<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
'06/5/29(月) びふぉお あふたぁ
今日、携帯電話の修理を依頼しに、えいゆうSHOPに行ってきました。
実は1週間前から電源がさっぱりつかなくなってしまったのですが、修理に行く暇なく今日に至ってしまったわけです。


で、名札に「研修中」の文字がキラリと輝くお姉さんに受付をしてもらいました。
「まず、電池パックを替えてみますね。」と、入れ替えるお姉さん。
すると、なんということでしょう!匠がお姉さんが電池パックを入れ替えた瞬間、ディスプレイに灯りがともったではありませんか。


どうやら電池が原因だったようです。
そうだったのか。タイマーなんかじゃなかったんだねっ!S●NYのせいなんかじゃなかったんだねっ!!ごめんよ、ソ○ー!!!


というわけで、携帯が動くようになりました。携帯使用不可でも大して不都合は感じなかったのですが、あったらあったで安心するのは現代人の性なのでしょうか。


とりあえず、替えの電池を貸してもらって、電池パックが届くのは4,5日後だそうです。


そうそう、電池を入れた途端、メールが33件も届きました。
めったに見ない数字にちょっとびっくり。
まぁ、内訳はほとんどつたやめーるとあまぞんでしたがねっ!! orz
[PR]
by mog-life | 2006-05-30 01:21 | 日々の暮らし
最終巻
エマさん最終巻を読みました。

いい話じゃあないか。純愛って素敵です。

そんな感じで、すこし幸せ気分。
[PR]
by mog-life | 2006-05-29 01:18 | Love Books
'06/5/25(木) 雨ニモ負ケズ
雨ニモ負ケズ
風邪ニモ負ケズ
寝不足ニモ朝ノ通勤ラッシュニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
金ハナク
決シテビビラズ
イツモシヅカニタッテヰル
昼食ニコンビニ弁当ト
缶コーヒート少シノオ茶ヲノミ
アラユルコトニ
ジブンヲカンジョウニ入レ
ヨクミキキシワカリ
ソシテテンパラズ
メンストノ木々ノ向カイノ
小サナ研究室ノスミニヰテ
東ニ遅レノ学生アレバ
行ッテLEDヲ光ラセテヤリ
西ニ挫折シタ学生アレバ
行ッテソノ回路ノ手直シヲ負ヒ
南ニ再レポニナリソウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイイトイヒ
北ニ電源装置ノプラスマイナス逆付ケアレバ
IC死ヌカラヤメロトイヒ
キビシイシツモンニハナミダヲナガシ
センセイフザイハオロオロアルキ
ミンナニツカエネートイワレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフTAニ
ワタシハナリタイ

[PR]
by mog-life | 2006-05-25 23:42 | ネタ
'06/5/23(火) 山場とリハと
今月最大の山場を越えました。


今日提出の課題は友人たちの協力のおかげでなんとか提出できました。
持つべきものは友です。感謝、感謝。


重要な打ち合わせは無難におわりました。授業が終わった後に遅れていったのですが、着いたころには報告は終わってました。
昨日必死こいて書いた報告書は特に問題がなかったようなのでまぁ良かったなっと。
山場を越えたら一ヵ月後の山場の日程が決まりました。
こんな感じで1年が進んで行くのカナ?しっかり自分のペースを作って頑張ろうと思います。


打ち合わせ後、明日のレポートを片付けてサークルのステージのリハを観にゆきました。
最近忙しくってみんなのルーチンを観る機会が中々なかったのですが、後輩のみんなの演技は落ち着きがあってとても上達していました。
みんな練習頑張ったんだなぁってことが目に見て取れました。
ステージ構成も考えているなって感じでした。
身内びいきかもしれませんが、面白かったです(^^)
本番も楽しみです。
あと2週間、みんながんばれっ!
[PR]
by mog-life | 2006-05-24 00:18 | 日々の暮らし
06/5/21(日) 包丁さばき
今日はバイトの日。

