<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
'06/9/29(金) 夜中の○○○
今日は何気に忙しかった。


昼に学科(専攻?)のとあるプロジェクトの説明会に参加しまして。
大学も特色をだそうと色々考えているんだなぁと感じました。
学ぶ場としてはいい環境に身を置いているのかもしれません。
あとは生かすも殺すも自分次第ってことでしょうか。
説明会には知った顔もちらほらいましたw


その後は後輩の共同研究先との打ち合わせに同席しました。
そこでプログラムを組む話がありました。
「昨日の自分は赤の他人」だそうです。だから明日の自分にもわかってもらえるようにプログラムを組め、と。
特に夜中に書いたプログラムはひどいらしい。
そこでふと思ってしまいました。

夜中に書いた日記と同じか?

意外な共通点がちょっと面白い。


帰りにがっつりCDを借りてきました。
音楽に満たされた幸せな日々がしばらく続きそうです。
ふ、ふふふ。
[PR]
by mog-life | 2006-09-29 23:45 | 日々の暮らし
'06/9/27(水) やもりん
e0007147_0312984.jpg



家の台所の窓にヤモリがぺたっとくっついてました。

「家を守る」から「や・もり」という、とどこかで聞いた覚えがあります。

うちの家も守ってくれてるんでしょうか (*´ー`)
[PR]
by mog-life | 2006-09-28 00:35 | 日々の暮らし
'06/9/25(月) アシカ?小動物?
昨日、バイトでじょしこーこーせーに

「何かに似てるって言われません?アシカ系?それか小動物系(リス)?」

って言われました。


・・・似てるのか?

これからはかわいい系で売っていったほうがいいのでしょうか。
[PR]
by mog-life | 2006-09-25 23:02 | 日々の暮らし
'06/9/24(日) 続・オムオム
というわけで、昼飯にオムライスに挑戦してみました。
リクエストのあった「チキンライスにパカッと開いてとろとろオム」です。


まず鶏肉を1cm角ぐらいに切りまして塩コショウで炒めます。
んで豆の水煮を入れて、さらに炒めます。

ほどよく炒めたらご飯を入れてケチャップで味付け。

で盛り付けた結果がこれ
e0007147_1515499.jpg



次にメインの卵。
ネットで調べたところ牛乳を入れると良いらしく、マネして入れてみました。

熱くしたフライパンに卵を流して、少し焼けたらすばやくフライパンを振って、卵をサンドイッチ状にします。
で、焼きすぎないうちにご飯の上へ。
e0007147_15195275.jpg



そしたらナイフを使って真ん中をぴーっと切って卵を開きます。
e0007147_15211221.jpg

ぱかっ


中身はそれなりにとろとろ。
うむ、まぁまぁかと



食べてみました。
うむ、食べれる(マテ

e0007147_1523483.jpg


食べさしでごめんなさい(^^;



初めてのわりにはうまく作れました。
親にも「まぁまぁだね」とのお言葉を頂きました。

よしレパートリーにくわえよう♪




☆★☆★☆★☆★☆★☆



涙そうそう」の予告特番を見ました。

すんごく観たくなった!!
こういう話は弱いんだよぅ。

兄妹かぁ。昔は弟か妹が欲しかったなぁ。。。

というわけで、今度機会をつくって観に行きたいと思います。
[PR]
by mog-life | 2006-09-24 15:28 | 日々の暮らし+ネタ
'06/9/22(金) カラオケとサプライズと
今日、午前中病院に行ってきました。
結局1時間半もそこで時間を使うことに。待合室では半分寝てましたw
うちの地域はおじい様やおばぁ様がたくさんいらっしゃるからみんなきて繁盛してるのかな。
(近場にあまりこの手の病院ないし。)
それとも先生の腕がいいのかしらん?

今日は角度を変えてレントゲンを撮ったところ、以前やったものか、今回のものかわからないけどちょっと剥離骨折っぽいものがあるとのこと。
といっても無理さえしなければ日常生活になんら支障のない程度ですと。
ジャンプ競技は控えてねwだそうです。
スキージャ○プ・ペアなんてもってのほか!?

