<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
'06/1/28(土) 栗とどら焼きと
今日、祖父がお土産で買ってきてくれたどら焼きを食べました。
このどら焼きは栗あんの中に栗の粒が丸々1個入っていて、栗が好きな自分としては好物な一品です。通常、この栗粒は真ん中の辺りにたたずんでいて、栗に出会うのを楽しみにしつつ端から食べ進めていくのが自分流の楽しみ方です。

さて、今日もいつ栗粒に出会えるのだろうと少しドキドキしながら最初の一口を頬張りました。

すると、いきなり栗がこんにちは。

なんてことでしょう。こんなに早く出会えてしまうとは。
学校の帰り道、好きな子に駅でばったり会ってしまった心境です。

一瞬戸惑いつつ、ボクはこの粋なはからいを素直に受け入れるので精一杯なのでした・・・。

・゚・(つД`)・゚・
[PR]
by mog-life | 2006-01-28 14:55 | ネタ
'06/1/27(金) ふと
なにやらイヤな予感がする。

以前と同じ展開になりそうな香りがする。

ああいう展開なんてもうこりごりだ。

強くなりたい。でも、その先にあるのは孤独感な気がする。

もしかしたらそれって強がりなだけなのかもしれない。


ああ、ダメだね。

ダメダメだ。
[PR]
by mog-life | 2006-01-28 01:43
'06/1/26(木) 我慢なのだ、と。
今日はF氏と寒いなかついつい話し込んでしまいました。

色々な話したなぁ。なんか一方的に話していた気もするが(苦笑)


ひとつ、ためになる言葉を教わりました。

「ファッションは『我慢』なのだ。」と。

なるほど、足が疲れるからといってランニングシューズを履いたり、背負いにくいからといってナップザックを使ってちゃダメなんですねっ!!
深い、深いよ・・・。
そうだよね、ラクな方へ行ってちゃ自分を磨くなんてできないよね・・・。
寒くても薄着を重ね着して、足が疲れようとも革靴を履いているイケメンお兄さんも我慢あってこそなんだなぁ。
今日はとても勉強になりました。寒いのに付き合ってくれてありがとう。
(このブログ見てるかわかんないけど・・・。)


たまにはジャグのことでも。

ディアは新しそうなスタートアップを考えつきました。2個考えたけど、あとに考えたヤツのほうがお気にかも。やりやすいわりには見栄えしそうだしね。
フラワーはコークスクリューからトスが熱い。技の中でトスしてそのまま技に移行できるのが良い感じ。
クラブはハイトス(?)にはまりつつあります。ポーンって高く投げてスポって手に納まるのは気持ちいい。

最近体を動かしているせいか、健康体です。(腹壊したのは寒さのせい。)やっぱ適度な運動って大事なんですね。でも油断しないようにしないと!大事な時期ですもんね。
[PR]
by mog-life | 2006-01-26 23:40 | 日々の暮らし
'06/1/23(月) 寒さに負けたorz


ふっふっふ

はーっはっはっはー

片腹痛いわーーー!!!


・・・うそです。寒さでお腹壊しただけですorz


今日はシャレにならん寒さでした。昼に食べたチゲまんも、みきてぃ缶のコーヒーも、効果は一瞬でした。5℃を下回ると腹にくるからたまりません。

きっついわー。

半袖、ハーフパンツで走り回っていたあの頃の若さよ、今何処。
そしてボクは、明日はもうちょっと厚着しようと、星空を見上げて心に誓ったのだった。


研究は、今日先生と実験結果について議論しました。そして考察に若干考慮すべき点があるものの、なんとか論文を書くゴーサインが出ました。
いよいよラストスパートと言ったところでしょうか。うっし、がんばろう。
[PR]
by mog-life | 2006-01-23 22:36 | 日々の暮らし
'06/1/21,22(土日) 雪
土曜日は雪でした。受験生の方はご苦労様です。
自分も5年前のセンターでは大雪の中の受験で、帰りはすんごく寒かったのを思い出しました。
4年前は晴れた中の受験だったけど(あれぇ、2回受けてるぞ?w)。

そんな中、バイトでしたorz
雪だろーと台風だろーとバイトはあるんだから仕方ないのです。
でも客足はやはり少なく、結構ゆるい感じでした。
帰る頃には止んでいました。積もった雪をぶつけ合ったりするのはお約束?
雪玉カスケードは結構できるもんですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆

日曜は晴れとまではいきませんでした。
バイトまで少し時間があったのでちょっとお出掛け。
外気は寒いといえば寒いのですが、いつもの刺すような寒さではなく、なんだか爽やかな寒さのような気がしました。寒がりの人にとっては、どちらも変わらないかもしれませんがw

電車の中から見える景色はいつもと違って新鮮な印象です。家々の屋根にはまだ雪が残っていて、一面銀世界といかないまでも白く澄んだ景色が広がっていました。

夕日に染まる雪景色がなんとも言えないほど綺麗でした。よく見ると白ではないんですね。
陰っているところは紫色だし、陽が当たっているところはオレンジなんです。
あんな景色を見たら、汚れちまったオイラの心も洗われる、そんな気がします。

バイトの方は昨日よりは忙しいものの、日曜日にしては疲れなかったかな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆

