<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
研究室にて
まだまだ終わらない、実験準備。

さて、今日は何時に帰れるかな?

ふっ、ふふふ。
(妙なアドレナリン出っ放し)
[PR]
by mog-life | 2006-06-28 20:08 | 実況
'06/6/26(月) THAT'S 研究生活
朝6:30に家を出て、帰宅は23:30。
そんな生活にも慣れてきました。

明日は5:30起き。
早く寝なきゃ。
そして、実験装置を完成させなきゃ。

先生情報によると、先方が楽しみにしていらっしゃるとのこと。
ひー。
ご期待に添えるでしょうか。
がんばります。。。
[PR]
by mog-life | 2006-06-27 01:18 | 日々の暮らし
ここ最近の出来事
6/22木曜日
今月の研究室コンパは先生のマレーシア土産のインスタントヌードル試食会でした。
トムヤンクン味やらチキンスープ味やら色々変わった味なラーメン大会。

ここで意外な盲点が。
ラーメンを作って準備して、いざ食べようとすると、ラーメンがしっかり伸びているのです。
インスタントラーメンは会食に向かないことがわかりました(^^;

食事的にどうかなと思っていたのですが、意外と腹が膨れました。

先生曰く「なんか学生寮の宴会みたいだなw」
なるほど確かにw

☆★☆★☆★☆★☆★☆


時はさかのぼって、木曜の朝のこと。

登校時電車に乗っていたところ、朝には珍しく立っていた前の席が空いたのでラッキー!と思って座りました。
すると、自分の前に女性が立ちました。
なんだか心なしかお腹が大きいかなと思ったら、女性のカバンに「マタニティバッジ」を見つけました。
こりゃいかん!とすぐに席を譲ると「ありがとうございます。」と言われました。

そのバッジは雑誌の「たまごクラブ」のマークが描かれていて、自分はたまたま知っていたので譲ることができました。

こんなの

調べてみたら、最近色々なマタニティバッジが出ているそうです。

こういうのは一目で「あ、妊婦さんだ。」ってわかるデザインが大事だと思います。
でも、やっぱりバッジの意味を知ってないと席を譲ることって中々出来ないのではないかと思います。
これから色々広報活動に力を入れて、広く浸透していったらいいですね(^ー^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆


6/23金曜日
先生から火曜日に実験をするのでそれまでに装置をつくるようにとメールがきました。
来週末の打ち合わせにむけて、修羅場になりそうです。
カラダを壊さないよう頑張ろうと思います。
[PR]
by mog-life | 2006-06-25 15:29 | 日々の暮らし
体がおもいー
更新したい事柄はあるのですが、カラダがだるくてダウン状態なので、
あとでまとめてアップの予定です。

体がおもいー。。。
[PR]
by mog-life | 2006-06-24 00:56
'06/6/14(水) 震える鼓動
最近「地デジ」という言葉を耳にするたび

座ったら激痛が走りそ~・・・

というイメージが浮かんでしまうのはわたくしだけでしょうか?


もぎ~です。
(わかりづらいですね。)


今日の朝、天気予報を見たら最高気温が29℃と言っていました。
じゃあ今日は半袖だけでいいじゃん、と思い半袖だけで家を出ました。

そう、今思えばあれがすべての始まりだったのです・・・。


電車に乗ってると冷房が効いていました。
結構寒い。

上着を持ってきた友人。
あなたは正解です。


授業を受けました。今日は1,2時限。
ですが教室はかなり寒い。


奪われていく体温。
襲う眠気。
寝るなー・・・!、寝たら死ぬぞー・・・!!

そんな言葉が、遠くなる意識の向こうで聞こえてくる気がしただけ


授業が終わった後にはすっかり体力が消耗していました。

今ならわかる。フリーズドライになったお味噌汁の具の気持ちが。


なぜですか!


今、時代は「くーるびず」じゃなかとですか!!


設定温度「28℃」じゃなかと
ですか!!!