今日は日曜日には珍しく、主婦の方々がシフトに入っていました。
いやはや、主婦の方々のエネルギーには圧倒されます。(うちの店だけかもですが)

仕込みを見ていたのですが、やっぱ主婦の包丁さばきはすげーや。
あんなふうに包丁を動かしてみたいと思いました。
[PR]
by mog-life | 2006-05-22 01:59 | 日々の暮らし
'06/5/20(土) 暴風雨吹きすさぶ曇天のなかで・・・
夕方ごろのことです。
みるみる内に暗くなる空。
風はけたたましく吹きすさび、雨はまるで涙のように降り注ぐ。
まるで我が心を表すかのように(マテ

良かった。ピクニックに行かなくてほんっっとーーーに良かった。
行く予定もなかった。

そして、携帯電話が機嫌を損ねました。 orz
電源がついてくれなーーーーーーーーーーい(泣

携帯としての機能をほとんど使ってあげなかったからでしょうか。。。
[PR]
by mog-life | 2006-05-20 23:03 | 日々の暮らし
'06/5/20(土) そよ風そよぐ木漏れ日のなかで・・・
雲ひとつない晴天です。
そよぐ風が体をすり抜けて、とても心地よく、
窓に映る木漏れ日がすがすがしい気分にさせてくれます。

こんな日にピクニックに行ったら楽しいんだろうな。


しかし現実は、研究室で書類作成ですが orz

ふっく、ひぐっ、、うぐぅ、、、(号泣) 
[PR]
by mog-life | 2006-05-20 14:50 | 日々の暮らし
Noguchi meets Natsume
銀行でお金をおろしたら、千円札の中に見慣れぬ1枚が。

それは最近見ることさえまれになった1000円札ver.夏目でした。
財布の中はきっとこんな感じなんです。



漱石 「よぅ、のぐっちゃん。」

英世 「あぁっ!誰かと思ったら夏目先輩じゃないっすか!!」


漱石 「いやぁ、引退しようと思ったんだがまたノコノコ出てきちまったよ。」

英世 「何いってんすか、先輩。まだまだこれからっすよ!
     福沢先生を見てくださいよ。あの人なんてまだ現役バリバリっすよ。」


漱石 「のぐっちゃん・・・。」

英世 「大丈夫ですって(^‐^)」 


財布の中で交わされる会話。そっと耳を澄ますと聞こえてはきませんか。

(聞こえません。)
[PR]
by mog-life | 2006-05-19 16:23 | ネタ
'06/5/17(水) ぐったり その後
研究に集中している時は割と大丈夫だったのですが、時々「プスッ、プスッ」とガス欠になりました。

もぎ~です。


今、来週ある重要な打ち合わせに向けて、実験装置の設計に取り組んでいるトコロです。
知識を蓄えながらの設計は中々大変だけど、やりがいを感じております。

・・・といった感じで忙しい研究生活を送っているのですが、来週提出の授業課題が目白押し。
しかも、打ち合わせの日に提出なのが2つも。

助けてくださいっ、助けてくださいっ!

世界の中心で叫びたい気持ちです。 orz


なぜだっ!切羽詰っている時に限って押し寄せる荒波。
これが逆境ってヤツか・・・。

逆境を乗り越えられる運と底ヂカラ。欲しいものです。。。
[PR]
by mog-life | 2006-05-17 23:29 | 日々の暮らし
ぐったり
疲れがたまっているのか、寝不足のせいなのか体が気だるいです。

授業中は頭が働かないし、おとなしくしていればいいものを、お昼にがっつり体を動かしちゃったもんだから、ぼやーっとします、ぼやーっと。 orz

そんなこんなで、リポ○タンDを飲んで元気ハツラツしようと思います。

(何かが違う)
[PR]
by mog-life | 2006-05-17 15:05 | 日々の暮らし