<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
'06/11/24(金) 大丈夫、ボク つよい子
・・・とは、研究室のA氏が言った魔法の言葉。

なるほど、唱えてみるとなんだかその気になってくる。


あっけらかんとしているところが彼の強さかもしれない。

見習いたいところだ。
[PR]
by mog-life | 2006-11-25 00:42 | 日々の暮らし
'06/11/23(木) 生活習慣改めます
見事に風邪を引きました・・・。
日頃の生活の乱れと学祭の疲れをそのまま引きずったせいみたいです。

こんなんじゃ人のこと言えんわなぁ・・・。


もうちっと生活習慣改めようと思います。

色々と。
[PR]
by mog-life | 2006-11-23 16:08 | 日々の暮らし
'06/11/19・20(日・月) 学祭2006 3日目・翌日
<3日目>

サークルのステージは雨の中で開かれました。
椅子が濡れてるわ、傘で見えなくなるわで、自分は立ち見でした。
周りを見渡してみると雨にもかかわらず結構なお客さんがいらしていました。


催眠医療なテーマのステージでどうなるか楽しみだったのですが、
幕間が思っていた以上に面白かったです。
ちゃんと催眠にかかる人と演者の順番が計算されていてよく考えているなぁと思いました。
とくに水猫&谷の同時催眠と、ポイペアの難しい本の朗読おねむりがツボでしたw
雨で滑ったり、寒さで手がかじかんだりと大変そうでしたが、アクシデントにも負けずにみんな立派にパフォーマンスをしていたと思います。


ステージ後、雨もひどくなり店じまい。自分も研究室の片付けがあったので皆と別れました。


片付け終了後、先生に研究についての打ち合わせをお願いしました。
色々反省するところがありました。頑張らなければ。
くじけていられません。負けていられません。


ちょっと打ち合わせが長引き、サークルの打ち上げに遅刻。
このころにはだいぶテンションが低下していました。


1次会はまったりとした感じに時間がすぎました。


終了時間になり外でのぱおー発表。
Kおめでとう!!


2次会も自分はまったりしていました。
隣ではマニアックな会話が聞こえてきていた気がします。


つづいて3次会。
ちょっと距離があってずぶ濡れに。寒かった・・・・。
自分は初のs場でした。こんな感じのお店だったのね。
お食事の量におどろき、味噌汁に癒され、お茶で暖をとりました。
頑張れ若者たちよ・・・。


そのあと研究室に泊まろうかと思いましたが、漫喫の方が暖かいという結論に至り、漫喫で一眠りすることに。
実は初漫喫でした。なるほど、こういうシステムか。
そこで数時間寝ていたというか意識が飛んでいたというか。
ノックされたときに起きたのですが、その時「起きている夢」を見ていました。
起こされて初めて「あ、夢だったんだ・・・」と。



<4日目?>

かるくマ○クで朝飯食べて学校へ。
世間は平日の通勤・通学時間なのを見てかるくギャップを感じました。


朝掃除は集まった4人で。
やはり祭りの後だけにゴミも多い。。
ここ数年の学祭翌日の掃除はいつも出ている気がしますw
(2・3次会→泊まり→掃除という流れ)


そのあと妙なテンションで、4人でも片付けられるのではないかという妙な自信からテントの片付けを行うことに。
Gテープ、T二ールの取り外しは意外とすぐに終了。
このままの勢いでテントも畳めるのではないかという空気がメンバーの中に流れる。
しかしこのテント、足は6本。そこにいたメンバーは4人。
明らかに人数が足りない。
でも出来るだろうという裏づけのない自信から片付けることに。


まず、真ん中の足を2本折り曲げ、すぐに4隅の足に一人づつ配置。
んでこのまま下げようという作戦だったのだが、先に折り曲げた真ん中の足が引っかかってテントが下ろせないというハプニングが発生。
焦るメンバー。
「誰か~!!」という叫び。
するとどうでしょう、それを聞きつけた通りすがりのナイスガイが真ん中の足を追ってくれて下ろすことに成功したではありませんか。
そして彼は笑顔で風のように去っていったのでした。
名言: 「いや~、あの人ナイスファイトでした。」


というわけで朝のうちにテントを畳むことができました。
4人集まれば頑張れば不可能に思えることも出来るんだという気持ちが湧いてきました。
やればできる、そんな言葉を感じた朝なのでした


その後、昼にまた集まり、片付け作業をして学祭終了。

みなさん、お疲れ様でした。
3日間楽しい時間が過ごせました。
さて、現実に戻って色々と頑張ろう。



なお学祭終了後に研究室で起こった事件は後日記載致します。
[PR]
by mog-life | 2006-11-21 18:05 | ☆イベント☆
'06/11/18(土)学祭2006 2日目
今日はステージに出演しました。

色々な方が観に来てくださってホントありがたかったです☆

h幡さんに
「またパントマイムやるの?ジャグリング練習してるのに日頃の成果は見せないの?
 (↑いつも言われる・笑)そういう生き方も好きだけど(笑)」
というお言葉を頂きました!


共同研究でお世話になってる方も観に来てくださいました。
研究はー・・・。頑張ります!!


