<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
12月30日(金) そんな晦日
今日はバイトでした。
すくとふんでいたのに、ここ数ヶ月で1番の売り上げってドウイウコトデスカ!?
しかも新人さんが今日からの人で、教えながらってドウイウコトデスカ!?
っていうか、バイトの初日がこんなに忙しいって大変だったろうなぁ(^^;
明日はたぶんすくと思うんですけどね・・・。

明日は12時間労働です。バイトで年越しです。
よーし、賄いはそば食うどーー!!

みなさん、良いお年を~☆

あ。。。今年も年賀状書けなかった・・・。 orz
[PR]
by mog-life | 2005-12-31 02:09 | 日々の暮らし
印象バトン
いくちゃんから回ってきました。
・・・・兄貴はやめれ(苦笑)

1・回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

・・・ハムスター?(ウソです)
すごく頑張り屋さんだと思う。でも健康には気をつけてね!
見た目が実年齢より若く見える(オブラートに包んでますw)
あと、責任感が強いと思うなぁ。
それから、めんく(ry


2・周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?      
  5つ挙げて下さい。

1.マジメ(よく言われます。えー?そおかなぁ。。。)

2.ネタ好き

3.ムードメーカー(らしい)

4.人見知りっていうと「見えな~い。」って言われます

5.むっつり
 (ちゃうわ!!・・・いや、でも、オープンでもないし・・。ここは否定しないほうがいいのか!?)


3・自分の好きな人間性について五つ述べてください

1.思いやりがある

2.社交的

3.笑顔が素敵

4.物腰柔らか

5.元気で天真爛漫


4・では反対に嫌いなタイプは?

1.思いやりがない

2.威圧的

3.人には言うくせに自分はどうなのよ、な人

4.自分勝手(人の気持ちを考えられない)

5.自分に敵対心持ってる人は自分も好きにはなれないですね・・・。


5・自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

人に思いやりをもてる。
逆境にも負けない、物怖じしない気の強さ。
人見知りしない。
どんなことにも楽しみを見出し、遊び心を忘れない。
日々笑顔を絶やさない。
(う~む、なかなか理想が高いぞ・苦笑)

「赤僕」の春美パパは理想な大人像だと思う!


6・自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

こんなわたくしですが、構ってやってください。結構さびしがりやです(苦笑)


7・そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

えっ、えっ、誰に回せばいいんだろう(汗)

・・・ごめんなさい、転がします。



よーく考えると、ちゃんと回ってきたバトン初めてだ(^^;
いつも頂いてばっかだったし。
バトンって、拾ってくるもんじゃなかったんだねー(マテ
[PR]
by mog-life | 2005-12-29 22:33 | バトン
12月29日(木) 2005年を振り返って
明日からなにかと忙しいので、今日1年の反省をしたいと思います。


今年1年は色々自分を見つめる時間の多かった1年でした。
今まではただただ慌しくがむしゃらにやって1年が過ぎていったけど
4年になって、今までと時間の使い方ががらっと変わって
物事を時にはじっくり、時にはぼんやり考える時間が増えたんだと思います。


今年は、今までを振り返っても類を見ないほど色々なことがあったように思います。
落ち込んだりもしました。それはそれはどん底まで(苦笑)
今ではすっかり回復しましたし、あれがあったからこそメンタル面のコントロールの仕方も分かってきたのかもしれません。
日々を心穏やかに過ごせることが幸せなんだって気づきました。
毎日笑顔絶やさずにいきたいですもんねw


そうそう、ブログを始めたのも今年の6月からです。
日記とか始めるといつも数ページで終わってしまう自分が、よく半年も続けていられるのは、やっぱり見てくださってる方々のおかげなのかなぁ、と思います。この場をお借りしてお礼を申し上げます。見て下さって、ありがとうございます☆

こんな、日常をまったり書いているわがブログですが、これからもよろしくお願いいたします。


さてさて、明日30日から1月3日までバイト5連チャンです orz
まぁ、研究忙しくてみんなが休みな時しか働けないし、色々お金が必要になってくるので仕方ないっす。
ランボー・・・もとい、貧乏暇なしってやつ?w
よしっ、がんばろう!
[PR]
by mog-life | 2005-12-29 21:47 | 日々の暮らし
12月27日(火)
今日は休息日にしました。


