147_2202047.jpg

[PR]
by mog-life | 2007-03-31 02:20 | Love Movies
'07/3/26~28(火・水・木)
サークルの合宿で箱根に行ってきました。

せつめいかいに出て、その後遅れて夜に現地に着きました。
山道を進むバスの中は軽いアトラクション。揺れる、揺れる。
マンガ読んでたら酔いそうになったのでやめました。

箱根はいいところです。自然がいっぱい、花粉もいっぱい(マテ

色々話してHSPの方はだいぶイメージが掴めてきました。
忙しかったりなかなか時間とるのが大変だけど出させてもらえるなら頑張ろう。

オファーがあって講座のTAを勤めさせて頂きました。
自分もどっかでパフォーマンスについてみんなに伝える機会があればなぁと思っていたので、ぜひとも、とやらせてもらいました。
自分の考えと先生の考えは近く、ほぼ代弁して頂きました。
今回はテクニックというよりは概念とか考え方といった内容だったので、またどっかでテクニックについて伝えられたらいいです。でも自分では説明する自信がない(苦笑)
今回の中で一番の自信作はやっぱり「卒業」かなぁw

帰りのバスから見た富士山はすごく大きく、なんとも壮大な景色でした。
ことごとく写真撮影に失敗していたS嬢がほほえましかったです。

総じて楽しい合宿でした。


e0007147_224787.jpg

[PR]
by mog-life | 2007-03-31 02:13 | ☆イベント☆
'07/3/19(月) ゆるしてチョンマゲ
今日読んでいたマンガでデジャヴった。

なーんか似てるなぁって。

登場人物が自分にそっくりってわけじゃないけど。

まぁ、現実はこんなふうではないとおもうけど。

人間模様も違うしね。



ごめんなさいね。読んでも意味わかんないよね。

許してチョンマゲ☆


さーーーて、明日はがんばるぞ。
[PR]
by mog-life | 2007-03-19 22:18 | 日々の暮らし
'07/3/17(土) いちばんいーせき
ちょっくら名古屋に行ってきました。

味噌カツとひつまぶしがうまかったです(目的が違う)。

帰りの席が一番いい席でした。



e0007147_0581849.jpg

ほらね


駅のキ○スクで見かけたのですが、どうしたんだNewsw○ek!!?
(>2007-3/21号 (3/14発売分))
どっかのアニメ誌かとオモッタヨ・・・。



今日(17日)、H宿でどらりおん観てきました。
舞台のあっちこっちで演技をしていてどこを見ても飽きない。
いや、どこをみたらいいのかわからない状態だったかもしれません(笑)

前々から期待していたトランポリンが個人的には良かったです。
リアルマリオ?

あとブランコは迫力あった。

ストーリー進行役(?)の小さい子がかわいかったです。

印象としては”お祭”みたいなステージでした。

うーん、おなかいっぱい。夢いっぱい。


無性に体を鍛えたくなったのですが、自分の性格上行動に移すのは困難です。


e0007147_16779.jpg

[PR]
by mog-life | 2007-03-18 01:11 | ☆イベント☆
そうだ名古屋へ行こう
ちょっくら名古屋に行ってきまふ(`д´)ゝ
[PR]
by mog-life | 2007-03-15 17:02
'07/3/13(火) 「懐」
日付は火曜日ですが、日曜日のこと。


数人でボーリングに行ってきました。
その前に行ったのが1年前でしたからそれはもうひどい結果でした。

罰ゲームを争い、なんとかかんとかセーフでしたが、ギリギリ。
しかし、その後の3ゲーム目の彼の猛進振りは神懸かっていました。


その夜はサークルの追いコンでした。
久しぶりにお会いする先輩もいらっしゃったり。

色々とアドバイスを頂きました。頑張ります。

もうサークルができて6年か。自分が入部して5年。
思えば長い年月が経っているんですね。

終始まったりとした会でした。
しんみりしないで明るい会でよかったね。


来年は自分が追い出される番です。
そう思うとちょっと切ないね。。。


1次会、2次会後に後輩の家にお世話になりました。
どうもありがとう。

初めて昔自分が出たステージの映像を観ました。
DVD版にはなってないのかな?欲しいなぁ。。。
意外とちゃんと演技できている自分がいました。
そういえばこういう構成にしたなぁ、と思い出す部分もあったり。
懐かしかったです。


早朝の空気は刺すような冷たさでした。
澄み渡るような空に浮かび上がる朝日はとても綺麗でした。
[PR]
by mog-life | 2007-03-14 00:19 | ☆イベント☆
'07/3/7(水) 頭をひねって出てくるもの
オレには文章能力がない。

もぎ~です。


昨日の体育館は6年生を送る会モードでした。もうそんな時期なんだね。

卒業式といえばSM△Pの出ているCMの卒業式verで歌われている歌がすごく懐かしいです。いつ歌ったかは全然覚えていないんだけれども(苦笑)

いい歌だよね。

調べてみたら、ある中学校の先生方が作られた歌だそうです。
こんな素敵な歌を贈られた生徒の皆さんは幸せだろうなぁ。

希望に満ちた歌は好きです。



昨日は帰りにT布で大学の友人と出会って近況についてだべって、S川で高校の友人と出会って会社のお話を聞いて。
「ばったり」が多い帰り道でした。



今日は同じ学年の友人知人とおしゃべりすることがあって。
みんな漠然とした不安を抱えているんだなぁ。
みんな同じなんだと思いました。
頑張ろうぜ、みんな。
オレも頑張る。
[PR]
by mog-life | 2007-03-07 23:30 | 日々の暮らし