幕間はなんだかんだでやってて楽しかった。学祭だからこそできるネタだよねw
仮面合コンって
みんなでステージを作ってるっていうのを感じられた気がしました。


さて、今回のルーチンですが、じつはこれ”たらこネタ”がしたいがために作ったものでした!(マテ
色々と伝わるか不安要素が多かったのですが、概ね伝わった様で安心しました。

結構試行錯誤したり、闘牛シーンはリアリティを持たせるため(実際はリアルだったかはわかりませんが)、ゆーちゅーぶで動画みて研究したり(便利な世の中になったものだ・・・。)、となかなか苦労したルーチンでした。

すこし反応をうかがいつつ演技をしていて、ちょっとウケなかったかなぁ・・・と終わった直後にうなだれていました。
でも終わった後に幾人かの方々に「良かった」と言って頂けて、すごく嬉しかったです。
たとえ少なくても、面白いと思って頂けた方がいたのなら幸せです(*´ー`)


今回ステージに出させてもらって、みんなと演じられて、またたくさんの方々に観て頂けて本当に楽しかったです。
また今度再びパフォーマンスをすることができるかわかりませんが、また出来ることができたら・・・なんて思います。


どうもありがとうございました。
[PR]
by mog-life | 2006-11-19 01:14 | ☆イベント☆
'06/11/17(金) 学祭2006 1日目
学祭1日目。

研究室公開のほうはあまり人は来ず。
リコーダーロボット君は指は動けども音が出ず。

トラブってて途中からステージを観ました。
一年生はみんな落ち着きがあってとても良かった!
多少のミスは仕方ないです。でも落ち着いて演技できているのが素晴らしい。
みんなの成長が見られました。

男長と谷氏は流石というか。
安定感のある演技は観ていて気持ちが良かったです。
オレも頑張らねば・・・。

昼飯はコンビニで買ったカップラーメンと肉まん。
今年の目標はいかにして出費を抑えるか、です。

夜、ルーチンをやってみたがグダグダでした。
集中力が足りなかった。
本番は集中して演技に臨みたいところです。
[PR]
by mog-life | 2006-11-18 00:39 | ☆イベント☆
'06/11/16(木)
鼓膜がゆるみました。
どうも疲れがたまったり、睡眠不足になるとなるようです。
しっかり疲れをとらないと・・・。


明日から学祭です。
研究室でも展示があって、それのお仕事もあります。
ステージは1年生が主体。とても楽しみです。


・・・もて、オレの体力。。。
[PR]
by mog-life | 2006-11-17 00:23 | 日々の暮らし
'06/11/14(火) さめた濃いより熱い濃い
皆様ごぶさたしております。

もぎ~です。


研究が思いのほかはかどらずに焦りを感じております。
一応少し光は見えてきた気がするのですが、先生に見せてまた違うって言われたらどうしよう・・・。
気分は文化祭どころじゃありません。。。。


ステージの練習は練習不足感が否めません。
本番でポカしないためにももうちょっと練習しなきゃなんですが、時間がないのと体がついていかない・・・。
頑張ろう。。。


体育館練では本番の流れのリハがありました。
おぉ、おもしれーぞ。
本番ではどうなるのか未知数な部分もありますが、まぁ、それも含めて面白いんじゃないかと。
よく考えたなぁー。


帰りの電車の広告という広告すべてがお菓子関係の広告でした。
「おなかがすいたら・・・ナンチャラー♪」とか。
なんだこれは。人がダイエットしようと思っているときに限って!!
そんな甘い誘惑に囲まれながら帰路についたのでした。





・・・・「甘い誘惑」・・か・・・・・・。
[PR]
by mog-life | 2006-11-15 00:11 | 日々の暮らし
'06/11/10(金) 変なおじさん
バイトの休憩中、事務所にだれもいないのをいいことに、学祭ルーチンのシミュレーションをしていました。いやぁ、ドアが開かなくて本当によかった・・・。

ホント傍から見るとただの変な人ですよ。

電車内でルーチン曲聞こうものなら百面相しそうになって大変です。

外じゃとてもじゃないけど練習できないし・・・。

うがーっ!!


というわけで日々妄想イメトレで練習しております。。。


今日はバイトで部会に出席できなかったからステージの内容が気になるぅっ!!



明日はお出掛けします。楽しみだ♪
[PR]
by mog-life | 2006-11-11 01:28 | 日々の暮らし
'06/11/8(水) カップウォーマー
今日は早朝に家を出たのですが、凍えるほど寒かったです。
そりゃあ畑に霜も降りるさ・・・。


そんな冬将軍の足音も聞こえてきそうな今日この頃、学校の生協で

「USBカップウォーマー」

なるものを目にし、思わず購入してしまいました。

これはパソコンのUSB端子に接続するとカップを置いておくだけで中の飲み物が冷めないという優れもの。

なにやら色々な機能がついているみたいで、なるほど、と眺めていると・・・



















e0007147_23204710.jpg


45°キターーー!!


まさかの角度表示。
液体を入れるはずのカップを角度45°に保つというアクロバットな機能。

これはひょっとしてこの機能に重大なメッセージが込められているのかもしれない。


あなたの家傾いてますよ

とか・・・。

(それはない。)
[PR]
by mog-life | 2006-11-08 23:54 | ネタ
'06/11/6(月)
体調を崩してしまいました。
健康が取り柄だったのですが、やっぱ無茶しちゃいけないですね・・・。

工作機械の展示会に研究室のメンバー+αで行ってきました。

巨大な機械や、特殊な加工を行う機械がところ狭しと展示してあり、嬉々として見て廻る・・・・・はずだったのですが、連日のバイトの疲れをしっかり取っておかなかったせいか意識朦朧フラフラしてしまいました orz

一緒に廻った方々申し訳ない・・・。

でも貴重な時間を過ごせて良かったです。ありがたし。


とりあえず体力回復だ・・・。
[PR]
by mog-life | 2006-11-06 21:31 | 日々の暮らし