<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
'06/3/31(金) ひゅるり~ら
e0007147_23441577.jpg


は~な~び~ら~まいち~る、き~お~く~ま~いもど~る♪

さくらが満開になってます。なんだか最近桜が好きです。
良いね♪

昨日、今日と寒いですな。花冷えってやつですか。
でも寒いといいことがひとつ。

花粉が少ない

これは結構重要です。
おかげで過ごしやすくはあるんですが、でもやっぱり小春日和な暖かさがいいです(^^;
はやく暖かくな~れっ!
[PR]
by mog-life | 2006-03-31 23:49 | 日々の暮らし
成分解析
各所で流行ってるようなのでやってみました!

→*成分解析

もぎ~の成分解析結果 :

もぎ~の35%は濃硫酸で出来ています。
もぎ~の34%は宇宙の意思で出来ています。
もぎ~の23%は気の迷いで出来ています。
もぎ~の5%はかわいさで出来ています。
もぎ~の2%は犠牲で出来ています。
もぎ~の1%は真空で出来ています。


強酸で出来ていました。
オレに触るとケガするぜぇ~。
多少の気の迷いもかわいさのうちってことですか?


MOGGYの成分解析結果 :

MOGGYの85%は税金で出来ています。
MOGGYの13%は微妙さで出来ています。
MOGGYの1%は知識で出来ています。
MOGGYの1%は欲望で出来ています。


MOGGYは国民の皆様のおかげで暮らしております(マジ?)


もぎ~な暮らしの成分解析結果 :

もぎ~な暮らしの70%はむなしさで出来ています。
もぎ~な暮らしの21%は世の無常さで出来ています。
もぎ~な暮らしの4%は見栄で出来ています。
もぎ~な暮らしの2%はやらしさで出来ています。
もぎ~な暮らしの2%は毒物で出来ています。
もぎ~な暮らしの1%は記憶で出来ています。


まったくそのとおり!!(マテ
日々の暮らしにむなしさを感じつつ、世の無常に耐え、見栄を張りながら生きているのですっ。
そんな僕を、これからもどうか、どうか、暖かい目で見守っていただけたら、この上ない喜びで御座います・゚・(つД`)・゚・
[PR]
by mog-life | 2006-03-31 00:42 | ネタ
'06/3/30(木) 最近の出来事

24(金)
学校の卒業式でした。まだ2年間通うとはいえ、4年間通った学校を卒業するのはなんだかんだ言っても感慨深いものでした。

天気も良く、桜も満開な暖かい日でした。卒業式後は学科別に別れて学位証の受け取り。
4年間の証です。そうそう後輩に麦らしきものを貰いました。「花束はなんかなぁと思ったので」だそうです。ゲンのお父さんが「踏まれて育つ麦のような強い人間になれ。」と言っていたのと関係があると思うのは深読みでしょうか。、

お昼は友人達と学校近くのとんかつ屋で食べました。特別な日なので「特上ロースカツ定食」を頼みました。特上だけあって分厚くてジューシーでした。

昼食後、学科長表彰の見学(?)に行きました。多くの友人、後輩が表彰を受けているのを見て誇らしくもあり、羨ましくもあり。みんな素晴らしいです。表彰後の会食もお邪魔させてもらいました。でも、おれなんかが行って良かったのかな?ま、いっか。

みな研究室で飲み会があったりしたのですが、自分はなかったためあぶれてしまいました。
rikky!!氏と体育館でサークルの後輩と談話していました。内容は後日予定されていたとある会のシミュレーションを。その会は諸事情により中止となってしまいましたが、仕方ありません。身体が第一ですもの。

その後、飲み会に行こうという話になりお店を探したのですがどこも混雑。金曜のしかも卒業式あとならそりゃあ混むさ。
というわけで、お酒を買って後輩宅で飲み会をしました。こういうのも楽しいね。
結局終電の時間までまったり飲んでいました。帰り際にrikky!!氏に怪しげなものを手渡されそうになりましたが、きっぱり断りました。
彼はこのあと名古屋に旅立ってしまうので自分はここでお別れでした。
そのうち会えるのだろうと思っております。


今週月曜日から毎日朝から晩まで研究室の引越し作業とお掃除(大掃除といっても過言ではない)で肉体疲労と寝不足のせいか眠い、眠い。いつになったら終わるやらー。

っていうか、自宅の自分部屋の整理が全然できてないのですが orz
そうして新年度が始まろうとしています(ぶっちゃけ始まってる気がしないでもない)。
[PR]
by mog-life | 2006-03-31 00:28 | 日々の暮らし
やっと繋がった・・・
ネットやっと繋がりました。

やばかったです。禁断症状が出始めるところでした。

色々書きたいことはあるのですが今日は気力がありません。

そのうちちゃんと書きます!