サークルの練習に出て、おもいっきり練習しました。
クラブトス、だいぶ慣れてきました。

京都の大学のお客様が来ていて、お話しを伺うとお住まいは大阪。
しかも自分の出身市じゃないですか!!!
大阪市ってのはよく聞くんですけど、自分の生まれ故郷に住んでる(or住んでた)人と会ったの初めてなんで、なんだかすごく嬉しくなってしまいました。(^‐^)


帰りに後輩に勧められて、「たい焼き・お好み焼き味」を食べてみました。
すごい。中身はまんま「お好み焼き」w
でも、おいしかったです。「たい」からキャベツがはみ出てる光景はすごいものがありましたが(苦笑)
そこのたい焼き屋さんは駅前にあるのですが、約4年間学校に通っていて、買ったの初めて。
意外と初めてなことって残されてるもんですね!


そういえば、以前おしゃべりをしている時、男性でも女性でも「初めて」ってフレーズに弱いのではないか、という話が出ました。
「オレ、女の子と観覧車乗るの初めてなんだ。」みたいな。
ひょっとしたらこんな台詞もアリかもしれません

「わたし、おつかい行くのはじめてなの・・・。」
ド~レミ、ファソラシ、ド~♪(BGM:はじめてのおつかいより)


・・・失礼しました。
[PR]
by mog-life | 2005-12-27 23:37 | 日々の暮らし+ネタ
12月26日(月) 中間発表
終わりましたっ☆

もぎ~です。


というわけで、今日は研究室の研究中間発表でした。
朝、研究室に着くも、レジュメは昨日のうちに完成していたので、さ~っと見直して印刷して準備が完了してしまいました。

んで、昼飯がてら気分転換にジャグってました。こんなに余裕かましていいのか、自分・・・と思ったのですが、そんぐらいの余裕が必要だよね☆ってことで、発表の45分前までジャグってしまいました(汗)。


中間発表は、院生が一人約1時間くらい掛かり、合計3時間の長丁場の最終ランナーとなりました。

報告自体は今まで何度も研究報告をしてきたので、結構そつなくこなせたと思います。そりゃ、週2で研究報告してたら慣れますわよw

先生にどんな突っ込みを入れられるのか、内心ドキドキしていたのですが、レジュメの書式を少し直されただけで、厳しい突っ込みはされませんでした。
というより、報告が終わった時の先生の一言↓

「なんか、ちょっと安心したなぁ。。。」

安心されてしまいました。(^^;
ハプニング続きでなかなか結果が出ずに、きっと気持ちをやきもきさせていらしたのでしょう。
すいません、先生(苦笑)
あと残りわずかですが頑張らせて頂きます。


中間発表後、打ち上げに行きました。学校のそう遠くないところにある温泉に入って、懐石料理を食べました。懐石料理って高いのに少ない・・・。
質より量派の自分としてはちょっと物足りなかったです(^^;
そこでも先生は上機嫌でした。楽しい飲み会でした。
学部生(社会人、妻帯者)の人から普段なかなか聞けない話を聞いたりw


そして、駅前で解散という流れだったのですが、持って帰ろうとジャグ道具を持っていたために駅前でなぜかハイトスをさせられました(汗)
でも、みんな酔っていたので凄いハイテンション。
飲み会帰り(2次会コース?)のサラリーマンが集まってきて、プチストリートパフォーマンス風味に。
誤解されると大変なので一言断っておきますが、そんなに長い時間パフォできるほどスキル高くないです(汗)
ホント、アホだろ>自分 orz
というわけで、周りに迷惑掛からない程度にサラッとハイトスするに留めました。
若気の至りということでお許しくださいませ・・・。


というわけで、無事中間発表を終えることができました。
あとは卒論発表という大きな山場が残っています。
よーし、最後まで頑張るぞーー!!
[PR]
by mog-life | 2005-12-27 02:25 | 日々の暮らし
12月25日(日) 恋人はサ~ンコ~ン♪
歌:ユー○ン

もぎ~です。


今日は結局お出かけすることは叶わぬまま、家でレジュメと格闘していたのですが、やっと終わらすことができました。良かった、夜遅くまで掛からないで。。。
あとは明日の中間報告を頑張るのみです。よしっ!