そうそう、某Yウォーカーで神奈川県のベストタウンなるランキングが繰り広げられていました。自分の地元はどうかな・・・と大して期待せずに見ていたのですが、やはり欄外orz
ページをめくり、鉄道各沿線別の家賃安い高いランキングの所をみてみたところ、安いほうで1位になってるではありませんか!!
そりゃねー、まわり畑や田んぼが広がってるし、牛いるし、小中学校より高い建物全然ないようなところだもんな・・・。
みなさん、横浜は都会ってイメージ間違ってますよ!!!
ちょっと入れば田舎感バリバリです。
そんなうちの地元についたあだ名は「都会の中のチベット」です。orz
(周囲は全然開けていないが、ちょっと出れば都会に行ける。)
[PR]
by mog-life | 2006-01-23 02:45 | 日々の暮らし
Magic Point 3
ケアルだったら唱えられるでしょうか。

もぎ~です。


近年、携帯音楽プレイヤーのシェアは、mp3プレイヤーをはじめとしたパソコンからダウンロードするものが主流となりつつあります。また最近ではサングラストイレにmp3プレイヤーが付属しているものが、世の中に出回っています。そこで我が社では、皆様により豊かで快適なライフタイムを過ごして頂く為、独自のmp3プレイヤーを開発致しました。

今回提案させて頂く商品はこちら。


☆mp3プレイヤー付属洗濯機

うなる重低音とともに流れるはハードロック。魂を揺さぶる激震に合わせて頭をシャッフルすれば、気分はそうライブ会場。気づいた時には洗濯が終わっていることでしょう。きっと家事が楽しくなること請け合いです。


☆ネコ型mp3プレイヤー

この商品はすごいです。しゃべります!多少サイズが大きいのですが、自立歩行型なので問題はありません。また、どら焼き1つで連続稼動24時間の省エネ設計。
今ならお買い上げのお客様から抽選で、ペアで5組10名様に
「JAI☆AN リサイタル プレミアムチケット」プレゼントキャンペーン実施中です。


☆mp3プレイヤー付属ハチ公像

待ち人来たる間、時間を持て余すなんてもったいない。そんなあなたにはこれ。mp3プレイヤー付属ハチ公像です。ヒーリングミュージックを聴けば、どんなに待たされてもイライラせずに済むかもしれません。多くの方に楽しんでいただけるよう、ハチ公の体には50個のイヤホンジャックを設けてあります。

「ごめ~ん、待った!?」

「ちょっとだまってて!!今いいとこなんだから!」


いかがでしょうか。
ご注文、お問い合わせはこちらまで↓
なお、この宣伝はフィクションです。登場する人物、団体、商品、施設等は架空のものです。ご注意下さい。
[PR]
by mog-life | 2006-01-21 14:29 | ネタ
リンク追加
リンクに社長のブログを追加しました。よろ~☆

事件は会議室で起きてるんじゃない、社長室で起きているんだ!
[PR]
by mog-life | 2006-01-19 22:10
'06/1/19(木) 説明ってむずかしい・・・。
今日は研究室紹介でした。

当初、自分は説明する予定はなかったのですが、流れで研究の説明をすることになりました。自分では研究内容を理解しているつもりですが、口に出してみるとなかなか大変。
自分の拙い説明でどれほど理解してくれたかちょっと心配です(苦笑)

嗚呼、かくも人に語ることの難しきことよ。

しかし、みんな熱心ですなぁ。
[PR]
by mog-life | 2006-01-19 21:59 | 日々の暮らし
'06/1/18(水) 装置といっちょ戯れますか
今日は実験装置と戯れていました。

うふふふふ♪
パシャッ、パシャッ(水しぶき)

はははは、やめろよこいつぅ~w

・・・かなり多少演出を加えてあります。


てなわけで、今日はひたすら実験データ取りをしておりました。
できる時に一気にやってしまわないと、実験準備ですら2時間くらい掛かってしまうものなので、データ全部取り終えるまで帰れん!とひたすら測定していました。

実験装置と格闘している傍らで、お隣の研究室のスペースになにやら人がぞろぞろ。今日は実は研究室公開の日で(うちの研究室は明日)、後輩の皆さんが見学に来ていたわけです。
その中には知ってる顔がちらりほらり。
なんか、後輩に自分の研究している姿を見られるのはこっぱずかしいものがありますな。
期待と不安に胸膨らませていた去年の自分の姿を、ふと思い出しつつ研究にふけっていたのでした。

ずっと立ったりしゃがんだり、液面やら細かい目盛りやらをみたりしていたせいか頭が痛いです。今日はくたびれた~。
[PR]
by mog-life | 2006-01-19 00:41 | 日々の暮らし
'06/1/17(月) オーストラリアンフォーメーション
実験装置Ver.2が完成しました!
とりあえず、自分の思い描いていたとおりに作ることができました。
これでデータが取れれば研究終了。論文製作に入れます。
・・・うまくいけばね(苦笑)

もうひとふんばり。ラストスパートです。


オーストラリアにしばらく留学していた研究室の先輩が、研究室に来ました。オーストラリアは今の時期は日本とは逆に夏で、40度越えもざらだったそうです。
日本に着いて寒くてびっくりしたんじゃないですか?と聞いてみたところ「いや~、逆に寒さが新鮮でね~w」だそうです。
日本にずっといる身としては、暖かさが恋しいです。

(ふと、『恋しい』って文字いいなぁと思ったのは内緒です。)
[PR]
by mog-life | 2006-01-17 00:30 | 日々の暮らし