―追記―

「携帯哀歌 その後」が泣ける・゚・(つД`)・゚・

誰かカラオケ行きませんか?熱唱したい気分です。
[PR]
by mog-life | 2006-03-28 00:32
不通
家のパソコンがなぜだか繋がらなくて更新が滞っております。


しかし、このもどかしい気持ちはひょっとして、俗にいう

「ネット依存症」

なのか!?そうなのか!!?


まるで遠距離恋愛をしている気分です。
(したことないけど)
[PR]
by mog-life | 2006-03-26 08:55
'06/3/22(水) Hold On ~頑張ろう~
今日は新生活準備!


まず、以前から調子のわるかった自転車のブレーキの調整をしました。
ワイヤー引っ張ったり大掛かりな調整が必要かな、と思っていたのですがネットで調べたらブレーキの付け根のネジをちょこっと回すだけで良いことが判明。
あっという間に終わってしまいましたw


その後横浜に出てお買い物。
学校の通学カバンが穴が開いてボロボロだったので、思い切って新しいのを買いました。
今年のカバンの目標は「入れすぎない」w
いつもなぜかいっぱいになってしまい「登山?」と聞かれるので、なるべく物を減らす努力をします!!
あれも必要、これもいるかなとついつい入れてしまうんですよ(苦笑)
でも見かけによらずいっぱい入りそうなカバンをみて、ウズウズしてしまうのでした(マテ


続いてYカメラに行ってきました。
髭剃りの刃を購入。
ホントは内刃が2年、外刃が1年で替えなきゃいけないのですが、そのまま数年使っていたためどうも剃り心地がよろしくない。てなわけで、今のうちインフラ整備をしようと購入に踏み切ったのでした。
でも、古い機種のせいか店員さんがしばらく探し回っていました(^^;
どうもすいません。

あと春合宿の際になくしたUSBメモリを買いに行って、Uさんに会いました。
お元気そうでなによりでした(^^)
気さくに話しかけてもらい、うれしかったです。
ちょっと大きめな512MBを購入いたしました。(前は256MB)


う~む、出費がかさむぜ・・・。
これぞ新生活。。。


☆★☆★☆★☆★☆★☆


家に帰って途中からですがドラマを見ました。
「少しは、恩返しできたかな」というドラマ。
悪性腫瘍と闘い、東大を受験して見事合格。1日だけ授業を受けた若者のお話でした。

月並みな言い方ですが、すごく感動しました。
死に直面しながらも周りに穏やかに接する青年。
その青年をとりまく友人たちの思いやり。
そしてその青年に対する両親や兄の愛情。

そういった暖かい気持ちの大切さを思い出させられた気がしました。

「頑張る」という言葉ってこんなにも大きな存在なんだなと実感。

主人公の兄が自分も頑張ると弟に約束して海外留学をし、帰宅して初めて弟の死を知り、泣きじゃくる、というシーンがあったのですがそれを見て自分も涙が止まりませんでした。
(兄に頑張って欲しいという思いから、両親に自分に何かあっても兄には知らせないで欲しいと頼んでいたのです)

こんなにもドラマで泣いたのは初めてかもしれません。


もっともっと自分も頑張ろう、そんな気持ちになったドラマなのでした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆


明日はついに研究室の顔合わせ。
新しい環境に飛び込むというのは、いつも緊張します。
これから新生活。
よし、頑張ろう!!
[PR]
by mog-life | 2006-03-23 00:55 | 日々の暮らし
'06/3/21(火) もーそーバトン
もっちから頂きました!

