<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
'06/8/30(水)
バイト連勤、イベント等等で体休める日がなかったので今日はもうバテバテでした。

あしたは研究打ち合わせ。これからの方針を立てる予定です。


んで、明日から(正確にはあさってから)遠出します。
避暑地♪避暑地♪

今年は「大人らしく」しとこう。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆


将来のハゲ度チェックだって。
オトコなら誰しも気になる問題かと。

そんな私のハゲ度は?
[PR]
by mog-life | 2006-08-31 01:22 | 日々の暮らし
'06/8/27(日) 価値ある週末
昨日、今日と色々と貴重な体験をすることが出来ました。

色々な人たちに感謝しつつ、この思い出を忘れないようにしたいと思います。


明日からは気持ち入れ替えて研究がんばらなきゃーww
[PR]
by mog-life | 2006-08-28 00:19 | 日々の暮らし
'06/8/25(金) 熱気の中へ
明日、ちょっくら大きなイベントに行ってきます。

「観る方」じゃなくて「やる方」です。

よさこいだとかはまこい(よこはま)だとかを観てるとやってる人はほんと楽しそうで、観てるこっちもその中に入れたらどんなに楽しいのだろうと思っていました。

明日はそんな中に入ってきます。
「中」から見る「外」の景色はどんな感じなのでしょうか。
めいいっぱい楽しんでこれたらな、と思います。

では、明日。行ってきます。
[PR]
by mog-life | 2006-08-26 00:52 | 日々の暮らし
'06/8/23(火) 若さ、若さってなんだ! 振り向かないことさ。
気がつけばもうすぐ8月も終わりに近づきつつあります。
嗚呼、危機感。

もぎ~です。


ここ最近バイト連勤、1日中ジャグ、またバイト連勤で体のだるさが抜けませんでした。
高校生の時の若さが欲しい。。。
といったら「まだ若いじゃない!」と親に怒られました。


ある意味充実した夏を過ごせているのかもしれません。
でも夏らしいこともしたいなぁー。

祭り
プール
カキ氷
火遊び花火
etc...

思い浮かべるだけならタダだよね・・・。
[PR]
by mog-life | 2006-08-24 01:02 | 日々の暮らし
'06/8/18(金) 椅子取りテクニック
今日、学校帰りで電車が遅れていたのでいつもとは別ルートで帰りました。

山手線を使って帰ったのですが、あるテクニックを使ったら意外と簡単に座れました。
そのテクをコソッと公開w


そのテクとは・・・


「派手な服を着た人は原宿で降りる」の法則

原宿はファッションの発信地。
個性的なファッションをしている人は原宿で降りるひとが多いのです。

で、ハデハデなお姉ちゃんの前に立っていれば原宿で座れるわけですねw


テクニックとか言ったけど意外と当たり前な感じだったかも(^^;


電車通学の醍醐味(?)は「この人は降りそうだ。」というのを見抜いて立つ場所を決めるのです。
それで見事的中したらしめしめですよw
上に書いた以外にも色々編み出したテクがあるのですがそれはちょっとナイショww

でも最近あまり当たらないんだよなぁ・・・。
[PR]
by mog-life | 2006-08-19 02:03 | 日々の暮らし
'06/8/17(木) あんな夢こんな夢いっぱいある~けど~♪
久々に早起きして学校に行ったら高校のときの友達に久しぶりに会いました。
お盆休みもないなんてやっぱり大変だな・・・。

やっとこさレポートが終わりつつあります。
院のレポートで多い課題は

「自分の研究を~の分野で応用する方法を書け」

とか

「~の分野における独自の手法を考えて書け」

といったものなのです。


そんなん考えられたらすでに研究しとりますから!!
と、みんなでぼやいております。


うーむ、ド○えもんの主題歌みたいなレポートになってそうだ・・・。

あんなこといいな♪できたらいいな♪
[PR]
by mog-life | 2006-08-18 01:09 | 日々の暮らし
'06/8/16(水)
まだだ、まだ終わらんよ。(部屋の掃除が)

もぎ~です。


今日は残っているレポート課題をやろうと思っていたのですが、資料を引っ張り出そうと思って片付けを始めたら止まらなくなってしまいました orz
なぜだ、テスト期間といい、追い込まれた時ほど部屋の掃除が進むのはw


でも結局まだ片付かない(汗)
少しずつやってるけどなかなか終わらないです。
徐々には減っているのですが。


しかし、真夏の大掃除は地獄だ・・・。汗が止まらない。
みんな大掃除を年の暮れにやる意味がわかる気がします(苦笑)


バイトまでレポートをちょっとでも進めねばぁ~。
[PR]
by mog-life | 2006-08-16 16:05 | 日々の暮らし
'06/8/15(火) 時かけ
e0007147_2142352.jpg



あつぃー、チャン・ツィー。
(声に出したい日本語)

もぎ~です。


今日は映画を観てきました。「時をかける少女」。

前評判がすごく高くて、前から観に行こうと思っていた念願が叶いました。


新宿にお昼ごろついてチケットを購入した後、開演まで1時間以上あったので昼ごはんを食べにさまよいに行きました。

そういえば行く道中でカレーの匂いがしたなぁと思って、そこへ戻ってみるとやはりカレーの匂いが。
目の前にある電器屋の扇風機から香るのか?と一瞬思ったのですが、んなわけないと。
で路地裏をうろちょろしてたら小さなカレー屋さんを発見致しました。

