<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
'06/2/26(日) エリート V.S. ツ○○レ
「県庁の星」見てきましたー。

原作の小説は読んだことなかったのですが、マンガの方を読んだこともあり以前から興味がありました。映画化の話を聞いて、主演が織田裕二ということで「おっ、期待大!」と思って思い切って観に行ってきました☆

織田裕二はエリートの役をやらせるとやっぱうまいですね。なんか織田さんを画面で見たの久々な気がします。
柴崎コウも気の強い女性の役がとてもハマリ役でした。
あれやね、柴崎コウはツ○○レだね。

主人公の心の成長があったり、人と心が通じていくってのはいかにも王道ですが、王道好きな自分としては問題なしです。
すごく感動する系ではなかったけど、おもしろかったですよ。


明日からちょっと遠出するので更新途絶えます~。
(毎日更新できてたわけではありませんが・汗)
一回り大きくなって帰って参ります、年齢が!
[PR]
by mog-life | 2006-02-26 21:13 | Love Movies
'06/2/23(木) くしゃみとの戦い
春はもうそこまで来ている。
ボクには分かるんです。

だって、こんなにもくしゃみが止まらないんだもの

も゛ぎ~れ゛ず。


もうやばいです。誰か、ロマンティックの前にくしゃみを止めてください。

鼻かゆい→くしゃみ出る→鼻ぐずる→ふりだしに戻る

の、無限ループ状態です。


しゃっくりを驚かせて止める、みたいな民間療法はないでしょうか。
誰か知ってたら教えてください。


も~、いやっ!
[PR]
by mog-life | 2006-02-24 00:51 | 日々の暮らし
'06/2/20(月) カラOK
久々に行って参りました>カラオケ

いやー、久々に歌うと楽しいでございますね。

友人たちも、しきりにシャウトされておりまして。


しかし、珍しく羽を伸ばしたりすると、こんなに楽しんでていいのかしらという気持ちが頭をよぎりまして。

どうやら、典型的仕事人間パターンが身についてしまっているようです。


嗚呼いややわ、ほんま。
[PR]
by mog-life | 2006-02-21 00:56 | おでかけ~
'06/2/19(日) 陰謀




e0007147_15154043.jpg


冬季オリンピックになかなか熱中できないのは

ピーーー国の陰謀だったのだよ!!!



e0007147_15193371.gif


>続きを読む
[PR]
by mog-life | 2006-02-19 15:37 | ネタ
'06/2/17(金) 熱き鼓動の果てに
アータタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタター

終わったーー!!!

(某ケンシロウ風 声:神谷氏)


卒研終わりました。


うちの研究室は朝一だったので久々に5時半起きでした。流石にこの時間だと暗いです。
で、高橋選手見れないじゃんっ、って言いながらプルシェンコが終わったあたりで家を出ました。

朝、会場設営がてら発表会場で練習しました。本番のイメージが掴めて良かったです。ラッキーでした。


で、あれよあれよという間に本番になりました。発表直前は多少緊張しましたが、いざ発表が始まってしまうと不思議と落ち着いていました。

とりあえず、時間内に収まり、その後は恐怖の質問時間でした。
・・・と戦々恐々としていたのですが、された質問は想定の範囲内。
それとなくかわしつつ、無事発表終了しました。


朝に早々と発表が終わったので、各会場を行ったり来たりしつつ、あちこちで友人達の発表を冷やかし見学しました。「隣の芝生は青い」ではないですが、みんなすげー研究やってんだなー、と感心してしまいました。
人の研究を見てみるのも楽しいもんです。こんなことやってたんだー、おもしれーって思ったりね。


で、発表も一通り終わり、研究室で打ち上げをしました。
いやー、笑った笑ったw
なんか無礼講ムードの漂った楽しい飲み会でした。
先生も楽しそうだったので良かったです。


