<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
'06/10/31(火)Trick or Treat
Trick or Treat.

今日はハロウィーンだ。

「お菓子」か「イタズラ」か。どちらか選べと言われたら、そりゃあもちろん・・・

いやいや。


どうも行き詰っていて、頭が重い。そんな自分を元気づけるためにお菓子を買った。

黄色いくちばしを開けてみる。

そこには金色に輝く天使がこっちを向いて微笑んでいる・・・・・・・・・・・・・・・・・・わけがなかった。

現実はそんなものだ。


目が疲れているのか、眼鏡が重く感じる。

メガネ男子への道はまだほど遠いらしい。

すいません。僕は普段はコンタクト男子です。

ごめんなさい。ごめんなさい。



そうして秋の夜長は過ぎていくのであった。
[PR]
by mog-life | 2006-10-31 19:16 | 日々の暮らし
'06/10/29(日) トング筋がぁ!!
今日は結構睡眠時間を取れました。これで少しは睡眠不足の借金を返済できたかな。

んで午後からロングでバイト。
今日は揚げ物担当時間がほとんどだったのですが、オーダー入る度に揚げ物ばっかり。
今日は「揚げ物感謝デー」とかだったのでしょうか。トング握りすぎて腱鞘炎になりそうだ。
最後の方はほとんど頭が働かずオーバーヒートしてました。
しまいにゃ体力回復用に賄いで入れたコーラを倒す始末。
疲れたぜ・・・・。

しかし、今日は予定を空けておくんだった。もっと早くにリサーチしておけば・・っ orz
うーむ、バイトをしていると「ふと思い立っておでかけ」ってのができないのが切ない。
まぁ、仕方のないことですが。
この失敗を生かして、再来週のシフトはばっちり空けておいたさ!

楽しみ、楽しみ♪
[PR]
by mog-life | 2006-10-30 01:11 | 日々の暮らし
'06/10/27(金) Chiquitita
今日はたびたびスイマー睡魔に襲われました。
規則正しい生活しなきゃいかんよな・・・ orz


学校帰りに桜木町まで足を延ばしてみました。服を買おうと思って。
うーむ、みなとみらいの夜景はやはり綺麗だ。
夜景はいいですね。闇夜に浮んだきらめくライティングを見ていると穏やかな気分になります。
時間が許すなら、ぼーっと眺めていたいところでしたがそんな余裕はありませんでした(泣

夜景といえば、代々木の宿舎から見た新宿の夜景も綺麗でしばらく眺めていました。
シティーハ○ターの舞台を彷彿させるんですよw
ビル群をちょっと離れたところから眺めるってのも粋なもんです。


夜景を眺めながらゆったりとした時間を過ごす。
そんな贅沢してみたいなぁ・・・・(´∀`*)
[PR]
by mog-life | 2006-10-28 00:00 | 日々の暮らし
'06/10/2(水)
今日は家に携帯電話を忘れたけど、特に不自由は感じませんでした。

もぎ~です。


ルーチン(曲)の時間を計ったら9分弱でした。
ダイエットが必要そうです。
自分が入れたいところと人が感じるところって差があるみたいです。
どこまでこだわるべきか。難しい・・・。


今日は研究室の飲み会でした。
内容はいつもと変わらずまったりと世間話する会でしたw
今日は1時限から授業だったんで梅酒コップ1杯で眠くなってしまいました。
ぐはー。


まぁ、そんな1日です。
[PR]
by mog-life | 2006-10-25 23:56 | 日々の暮らし
'06/10/24(火) さみしいたわ言
昨日ジャケ買いした本が当たり目な感じでした。
ちょっと大人なテイスト。いや、変な意味ではなく。

でも恋愛物を読んだのは失敗だった。
くぅぅ、寒風が身にしみるぜ。
ちくしょー、この季節がいけないんだっ!!

そんなさみしい独り者のたわ言でした。



体温は高めだから寒さには強い方なんだけどねw
[PR]
by mog-life | 2006-10-25 00:41 | 日々の暮らし
'06/10/22(日) 祝10周年
三茶de大道芸観に行ってきました☆
三茶のこじんまりとひらけた街並み(ほめ言葉)が大好きです。
特にパティオからプラザにかけての独特なデザインがよい。

三茶de~の雰囲気はアットホームな感じがしてすごく楽しい気分になれます。
大学入った年から行ってるけど、あの雰囲気を味わいたくて毎年行ってしまうんですよ。

More
[PR]
by mog-life | 2006-10-23 00:59 | ☆イベント☆
'06/10/21(土) 特に特筆すべき事柄もないので
先日のことを書いてしまいます。


先日のことです。

電車の座席に座っていたら、前の座席に仲むつまじく手を繋いで寄り添いあって寝ているカップルがいました。

ふと、「嫉妬の感情」どころか「羨望のまなざし」で見ている自分に気づく。


嗚呼、もはや末期だ。
[PR]
by mog-life | 2006-10-22 01:15 | 日々の暮らし
'06/10/17(火) るーちん発表会
更新ががっつり滞ってました。
というのも、今日のルーチン発表会のために音楽編集に追われていたのです。
S○undEngineいいわ・・・。なんだかルーチンより音楽編集が楽しくなってしまいました(ォィ


発表はとりあえず大まかなところは伝わったので安心しました。
あとは伝わりづらい細かいところを修正です。
課題が見つかってよかったです。あとはマイムの「関連付け」と「説得力」ですな。


自分はやっぱりネタ系大好きなので、観てくれた人が楽しんでもらえたら本望です。
ステージに立たせてもらえる以上頑張りたいと思います。
楽しいステージが出来上がるのを願って。。。
あと研究も頑張ります・・・。
[PR]
by mog-life | 2006-10-18 00:38 | 日々の暮らし
'06/10/12(木)
口にできた口内炎をことごとく噛んでしまい、痛い思いをしています。

痛いのいやだい。Mっ子じゃないやい。

もぎ~です。


今日はTAの日。最近こんなことしかネタがないですがご理解ください。


今日もいつものごとく回路が動作しない人が続出。

そしていつものように回路の間違いを探してみる。
しかし間違いが見つからず。
あれ、そんなはずはないぞ、繰り返し探すもやはり間違いはなし。
ブレッドボードの上に密林のように生い茂る配線の森を掻き分けていると、だんだん頭の毛根ヘアチェックをしている気分に。

ああ、頭が痛くなってきた・・・。
とりあえず見つからないので先生にバトンタッチして、給水をとり、戻ってみると原因が見つかった模様。
それを聞いてみると、どうやらスプリングに挟んでた配線をビニールの被覆ごと挟んでいたらしい。
そりゃ電流が流れないわ・・・。
どうりで回路は合ってるわけで。

というわけで、今日新たな伝説(失敗例)が生まれました。

このようにいつも新たな発見が生まれる場所に居合わせることが出来るこの幸せをかみ締めて行こうと思います。

(なにかがおかしい)




(嗚呼、マニアックな話になってしまった・・・。)
[PR]
by mog-life | 2006-10-13 01:41 | 日々の暮らし
'06/10/11(水)
今日の朝、学校に着いた時、信じがたい光景を目の当たりにし、
沈んだ気持ちになりました。

思うことはひとつ。

命は大切にしなきゃいけない。

ただそれだけです。


自分はたとえ不安定になっても、きっときっとどこかで立ち直れる
そう信じて生きていきたいです。


巻き込まれた方、お早い回復を祈っております。
[PR]
by mog-life | 2006-10-12 00:41 | 日々の暮らし