<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
山場
明日はテスト。

約一年半振りのテスト。

ぜいたくは言いません。単位を、どうか単位を…。
[PR]
by mog-life | 2006-07-31 21:37
'06/7/26(水) S,M,L
今日は久しぶりにお日様がサンサンおはよーさんなお天気でした。

あちいぜ・・・。


昼飯にこれまた久しぶりにマ○ク(関西ではマ○ド)で買ってきました。
マ○クはサイズがS、M、Lってなってるけどあれは改善の余地があると思う。

だってエス、エム、エル、ってみんな頭文字が「エ」だし、次の文字は「ウ段」ですよ?
いつも、どうやって違いを表現しようか苦労します。
今日もMサイズ頼んだつもりがSサイズになってたし。
も~まいっちんぐ。

え、マ○クってカロリー高いじゃんって?
だって、ハンバーガー無料券が2枚あって、期限が今月末までだったんですよ?

だったら買うしかないじゃないかっ!!


・・・・。


今日は自分のダメさぐあいを露呈した1日だった。

自分のいけないところ。

・いつもギリギリになって焦る。
・前もっての準備が足りない。
・ツメが甘い。

最近ちょっと甘えが出てきたのは確かだ。いけない傾向だ。
もっともっともーーーっと頑張らなきゃいけない。

今日のこと反省しよう。もう過去には戻れないのだから。










・・・反省終了!!

明日からは前向きに頑張るぞーーーーーー!!!!
[PR]
by mog-life | 2006-07-26 23:22 | 日々の暮らし
'06/7/23(日) 開け!大学
今日はオープンキャンパスでした。

色々な研究室が一箇所に集まっての展示に、普段ふれる機会のない他研究室の友人の研究を聞いたりしてました。

いろんなとこに顔だしてお話して楽しかったw
研究室に入って人間関係がそこそこ限定的になってるからこそ、こんなイベントが楽しく感じられるのかな。


ひさかたぶりに、社会人になった友人にも会えました。変わってない姿にちょっと安心w
ちょっとの間だけしか会話できなかったのが残念でした。


そのあと飲み屋で今月の研究室コンパと兼ねた打ち上げがありました。外では花火が打ちあがっていましたが。
ぽんぽん飛ぶ話のネタ、途切れない会話にとても楽しい時間が過ごせました。
最後に全然メニューが来なくてちょっとゴタゴタしたのがもったいなかった。


そして、花火帰りの人たちに巻き込まれる前にそそくさと帰ったのでした☆
[PR]
by mog-life | 2006-07-24 00:32 | ☆イベント☆
'06/7/21(金) Imagination
ハウルをTVで観ました。何気に初ハウル。
映画館で観たいと思っていて機会を逃し、DVDで出てもレンタルが億劫で今に至る(苦笑)


観た感想としては、ありきたりな言い方だけど「すげー」。


画面の中のどこをみても「見どころ」がありました。フォーカスがあたるべき主役の脇で好き勝手(言いすぎ?)に動き回る脇役たち。


ソフィーがハウルを風呂に入れるために階段を上るシーンで、ハラリと床に落ちる一枚の布。
それを見てあわてて上を見上げるソフィー。
その布が何かは明確には説明されない。でも観客はそれが何かは判っている。
そんな「察して!」っていうシーン結構好きですwその後にさりげなくちらっと映るハウルのおしり、な演出が心憎い。


出演者の演技も良かった。場面によって声の調子を変えられる倍賞さん、美輪さんの演技力はすごい。

映像美には癒されました。


ちょっと思ったのは昔の宮崎監督作品と比べて非常に練ったものであること。
良い意味でもそうでない意味でも。
作品の練りどころって難しいものだと思う。納豆と同じです。
納豆は練れば練るほど旨みは増すけど、あんまり練りすぎると粘りが強すぎてしまうし。
粘りの好みは食べる人によっても違うわけで。そう考えると難しい。

そもそも納豆嫌いな人もいるしね(ダメじゃん


なんだか重箱のすみをつつきまくった感想になってしまいましたが、
監督の想像力、そして創造力に驚かされました。

なんか、いつも話題作を後になって観て感動してる気がする、オレ(苦笑)
[PR]
by mog-life | 2006-07-22 00:49 | Love Movies
'06/7/18(火) 蛇口から・・・
昨日、バイトで油切りしようとした唐揚げが手の甲に落ちてきてやけどしました。
かなり凹んだけど、凍傷になるんじゃないかってぐらい氷でひたすら冷やしていたら、直径50mm(思わずミリ表記をしてしまうのが機械科の性)くらいあった赤みが小豆ぐらいの腫れがちょこちょこ残るくらいになりました。
あまりひどくならなくてホント良かった。


今日は結構涼しくなって過ごしやすかったです!ここ数日いきなり夏始まったのか、と思うくらい暑かったもの。
このままじゃ耐えられんと思って昨日バイト行く前に髪を切りました☆
あのうっとおしかった前髪がないとこんなにも過ごしやすかったのか。
でも今日「髪切ればいいじゃない☆」と言われました。
だから昨日切ったばかりなんだってば(苦笑)
確かに髪の長さはいつも切りにいく時より長い、と自分でも思うのだけれども。
でも量は40%OFFぐらいにはなってるんですよ?w