もーそー、もーそー♪

モーソーバトン
[PR]
by mog-life | 2006-03-21 15:02 | バトン
'06/3/17(金) 人生いろいろ
今日は高校の時の部活の同期飲みに行ってきました。

みんなと出会ってからの年月を考えると結構長いんだなぁと感慨深くなりました。

色んな話を聞きました。ためになった話、驚いた話、懐かしい話。
オレみんなの話を聞く方が好きみたい。まぁ、話すネタがないだけかもしれませんが(苦笑)

就職して働いている人、就職活動中の人、自分のゆきたい道に進めた人
パパさんになってマイホームを持ってる人、ついこの前肋骨折って笑うたびに悶えていた人

ホント人生色々です。

みんなの話を聞いて、もっと頑張らなきゃという気持ちが湧いてきました。
そんな意味でも、今日は充実した日なのでした。
[PR]
by mog-life | 2006-03-18 02:13 | ☆イベント☆
'06/3/15(水) お題バトン
古鉄からまわってきました。

お題は『マイム』


☆1、パソコンまたは本棚に入っている『マイム』は?

本棚にはマイム関係の書籍はないです。友人に借りて読んだことはありますが。

パソコンには何個かマイムの動画が入ってます。
クネクネ系のロボットダンスが多いかな?ちょっとあこがれています☆
あと、マイケルのムーンウォークが延々と流れる動画もありますw
ムーンウォークはちょっとやらなくなると、とたんにできなくなるんですよ~。


☆2、今妄想している『マイム』は?

家にロボットメイドが来るマイム(マテ

・・・冗談です。本当、ホント。

ただ、2人以上でマイムできたらいいなぁと思います。
以前ある人から「マイムは表現できる可能性が無限大ある。」と言われたことがあります。2人なら無限大の2乗(この表現は正しいかわかりませんが)なんですよね。

いつも1人でやっていて、限界を感じる時があります。
ああ、もう一人いてくれればできる表現があるのに、と。

また、なにかルーチンを考えてみたいです。


☆3、最初に出会った『マイム』は?

初めて出会ったマイムはあまり覚えてないです。

たぶんテレビで見たのが最初なのかな?

すごく影響をうけているサンキュー手塚氏を初めて見たのは、朝のニュース番組だったと思います。そこで静岡の大道芸ワールドカップでサンキューさんが優勝したと紹介されていました。その芸風を見てからすっかりハマってしまいました。

その後、中村有志氏やサンキューさんがテレビ番組でマイムをやってるのをビデオでとって、それを見ながらマイムを覚えました。いわゆるビデオ学習だったわけですねw

独学なんで、自分のが正しいかはよくわかりません。マイムってこれが正解ってないんです。
ジャグと違って、できた!って実感がないんですよ。人からみて見えていればたぶんできてるのかな?w


☆4、特別な思い入れのある『マイム』は?

サンキュー手塚さんの「大きな古時計」。
ストーリー仕立てで、人の一生を演じる構成と表現力がすばらしい。
あれを考えついたのはすごいと思います。
大道芸で何度もみていて、もう「あっここ変わった!」って分かるぐらいですw
でも何度みてもなんか飽きません。まぁ、ファンだからってのもあるけど(苦笑)


☆5、私と『マイム』というお題で川柳をひとつどうぞ

気がつけば
見えない壁に
阻まれて


前向きで
しかし歩みは
後ろ向き


なんでネガティブなのばっか・・・ orz


☆6、最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

とりあえずここでとめておきます。
[PR]
by mog-life | 2006-03-15 23:08 | バトン
'06/3/14(火) 白い日 (白い目ではない)
レンタル屋のCDを入れる袋がやたらカビ臭くて、悶絶しております。

もぎ~です。


今日、ちょっと運動すんべ~と家の前でジャグっていた時です。
近所のちびっこ2人が寄ってきました。
はじめのうちは「それどーやってやるのー?」「どこで買ったのー?」と質問攻めにあっていました。(どこでって、「板橋!」とは言えんしなぁ(^^;)
そのうち、野球ボールを持ってきて、「これたくさんでやってー!!!」「バット(クラブ)3本とボールたくさん一緒にやってー!!」と段々要求が難題に・・・。

ごめん、お兄ちゃん3ボールもままならないのに9ボールなんてできません(汗

最後にはフラワーでチャンバラ大会になってしまいました。
そうやって使うもんじゃないんだが(^^;


ちびっこのエネルギーはすごい・・・。
[PR]
by mog-life | 2006-03-14 23:25 | 日々の暮らし