<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
'07/2/28(水) 2X歳になりました。
今日は風が強かった・・・。マスクとゴーグルしたんですけど、そりゃあもうぐずゅぐずゅですよ。
ガスマスクがほしぃ・・・。それかこれ



気がつけば2X歳になっていました。
なにかが変わったわけではないけど、心持は変えられるもんかなぁ。
年相応な男になりたいもんだ。

友人からお祝いメールが来てました。
嬉しすぎて泣きそう・・・。
ありがとう。


e0007147_21555512.jpg

[PR]
by mog-life | 2007-02-28 21:57 | 日々の暮らし
'07/2/26(月) 平行線かねじりの関係か
昨日、バイトの店主が異動に伴い、最後の出勤日でした。

バイト終了後のコンビニじゃんけんのふりして店主を呼び出し、バイトのみんなが待ち構えているというプチドッキリを敢行しました。
みんなでプレゼント渡して、最後の挨拶をしてもらって。

その後残った数人でジュースじゃんけんしてマッタリとしました。

あるバイト仲間が
「もぎ~さん、店主いなくなったらさびしいでしょ。一番仲良かったから。」
と言われました。

ああ、すごくさびしい。

年も近かったせいか、よく構ってもらった社員さんでした。
まだ社会に出ていない自分にとって、一番身近に感じた社会人でした。
色々と学ぶこともありました。
すごくお世話になった。。。

新しい店舗でもお体には気をつけて頑張ってください。




今日は朝電車乗っていて起きたらO宮にいました。
駅の表示見たら30分乗り過ごしてた・・・。
学校行くのにこんな盛大な乗り過ごし始めて!!(汗)

睡眠は大事やね。。。


[PR]
by mog-life | 2007-02-27 00:36 | 日々の暮らし
'07/2/22(木) ちっぽけな世界なのに
なぜだろう、やらなきゃいけないことがある時に限って部屋を掃除したくなるのは。


大学の過去のプリントが出てきて少し懐かしい気になりました。
あっという間に過ぎていった日々も、振り返って積み重ねてきたものを見ると
実はたくさんのことがあったんだな。

高校の時の学校だよりが出てきて、担任の先生が寄せた文章を読みました。
今この瞬間に読んでみると改めて感じるものがありました。
また数年後読んだら分かることもあるのだろうか。


・・・うっつ。感傷に浸ってる場合じゃなかった。
まだ卒業するわけじゃないのにw

いまは前向いて進んでいくのだ。
[PR]
by mog-life | 2007-02-22 21:15 | 日々の暮らし
'07/2/16(金)
研究室の学部生の発表が終わりました。

みんなぎりぎりまで頑張っていたので、発表もしっかりと出来ていました。
良かった。

来週からは研究室も少し寂しくなりそうです。

今度はオレが頑張り時!



今日読んだ本がとても心に響きました。
自分の拙い文章でわかりずらいかもしれませんが、ちょこっと触れておこうと思います。

ネタバレ含むかもしれないので見たくない方はスルーしてください。
[PR]
by mog-life | 2007-02-17 02:58 | 日々の暮らし
'07/2/14(水) Happy NIBOSHI Day !!
皆さんこんにちは。

今日は何の日でしょう。




そうです。

全国煮干協会が制定した「煮干の日」ですね。

煮干はカルシウムたっぷり。

皆さん煮干をちゃんと食べましたか?

・・・そうですか。


それにしても「春1番」に雨とはなかなかデンジャラスなコラボレーションでした。
おかげで傘が1本天に召されました。


orz



迷わず行こう。行けば分かるさ。

いくぞー。







ダーーーーーーーー


(春1番違い。)
[PR]
by mog-life | 2007-02-15 01:40 | 日々の暮らし
'07/2/13(火)
姫様ぁ~!!マスクをしてくだされ~!!

(NOW鹿より。)


腐海の胞子が飛び始めています。
くさみが、くさみが止まらんど・・・。

今年の冬が暖かかった分、春の訪れも早そうです。

去年大量に買い込んで余ったちょーりったいマスクが活躍しそうな予感。
去年は過ごしやすかったのになぁー・・・。




なんかウケた

ちょwガンシップww

うーむ。組み合わせのアンバランスさが妙にマッチしているというか・・・。
[PR]
by mog-life | 2007-02-14 01:12 | 日々の暮らし
'07/2/9(金) 千の風
今日は朝にsuits着てお出掛けして、その後学校に直行して先輩の発表を聞きました。
質問の受け答えなど流石の一言です。それにしても質問怖いな。
来年はわが身。しっかりと発表できるよう、コツコツと研究しようと心に誓いました。

その後、来週発表を控えた後輩の発表概要の資料を読みつつアドバイスをしました。
少しは先輩らしいことできたかしら。
しかし来週発表を控えていてもほのぼのムードが漂っているのは、うちの研究室のいいところなのかもしれません。


☆★☆★☆★☆★☆★☆

今巷で話題になっている
千の風になって
をTVで初めて聞きました。前々から話題になっているのは知っていたのですが、ちゃんと聞くのは初めてで。
いい歌ですね・・・。たくさんの人に受け入れられたわけがわかった気がします。
なんだかちっぽけなことで悩みたくなんかなくなってくる。
そんな気がしました。
[PR]
by mog-life | 2007-02-10 01:15 | 日々の暮らし
'07/2/6(火) あれ・・・?
最近からだの調子が良い気がします。
ウメボシ効果が表れたのでしょうか!!?
それともプラシーボ効果

まぁ調子が良いに越したことはないとです。


あとなんだか腹筋がついてきたような気もします。
姿勢に気を使ってるのと、風呂はいる前のダンスの真似事のせいでしょうか。
もうちっと引き締まった体を手に入れたいものです。


こんな時期だからか、桑田圭祐のヨイトマケのうたが心に染みます。
なんだか頑張る気力が湧いてくる歌っていいですね。
[PR]
by mog-life | 2007-02-07 01:08 | 日々の暮らし
'07/2/5(月) ネタ貼りのみで失礼します。
この前貼ったものの続編(?)

映像とのマッチが絶妙で見入ってしまいました。
中盤のネタは映像を絡めてるからこそ出来る演出なんだなぁ。
しかしパドルをああ使うとはw

発想がすごくおもしろいパフォーマンスでした。
[PR]
by mog-life | 2007-02-06 01:18 | ネタ
'07/2/3(土) 願い事ひとつだけ
yehoo!巻食べました。

北北西向いてひたすら黙々と。

さすがに1本食べきると腹がパンパンでした(苦笑)

お願い事というか目下の目標を念じながら食べました。

どうか叶いますように。

いや、叶える。
[PR]
by mog-life | 2007-02-04 13:38 | 日々の暮らし