終わってしまいました。振り返ってみるとあっという間な感じ。
苦しんだ時期も、今じゃいい思い出かもしれません。
日記読み返してみると、「負けない」だの「くじけない」だの「頑張ろう」だのの言葉が踊ってるのを見ると、その苦しんだ時期が良く分かります(苦笑)


今回の研究は、実験装置をほとんど自分で作りました。自分で一から作った装置でなにかしら結果が出たときはものすごくうれしいものでした。
研究は先輩との共同研究ではなく、自分一人でなんでもやったり、解決したりしなくてはいけなかったのは大変でしたが、その分学んだこともたくさんありました。

この研究室で学んだこと

「ちょっとやそっとじゃ驚かない。」という自信がついたこと(笑)


来年は研究室が変わり、研究分野もガラッと変わってしまうため、また一からの勉強です。
たくさん、幅広く、色んなことを自分に吸収していけたらいいなと思っています。


さて、これからも頑張ろう!!



今、やりたいことがたくさんですw
カラオケにスキー(やべ、はやく計画しなきゃ・汗)に映画に・・・。
でも真っ先にやりたいことは、

無法地帯と化した部屋の片付け・・・・・・。

orz

まぁ、そんなとこです(^^;
[PR]
by mog-life | 2006-02-18 15:57 | ☆イベント☆
卒研発表
無事終了いたしました。

眠いので詳細はまた明日・・・(ρ_-)。oO
[PR]
by mog-life | 2006-02-18 01:39 | ☆イベント☆
'06/2/16(木) 決戦は金曜日
・・・ですよ、まさしく。
よぉーし、明日は勝負パンツはいて(マテ

もぎ~です。


とうとう明日になってしまいました。
今日も練習をしたわけですが、気になるタイムはというと


6分20秒。


やった!タイム更新☆


(* ゚∀゚)=○)∀`)∵

・・・ちょっと焦りすぎました(汗)
もうちょっと落ち着いて発表したいもんです。難しいな・・・。

しかし、泣いても笑っても明日で終わってしまいます。
思えばあっという間だったなぁ。
明日は後悔の残らぬよう、「やるとなったらやるっきゃないっ!」精神で頑張ろうと思います。


ではでは、明日朝早いので早く寝ようと思います~。
[PR]
by mog-life | 2006-02-16 21:25 | 日々の暮らし
'06/2/15(水) 三寒四温
鼻のつまりで春の訪れを感じる今日この頃。
皆様はどうお過ごしでしょうか。

もぎ~です。

今日はぽかぽか陽気で、昼間は上着を着なくてもいいぐらいでした。
だんだん春が近づいているんですね。


今日は先生の前で発表練習をしました。
時間は6分50秒。ちょっと急ぎました。
もうちょっと歯切れ良く発音したいかな。

パワポの方は細かいところを直された程度で済みました。
でも、ずっとパソコンのディスプレイとにらめっこしつつ
細かい調整してたので、目がしょぼしょぼ。
「ドライアイ」と「ピントフリーズ現象」を併発している感じですわ orz

今日は結構くたくたです。
あさってに向けて明日は調整といったところでしょうか。
あともうちょっと。がんばんべ☆


明日はうって変わって寒くなるそうです。
皆さん体調を崩さないようにお気をつけ下さい。
[PR]
by mog-life | 2006-02-15 23:01 | 日々の暮らし
'06/2/14(火) What day is it today?
やぁ、ジョージ。

なんだい、ちょっと聞きたいことって。

え?今日って何の日だって?

そんなの「うちのダディの誕生日の次の日」に決まってるじゃないか!!

HAHAHAHAHA!

ハハハハハ

ははは・・・・
[PR]
by mog-life | 2006-02-14 11:46 | ネタ
'06/2/10(金) 発表1週間前~カウントダウン~
今日は先輩方の発表の日でした。

発表直前の姿をみてると、とても他人事ではありません。

そりゃそうさ。

来週は我が身・・・。

あわわわわ(汗)

恐怖です・・・・・。
[PR]
by mog-life | 2006-02-11 00:30 | 日々の暮らし