<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
'06/4/27(木) Yeahもん
今日の研究報告は結局、形にすることはできませんでした。
でも、先生とディベートして、疑問に思っていたところは洗えたので一つ前進した・・・かな?w

そのあとは研究室コンパでした。いっぱい笑って、楽しい時間を過ごせました。
明日からまた、頑張れそうです!


風邪ぎみでちょっと喉が痛かったのですが、イエモンを飲みまくっていたら治ってきました。
緑茶に含まれるカテキンが殺菌効果があると聞いたよーな、聞かなかったよーな気がするのです。喉の乾燥は風邪引きやすいから気をつけなければ!
[PR]
by mog-life | 2006-04-28 01:26 | 日々の暮らし
'06/4/26(水) ジョシツキ
今日、研究室での出来事です。

研究室のメンバーで、家庭で必要とされるロボットは何だろう、という話をしていた時でした。


M氏 「除湿機ロボットはどうでしょう?」

自分 「えっ、女子付き!?」


・・・。

想像してみてください。

『ジャパ○ットた☆た』でのこんな台詞を。

「・・・円でのご提供です。なんと今ならもれなく女の子を付けまして・・・!」


色んなイミであぶない。

誤変換ッテコワイネ・・・。
[PR]
by mog-life | 2006-04-26 23:58 | ネタ
'06/4/25(火)
ヤヴァイです。
あさっての研究報告会までにある程度形をださなきゃなんですが、なかなか進んでいません。
なんか、研究のほかにもやることが多くって(汗)

しっかし、初っ端から要求されるクオリティが高いゼ(^^;

でも、後輩のみんなもすごく頑張っているので良い刺激をもらってます。
がんばるぞー。


最近やらなきゃいけないことを忘れないように、パソコンのディスプレイの横にメモした付箋を貼り付けています。やることが多いとディスプレイがえらいことになるのですが、一つ一つ消化して、減っていく付箋をみると、なんだかいい気持ちになってきますw

達成感が目に見えるっていいかも(*^ー^)
[PR]
by mog-life | 2006-04-25 23:31 | 日々の暮らし
'06/4/21(金) 新歓
今日はサークルの新歓がありました。

自己紹介のときの「松○引越しセ☆ターネタ」は通じなかったどころか、あらぬ誤解を招いたようです。
どうも酔うとキレが悪いな・・・。

ま、いっかぁー。



先日の発言から、一部で自分は「ドM」であるという誤解をされてしまいました。

自分は決して「ドM」ではありません。
イタイのはイヤだし、いぢめられると悲しいです。

あとね「ばかね・・・。」っていうのは決して相手をバカ扱いしてるわけでなく、
相手に愛情を持って仕方がないわねって言ってるニュアンスなんですよっ!

・・・ってなに説明させてるんですか!!(←勝手にしている)

細かいニュアンスは「いま会い」を見て確かめてください・・・。
[PR]
by mog-life | 2006-04-22 01:13 | ☆イベント☆
'06/4/20(木) プロ
今日は初めてTAのお仕事をしました。
まだまだ細かいトコ分かってないな、自分、、、とちょっとへこみました orz
生協に売ってた「ゼロからわかる」とか「ナットクできる」といった謳い文句の参考書を買おうと本気で考えております。


最近朝早く学校行って夜遅く帰るという生活になってきました。
でも不思議とイヤではないです。
学校行くのも楽しくなってきたし、これが充実しているってことなのかも知れません。
一歩ずつ、一歩ずつ、前へ歩みを進めていきたいです。



☆★☆★☆★☆★☆★☆


テレビで、とある企業の開発部長さんが出演していました。
情熱溢れる商品開発って憧れる!!


いいひとはいい商品を開発できるというお話がありました。
確かにそう思う。人に喜んでもらいたい、人の役に立ちたい。そう思える「いいひと」だからこそみんなの心を掴むんだと思います。
商品開発業でなくても言えるのでは?接客業でも優しい店員さんに親切にされたら嬉しいもんな。


プロとは?という問いにこう答えていました。

「人の気持ちの中に入っていけるひとがプロだと思います。」

そんなプロ、目指してみたい。
[PR]
by mog-life | 2006-04-21 00:37 | 日々の暮らし
'06/4/18(火) 健康診断
「ばかね・・・。」って言われました。言葉のタイミングは完璧だったと思います。
裏で糸を引く者の存在を感じずにはいられませんが。。。

もぎ~です。


今日は健康診断でした。身長を測ったら9mm程伸びていました。
驚きです。

しかし、赤外線かなにかで測定する機械なので誤差の可能性は否めません。

それでも、嬉しいことは素直に受け入れる、広い心を持とうと思います。


さて、体重のほうはというと、

うわ、なにをする、やめqぁwせdrftgyふじこlp;@:
[PR]
by mog-life | 2006-04-19 00:34 | 日々の暮らし
'06/4/16(日)
「ばかね・・・。」って言われてみたいです。
(↑バカ。)

もぎ~です。


今、一番欲しいもの。それは「休み」です。

平日は学校生活に集中。休日(一般にそう言われている日)はロングでバイト。
身体を休める時がない。
誰に言われるでもなく、自分で考えて選択した道なので弱音は吐きたくはないのですが、
結構しんどいのも事実(^^;

苦しい中にどれだけ「やりがい」やら「楽しみ」を見つけられるか。
それが、今自分に求められていることなんだと思います。
[PR]
by mog-life | 2006-04-17 01:07 | 日々の暮らし
'06/4/15(土) いま会い
明日の21時は「いま会い」がTVでやるそうです。


TVのCMで今日知りました。でも明日はバイト・・・。 orz
ふだんTVほとんど観ないからノーチェックだった。
まぁチェックしていてもバイトは入らざる終えないのですが orz

いやね、DVDはもってるんですよ。
でもTVで見るの楽しみにしていたのにぃ(泣)

というわけで、興味ある人はオレの分まで見ておいてください。。。


(親は中村○童が出るから観ると言っていました。ミーハーですな。)
[PR]
by mog-life | 2006-04-16 00:31
'06/4/14~15(金・土) 命の洗濯
と、いうわけで、帰ってまいりました。

学部1年生の研修旅行の引率TAとして駆りだされてきました☆


ホテルのご飯がめっちゃおいしいし、対応は良いし、うちらの時とは格別な扱い(?)じゃないですかっ!!
お風呂は温泉でした。みんなで「あ~、気持ちええー。サイコー☆」と堪能していました。
日頃の疲れが取れるってもんですw


あ、もちろんお仕事もちゃんとやってきましたよ!
バスでは司会進行をやったり、懇親会で院生との質問タイムで1年生の質問に答えたりしました。その点では結構忙しかったかな?


滝や川、連なる山々など広大な自然を肌で感じ、実際目で見て、すごく癒されました。
大自然って大好きです。


普段あまりお話する機会のない先生方とお話できたり、他のTAの人達と仲良くなれたりと、充実した時間を過ごせました。

いやはや、楽しかったw

・・・と、ある意味、1年生以上に満喫してきたのでした(苦笑)

e0007147_021347.jpg

[PR]
by mog-life | 2006-04-16 00:22 | ☆イベント☆
'06/4/13(木) 旅
2日ほど旅に出ます。探してください(マテ

温泉です、温泉♪ふっふふふ・・・。

といいつつも、ゆっくりする余裕なんてないのだろうな。。。
[PR]
by mog-life | 2006-04-14 00:11 | 日々の暮らし