匂いに誘われるがままにふら~っと立ち寄ったそのお店のカレーはちょっと酸味のきいた、スパイシーな辛口カレーでした。なかなかおいしかった☆
最近行ったことのないレストランでも一人で気兼ねなく入れるようになってきました。


さて、映画なのですが、まず映画館の話。
最近シネコンの利用が多かったので普通(?)の映画館に入ったのは久しぶりで、ちょっとシステムに戸惑ってしまいました。
席が指定ではなく自由席なのはちょっと焦ります(苦笑)結果的にいい席取れたのでほっとしましたがw

平日のお昼の回にもかかわらず、立ち見が出ているのにはちょっと驚きました。
まだ都内でも数館しか上映してないせいもあるけど、やっぱり人気があるのかなぁと。


映画の内容!!
詳しくはネタバレになるので言いませんが、すごく楽しい作品でした。
登場キャラクターの色々変わる表情、「動き」を感じる動作が良かった(日本語変?)。
なんか青春っていいなぁと感じました。
一言でいうと「爽やか」な作品、かな。作中、青空がよく描かれているのですが、その真っ青な青空みたいに爽やかさを感じられる作品でした。

あとシナリオがしっかり練られていて面白かった。これは2度3度みても新しい発見があるかもしれないですね。

うーむ、久々に自分的に大当たりな映画です。しばらくマイブーム状態にはいると思われw
DVD早く出ないかなぁ。。。(*´ー`)


そんなわけで、映画館から出て幸せ気分に浸っていたら、サークルの体育館練に行くのを忘れそうになりました(汗
いや、ちゃんと行ったよ?(苦笑)
[PR]
by mog-life | 2006-08-16 02:42 | Love Movies
'06/8/13(日) 濃ゆい土日
~土曜日~

いつもどおりバイトな日でした。


バイト行こうと自転車をこいでいたのですが、空模様が見るからに危険信号(苦笑)
雷雲って結構低いもんなんですね。じりじりと空が迫ってくるような感じでした。


ずーーーーん、と効果音が聞こえてきそうな重い空を見ていたら、まるで『ラスボスダンジョンにむかうRPGの主人公』みたいな気分になってちょっとテンションが上がってきたのですが、稲光と雷鳴を目の当たりにしたらそんな悠長な気分に浸ってる余裕がなくなってしまいました。


雨が降る前に着かなければ、と思っていた矢先ぽつぽつと降り出す雨。

やばい、ペダルこぐ足に力を入れる。

しかし無常にも雨は勢いを増すばかり。


バイト先につく頃にはびしょ濡れになってしまいました(泣
水も滴る・・・・いえ、なんでもありません。


そんなこんなで事務所に入ったら突然「バチン!」と照明が切れました。
今度は停電です・・・。

うちのお店はスーパー(百貨店?)に入ってるのですが、どうやら元の電源が落ちたらしいです。すぐに復旧したからいいけど、その間お料理が滞ってしまいました。
しかし、空調が止まるとこんなにも厨房って暑いもんだったのね(苦笑)


なかなかに慌しい一日でした。



☆★☆★☆★☆★☆★☆


~日曜日~

今日はまた葛西~に行ってきました。

相も変わらず河川敷はすごい風でした。ここでまともにジャグリングができたらすごいスキルがつくんじゃなかろうて。


今日は本番を想定した練習で、隊列を組んで実際に行進しました。
300人ほどが一つの隊列を組むのはかなり壮観です。なるほどここが練習場所になってるわけがわかった気がします。こんな大人数が並んで歩ける場所なんてそうそうないよねw

我がジャグラーチームのポジションは一番最後の位置。んで、自分の立ち位置はというとその中の一番後ろ。トリのトリ、大トリですよ。
くそう、前がよく見えないから前方のキレイなおねーすゎん足のステップが見れねーぜ。


長時間クラブを投げるのがこんなにも疲れるとは思わなんだ。
というよりも、風が強くて流されないように投げるのに余計神経を使っていたせいかもしれません。


潮風で髪ゴワゴワ、肌ベトベト・・・。
なかなか過酷な場所でした。


あと練習は1回。頑張るぞぃ!!


帰りに新橋~品川間で電車の窓から花火が見えました。
いいね、花火。こういうことに火薬は使って欲しいもんだね。。。
いつかじっくり花火を見に行きたいなぁ、と思う今日この頃です。
[PR]
by mog-life | 2006-08-13 23:56 | 日々の暮らし
'06/8/11(金) 暑さに負けないチカラを僕に
ああ、ナツイ・・・・・じゃなくて暑い・・・。

皆様この夏どうお過ごしでしょうか。
もぎ~です。


なにやら時かけが人気らしいです。観に行きたいと思いつつ、時間とお金がなくて全然観に行けずじまいだったのですが。「平日でも立ち見」って凄い人気だ・・・(苦笑)

来週のあたま辺りにでも観に行ってくるかな~。

公式HP:時をかける少女


☆★☆★☆★☆★☆★☆


夏バテにならない方法だそうです。

やっぱり「栄養」と「水分」と「睡眠」が大事なんですね~。
最近朝しょっちゅう体が倦怠感に襲われるのでちょいと生活改めななーと思っとります。

頑張って乗り切るぞ、夏!
[PR]
by mog-life | 2006-08-12 00:20 | 日々の暮らし