なんちゃって(死語)


そんで本日のイベントNo.1、カラオケ!
楽しや、嗚呼楽しや、カラオケタイム。

めったに行けないからこそすんごく楽しめました。

他のメンバーの歌を聞いてるのも楽しかった。
渋井YUKIとか渋井aikoとか。


自分としては

「携帯哀歌」
「携帯哀歌 その後」

を歌えただけで大・満・足☆

特に後者が配信されるのをどんなに心待ちにしていたことかっ!
前者は1997年の曲で後者はつい最近(だと思います)に出た曲。
歌詞に時代を感じます。
「携帯電話をもって10年・・・」ってホントに10年経ってるよ。。。

この曲大好き。歌詞で歌ってる気持ちよくわかるぜ・・・ orz
十八番ですが最初に続けて2曲歌ってしまいましたw


カラオケ後、本日の大イベントNO.2!!
サプライズハッピーバースデー飲み。

後輩のゴトが今日誕生日ということで秘密裏に計画していた飲み会でした。
集まったのはカラオケ組+合流組、総勢14人。
こんなに集まったのも彼の人徳あってのことでしょう。

喜んでくれたみたいで参加した1人として嬉しく思います。

お店の方でもサプライズを用意してくれてて盛り上がりました。
いーね、こういう空気好きだよ。


飲み会もバイトやら家が遠いやらでなかなか参加できないけど、
やっぱり楽しいもんだね(*´ー`)
後半ちょいと飲みすぎてテンション↓でしたが(苦笑)

ぜひまた飲み会したいですねー。



というわけで久しぶりに”はじけた1日”でした。
楽しかった。。。
[PR]
by mog-life | 2006-09-23 01:30 | ☆イベント☆
'06/9/21(木) オムオム
最近バイトでオムレツの卵を焼くウデが上がってきた気がします。

プレーンオムレツの中がとろとろのヤツに挑戦したい衝動に駆られています。
できるかなぁー。

今度作ってみようかな。
食べさせたいひとはいないので一人で黙々とつくって食べてやるぜ。
はっはっは。
[PR]
by mog-life | 2006-09-22 01:54 | 日々の暮らし
'06/9/18(月) 3たま
3BJFに参加してきました。

農工のふちゅーキャンパスに初めて行きました。
バスに乗らないで歩いて行けるかなと思ったら思いのほか距離がありましたw

色んな人に久々に会えたり、ガッツリじゃぐったり、新技が完成の兆しをみせたり
楽しかったです。

実行委員の人たちはほんとにお疲れ様ですm(__)m
楽しませてもらいました☆


あ、クラブ持ってったのに全然やってないや(汗
結構荷物になってたのに・・・ orz
[PR]
by mog-life | 2006-09-19 00:40 | ☆イベント☆
'06/9/15(金) あー悲しみはー
あー悲しみはー、投げ飛ばせーヅラっとともにー♪

あかん、音楽が頭から離れん・・・。

もぎ~です。


今日はきゅーりょーびでした。やっと金欠生活から抜けられます。
助かった・・・。
野菜生活なら続けてもいいんだけどね(´д`)


最近電車でしょっちゅう居眠りしてます。ときにこんな風に(‐д‐)ポカーンと口を開けてるさまは知り合いに絶対に見られたくない姿です・・・。

やはり規則正しい生活でしょうか・・・?
[PR]
by mog-life | 2006-09-16 00:37 | 日々の暮らし
'06/9/11(月) 一面・・・。
今日は夏と秋が混ざったような1日でした。

だんだん涼しくなってきてますね。
じっとしてても汗ばんだ夏も終わりつつあります。爽やかな秋の風は大好きです。


今日は涼しかったので昼時にちょこっとジャグりました。
そういえば昼にジャグるの久しぶりだ。

体育館横に行ってみると一面に胴、胴、胴、面、面、小手、面、小手・・・・・・
あぁ、そういえば去年もこのくらいの時期に虫干ししてたっけなぁ。
秋の風物詩でしょうか。


これまた久々にフラワーをやったら、なにやらがっつり系の技を考案してしまった。
しかしやってる本人としてはすごいのか怪しいだけなのかわからないです。
明日練習で意見聞いてみよう。


その後やってきた後輩(一面の防具に驚く)と談話して再び研究室へ。


今日はそんな1日。
[PR]
by mog-life | 2006-09-12 00:34 | 日々の暮らし
'06/9/10(日) 戒め
今日の自分は最低でした。

なんていうか、イライラを全面に出してしまい人を不愉快な気持ちにさせてしまいました。

あとで謝ったら許してくれましたが、やはりどんなに忙しくて追い込まれていてもそんなことしちゃいけません。


自分は結構そういうところがある「たち」みたいで、最近はそうならないようしていたつもりだったけど今日は出てしまいました。

こんなこと2度と繰り返さぬよう、戒めのためにここに記します。

絶対、2度と、自分を見失わないために。


読んでもあまり面白くないお話ですみません。
今日は許してください。
[PR]
by mog-life | 2006-09-11 02:22 | 日々の暮らし