ってなわけで、今日お出かけできなかったので家の前でちょっとボールの練習をしていました。ボールを投げたの2ヶ月ぶりくらいだったのですが、最近のクラブ練習の効果か、結構トス系に慣れてきた感があります。
5ボールをやってみたら少しキャッチできるようになりました。これから練習始めてみようかな♪
あとミルズもw卒業までに習得したいなぁ。あと数ヶ月しかないですが(苦笑)

まぁ、そんなクリスマスでした☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆


フィギュアスケートの全日本選手権をテレビで観ました。
番組を観ていて知ったのですが、優勝した村主章枝選手はフィギュアをする時に「お客さんを楽しませたい」と思って滑っているそうです。
ああ、この人は”アスリート”で”エンターテイナー”なんだな~って思いました。
普通のアスリートであれば、「自分の最高の演技をしたい」と思うのは当然なことだと思いますが、それに加えて、「お客さんを楽しませたい」というサービス精神を持っているだなんて、すごく素敵です。

なんか、自分のパフォーマンススタイルと通じるところがあります。
まぁ、一流選手と比べると自分はたいしたことないですが(^^;
ジャグリングだと人に見せたいという人や、自分の技術を向上させたいという人など色んなタイプがありますが、パントマイムは人に見られてナンボです(少なくとも自分の場合はそうです)。
というより、一人で黙々とやってたらただの怪しい人です(苦笑)
というわけで、自分はステージに立つときは少しだけでもいいからお客さんが楽しんでくれたらなぁ、って思ってパフォーマンスをしています。
お客さんが楽しいと思ってくれることが何より嬉しいんです。
なので、村主選手の「お客さんを楽しませたい」という気持ちはすごく共感しました。

フィギュアスケートを観ていて、なんかパフォーマンスをしたくなってしまいました。
なにかの機会にできるようにルーチン考えてみよっかなぁ。(*´ー`)
[PR]
by mog-life | 2005-12-26 00:06 | 日々の暮らし
12月24日(土) クルシミマス・イヴ
ああ、イルミネーションがまぶしいや。
なんだろう、目の前がぼやけてきた。
あれ、変だな。目にゴミでも入ったのかな・・・。

もぎ~です。


レジュメ作成がなかなか終わりません(泣)
ずっとパソコンのディスプレイを見てたら目が痛いです。
こんなんで、明日はお出かけできるのだろうか。。。
レジュメの完成しだいってとこです。
というより、中間報告の前日に出かけようという方が無茶!?無謀!?

答えは風のなか~。
(便利だな、この言葉。)
[PR]
by mog-life | 2005-12-25 00:00 | 日々の暮らし
ベリー クルシミマス
研究報告のレジュメ作成に追われています。


主よ!なぜわたくしに、このような試練をお与えになられたのですか!!

>自業自得です。


・・・・。orz
[PR]
by mog-life | 2005-12-24 14:33 | 日々の暮らし
研究室より愛をこめて☆
皆さん、こんばんは。

もぎ~です。

今日は研究室から更新しております。

ついに、初お泊まりです。

「お泊まり」って楽しげな響きですね。


・・・・・。

頑張ります。。。
[PR]
by mog-life | 2005-12-22 21:54 | 実況
12月19日(月) くるくる
ここ最近、ずぅっと寒いですね。
暖冬という話はどこへ行ってしまったのでしょうか。
答えは北風のなか?

もぎ~です。


ついにディアを買ってしまいました(というか、買ってきて貰いました。サンキューです!)
ずっと気になっていた「フィネス」を。スティックは憧れだった「カーボン」で。
うむ、よきかな、よきかなw
研究が忙しくてなかなか練習する時間はないけど、ちょくちょくマイペースにやっていこうと思います。
目指すはアンブレラとインフィニティ!憧れですものw


いつも、実験材料を買いにT●KYUハ☆ズに行く途中にあるパン屋さんが気になっていたのですが、今日の昼食を思い切ってそのパン屋さんで買ってみました。
やっぱり、パン屋のパンはおいしいっすわ☆いや、決してコンビニのパンがおいしくないわけではないんですが、流石に手作りには勝てません。

買ったパンの中に「クイーニーアマン」があったのですが、カリカリにした砂糖(カラメル?)が歯の裏に引っ付いてなかなか手ごわい相手でした。
おいしかったけど、あんまり食べないかな(^^;

☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日の研究は、1日空回りして終わってしまいました。
でも、仕方ない。あのアイディアがうまくいかないものだと分かっただけよしとしよう。

明日があるさ。明日がある。
若い僕には夢がある。
[PR]
by mog-life | 2005-12-20 00:30 | 日々の暮らし