そして、昼食にラーメンで暖をとったのでした。。。
[PR]
by mog-life | 2006-06-22 02:03 | 日々の暮らし
'06/6/19(月) ブログ記念日~1周年~
えー、思い返せば1年前。ふと思い立ってブログを立ち上げました。

それがこの「もぎ~な暮らし」


日々の出来事をまったりと書き下したり

愚痴をつらつら吐き出したり

自爆覚悟でネタを投入してみたり

時にはブルーになって、思ったことをただただ書きなぐったり


そんなこのブログも今日で1周年を迎えることが出来ました。


いつもアクセス数を覗いては、見て頂いているんだなぁということを実感し、
更新する励みにもなっております。

見て頂き、まことにありがとうございます。


この1年色々あったと思います。日記を読み返してみては、自分のことをかえりみるいい機会にもなりました。

1年前から変わった自分。

1年前から相変わらずな自分。

そんな自分と向き合いながらも、日々、ブログを書いていきたいと思っている所存であります。


これからも「もぎ~な暮らし」をよろしくお願い致します。

[PR]
by mog-life | 2006-06-20 00:45 | 日々の暮らし
'06/6/18(日) I Made The Mistake.
クロアチア戦引き分けだったらしいですね。次こそ勝ってもらいたいものです(たとえ難しいといえども)

なぜ伝聞系かというと、今日はバイトでした。平日は研究が忙しいので休日は入らざるおえないのが現状。ま、それは仕方ない。

前述のとおり、今日は日本戦があるのでお店空くかなーと思ったそこの私。


それは大きなミステイク

(やった!ついに使った!!)


ピークは早いわ、やたら家族連れが多くて混みあうわ。
それもそのはず。
W杯を家でゆっくり観ようと、早いめにお食事に来られる方。
お家で食べようとお弁当をご注文される方。
そして、今日は「Father's Day」。

試合が始まるであろう22時まで大変忙しい1日でした。
さすがに22時からはゆったりしたものでしたが、その時間はほとんど閉店準備に入るので、いつもとあまり変わらない感じでした。(ちなみに閉店は23時バイト終わるのはそのあと)

うーむ、背中の疲労感が拭えません。


最近、ここ数ヶ月の休みなしな生活のツケがきているのか、若干バテぎみです。
どっかでガス抜きをしたいのですが、前期が終わるまでは無理かなぁー・・・。
観たいと思っていた「間宮兄弟」も終わっちゃうよーーー!
あうぅうう(´;ω;)
[PR]
by mog-life | 2006-06-19 02:12 | 日々の暮らし
夜中の戯言
みんな、大切なものってどこにあるのかわかるかい?

机の引き出しの中?

カバンの奥?

コンビニの商品棚?

ハードディスクのフォルダ内?

写真立ての中の写真の裏?



・・・ノンノン。


それはおのれのハートの中さッ!!




・・・以上、最近へタレぎみな自分に対しての、意味の分からんメッセージでした。
[PR]
by mog-life | 2006-06-18 01:57 | ネタ
'06/6/16(金) 最近バテぎみです。
今日のお昼練のこと。
道具がないという都知事にマイムを伝授していたところ、
なんとJOJO好きっ子が壁を作っているではありませんか。
しかも、上手い。

先日はポイもすぐできてしまったというし、その器用さっぷりにびっくりです。

Sちゃん、恐ろしい子ッ!!

いよいよ彼女のポテンシャルの高さが浮き彫りになってきました。



帰りの電車では、乗る電車×2でイチャイチャカップルに遭遇しました。

もうええかげんにせえよ、と。

僕のココロの半分はやさぐれでできています。
[PR]
by mog-life | 2006-06-17 01:55 | 日々の暮らし
やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに
今日はぜーーんぜん集中できません orz

やっぱり夜更かしはいけませんねー。。。

立ち上がれ、オレのやる気信号!(もうわけわかんない・汗
[PR]
by mog-life | 2006-06-16 18:12 | 実況