今日コンビニで気になるものを見つけました。

うわさのポンジュース蛇口キャンペーン

巷でまことしやかにささやかれている「愛媛では蛇口をひねるとポンジュースがでる」という噂は結構有名な(?)噂ですが、その噂をポンジュースがオフィシャルに認めるとはww
(あくまで「うわさを」ですが。)

おもわずダイエットを忘れて手を伸ばしそうになりました(汗)
でも「蛇口ストラップ」すげー欲しい(^^;

明日は誘惑に負けて買ってしまうかもしれません・・・。
[PR]
by mog-life | 2006-07-19 00:54 | 日々の暮らし
'06/7/16(日) 苦い濃いより甘い濃い
今日は所用で葛西臨海公園に行ってきました。
正確には葛西~に行ったというより葛西臨海公園駅で降りたというほうが正しいかも。

東京駅で乗り換えて、京葉線で行ったのですが、京葉線のホームの隔離っぷりに驚いたw
表示にしたがってホームに向かったのに中々着かないんだな、これが。

新木場駅に妙な懐かしさを感じてしまいました。
春合宿のたびに使ってるもんなぁ。

公園にはでっかい観覧車があって、メンバーでひとり盛り上がっている人が。
その気持ちはわからないでもない。
ちょっとその作品を読んでみようかなと思ったり、思わなかったり。


さて、会場(?)は「川岸」と聞いていたので石がゴツゴツとした川原を想像していたのですが、行ってみたらこれは・・・「海」!?
ただっ広い「川」というか「海」というか、なトコロの護岸というのでしょうか、そんな感じのところに行きました。


ドラムやらいろいろな打楽器の演奏に圧巻しました。すげー迫力です。
VIVA、生演奏!!
独特なラテンなムードを醸し出す人たちは、その人柄もラテンなムードなんだね。

ダンスのステップが激むず。3倍速ってそんなに足速く動きませんから!!
って、動いてるよ、ママン!!
ダンサブルな方のすごいステップに目が釘づけになりました。

クラブ投げまくった。へろへろになるくらい。
チョップ覚えたい。頑張ろう。


今日はすっごく楽しかった。本番もとても楽しみです。
いい思い出になるといいな。

(ちょっとわかりづらい文章で申し訳ありません。)
[PR]
by mog-life | 2006-07-17 01:33 | おでかけ~
'06/7/15(土) 真夏!?
暑いですねー・・・。いきなり夏真っ盛り!!な感じっす。
でもまだ梅雨明け宣言してないよね?w


今日は午前中に研究室に忘れ物を取りに行きました。
忘れ物を取りにいくだけなのに片道2時間 orz
バイトまでの時間に髪切りに行く予定だったんだけど、それも儚い夢とあいなりました。

で、帰りに5駅、約25分寝過ごしました。寝過ごし記録更新です☆
「市」を5,6市程またいでしまいました。
思えば遠くへ来たもんだ・・・(汗


これからバイトです。
アスパラ買ってくるように頼まれたから早めに出なきゃw
[PR]
by mog-life | 2006-07-15 15:24 | 日々の暮らし
沖縄いきたい。
あかーーーーん、全然やる気がおきーーーーーーん!

身体がぬぐえない”だるさ”に襲われて、気分がモヤモヤ致します。
もうちょっとしたらバイトのために帰らなきゃ・・・。
今日のバイトは20~24時・・・。

誰か、シャキッとやる気注入してください・・。

おかしいなぁ、朝は結構いい感じの気分だったのになぁ?
一回どっかで身体休めてリフレッシュしたいです。
[PR]
by mog-life | 2006-07-12 16:47 | 日々の暮らし
'06/7/11(火) ムーンライトレジェンド 
モテ度のあまりの反響に驚いております。

もぎ~です。

実はオレもどこぞから拾ってきたわけなんですが(苦笑)
みんな半信半疑ながらも気になるんでしょうね、モテ度w


今日の体育館はいつも以上ににぎやかでした。いつも来るひと、久しぶりなひと、初めてお会いするひと。
人がいっぱいいると楽しいもんですね。
「体育館に3人しかいません!だれか来てー!!」とMLで流れていた時代をふと懐かしく思ってしまいました。


「じょじょ立ち」講座が開かれました。やってみるとかなりハイレベルですよ?
片足プルプルです(汗)


クラブをひたすら投げていたら、急にクラブが軽く感じて段々気持ちよくなりました。
ここ最近だるさが抜けなかったのがウソみたい。
体の老廃物が抜けていったような感じでした。
諸事情のため、クラブの耐久度をつけておかないと!



帰り際、空を見上げたらまぁるいお月様。
月は眼で見ると大きく見えるのに、写真で見ると小さい丸。不思議なもんです。
電車の中で読んだ昨日買ったマンガではお月見の話が。
とはいっても、こちらは火星のお月様のお話ですが。
(「火星」ときいて”ピンッ”ときた方、なかなかの通ですな。)
そちらのお話も「ええ話」で癒されました。

月の光に照らされて、今夜はなんだか安らか気分。



e0007147_145812.jpg

[PR]
by mog-life | 2006-07-12 01:06 | 日々の暮らし
'06/7/8(土) モテ度
怖々しながらもやってみました↓

あなたのモテ度採点します ver.2 男性編

**↓追記あり↓**

驚きの結果は90秒後!!
[PR]
by mog-life | 2006-07-09 00:52 | ネタ