<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
11月29日(火) ないものは作る!
今日は心なしか、落ち葉がいつもに増してひらひらと舞っていた気がします。
ここ数日暖かい日が続いていましたが、そろそろ冬が本格的に到来かな。。。
と、感慨にひたってしまいました。ま、冬は冬で好きなんですけどね(^^)
夏みたいに汗だくにならないし。食べ物おいしいし。
で、食べ過ぎる・・・と。 orz

本日の研究。
[PR]
by mog-life | 2005-11-29 23:50 | 日々の暮らし
11月28日(月) ほっと一息
今日読んだとあるお話にホットミルク(砂糖入り)が出てきて、
なんだか無性に飲みたくなって作ってみました。

ホットミルク自体飲むのが数年ぶり。わぉ。

飲むと体の奥から温まり、落ち着いた気分を味わえましたw
うむ、晩酌よりこっちのほうが向いてるな、自分。
・・・はい、お子ちゃまです orz

ほっと一息、いいもんです。(*´ー`)
[PR]
by mog-life | 2005-11-28 23:37 | 日々の暮らし
11月27日(日) 人
先程、風呂に入っていた時のことです。

体を洗っていて、ふと、もものあたりを見たら、タオルで拭った石鹸の泡が偶然に「人」という形になっていました。

そうしたら突然、「え~、人という字は~・・・」という、某国語教師の中学校ドラマの1シーンが頭に浮かんできました。

そしてこれまたなんでか、がんばらなっくっちゃな、って気持ちがふつふつと沸いてきました。

逆境はあれども、それは必ず越えなくてはならないもので。
乗り越えた時、きっと、自分は何かを得ているわけで。

そうです。
「絶対に負けられない戦いがそこにはある!」です。


なんか、まとまりのない文章でごめんなさい。

でも、懲りずにもう一言。

まだまだやれる。もっとやれる。
[PR]
by mog-life | 2005-11-28 01:17 | 日々の暮らし
11月26日(土) 愛されるよりも愛したい・・・マ・ジ・で!?
ヤバイです。ついにバイト先で、パントマイムをやっていることがばれました。

ジャグリングをやっていることは、以前から知られていたんですが、
(まぁ、サークル何やってるの?って聞かれて、ウソつくのもなんですし。)
専門であるマイムはずっと言わないでいました。

しかし、今日店主の「じゃあ、パントマイムとかやってるんだ~。」の問いに
ついうっかり「はい。」と答えてしまったのです。 orz


それからというもの、
「パントリーでエスカレーターで消えてくところ見たいなぁ~。」
って言われたり、

店主     「Aはこれとそれとあれ(料理名)出して、その後パントマイムね。」

バイト仲間A「負けないっ!」

自分     「いやいやいやいやいや(汗」

という会話を繰り広げたり。


ジャグリングは「いや、道具がないんで~(^^;」ってかわせるのですが、
(元々披露できるほどスキル高くないけど・汗)
マイムは本来、体ひとつで表現するもの。いきなり言われてもその場でできてしまうんです!!

あわわわわわ。
これからしょっちゅう「やって!」って言われるんだろうな。。。


これでよりいっそう楽しいバイトになりそうです☆(ヤケクソ)
[PR]
by mog-life | 2005-11-27 01:35 | 日々の暮らし
11月25日(金) 愛してる!
街中で「POP STAR」を聞くと体がうずいてたまりません。

(ルーチン曲の副作用)

もぎ~です。


今日は研究報告会でした。他の人の研究報告がまた白熱バトルを繰り広げ、
一つの研究に45分費やしていました。聞いてるだけでも疲れた・・・。
自分の方はまぁ無難に終わりました。

で、報告会の後、研究をしていたわけなんですが、
自分の不注意で研究機材を壊してしまいました(;_;)
そんなに高価なものではなかったのが不幸中の幸いだったのですが
替わりのものを用意しなきゃいけなくなりました orz

早くデータを取りたいのに、その前段階でけつまずいてばっかです。。。


・・・というわけで、今日は相当へこみ、帰り際にふらふら~っと体育館脇に行ったのですが、
そこでサークルのみんなと談笑していたらだいぶ気が紛れました。
ほんと楽しかった!

みんな、愛してる!!
(今日の合言葉)
[PR]
by mog-life | 2005-11-25 23:59 | 日々の暮らし
11月22日(火) 案ずるよりよこやまやすし
布団で眠れる喜びをかみしめてしまいました。 orz

もぎ~です。


自分はなにか事を起こす前に色々考えてしまうタイプです。

良く言えば慎重、悪く言えば行動が遅い。

でも、結局最後に尻をはたくのは自分自身。
で、やってみると意外と手ごたえあっさりだったりするわけで。


そういえば、なにかの本で

「行動を起こすのに悩んでいたら、一番勇気のいる選択をしてみよう。」

と書いてあったのをふと思い出しました。


勇気とか大それたことではないけど、背中を後押しする加速度。
それが大事です。


『成せばなる成さねばならぬ何事も』

それが今日の教訓です。

たまに感じてはすぐ忘れるんですけどね(苦笑)
のどもと過ぎればなんとやらです(^^;
[PR]
by mog-life | 2005-11-23 00:22 | 日々の暮らし
11月20~21日(日/月) 学祭3日目/EMOTION
学祭3日目。

ステージはお昼からでした。
3日目の内容は高校野球の試合風。アナウンサーとうぐいす嬢のMCで進みました。
今回も前座で出演させてもらいました。この日が一番お客さんの顔を落ち着いて見られたかな。(2日目は暗くて見えなかったのですが・苦笑)

ステージの次のビンゴ大会に合わせたのか、お客さんがどんどん増えていきました。最後の方なんかすごい人数になってました。どひゃー。

ステージ演者に合わせたアナウンサーの小粋なコメントが面白かった!
ステージの最後に校歌が流れたのですが、そのなんともいえないメロディーが耳にはりついて離れませんでしたw特に最後のフレーズはみんな気に入って何度も口ずさんでいました♪


3日間を通して、すべてのステージに参加させてもらえて楽しかったです。
去年は外から眺める立場だったのですが、再びその中に入り、そこでまた爽快感や気持ちよさのようなものを感じることができたのは良かったです。ステージの上に限らず、舞台裏で他の演者のみんなと一緒に過ごせた時間は充実したものでした。

一年生はみな日ごろの練習の成果を発揮して、初ステージ(依頼を抜かしてね)とは思えない、演技(?)をみせていました。

上級生のみんなもそれぞれ個性的なルーチンで、今まで積み上げてきたものから編み出したものを十分にみせていてとても良かったです。

自分は直前に考えて、技的にも新しいものがなかったので、ずっと練習してきたみんなにはちょっと申し訳ないって感じかな。ネタ系ってことで許して下さい(^^;

ホント、参加させてもらえて感謝ですっ!


ステージの後、ミスコンを見ました。うちの大学は一般の方が想像するミスコンとは違うもので、まぁうちの大学の男女比を考えれば自ずと想像されることなのですがw

いやぁ、もう終始笑いっぱなしでしたwすごく面白かった!
所々でうちの学校っぽさが出ていて、ちょっと複雑な心境でしたが(汗)

そして、受賞おめでとう!!wなんていうか雰囲気出てました。
ちょっと感動したぐらいw

続き~
[PR]
by mog-life | 2005-11-22 01:04 | ☆イベント☆
11月19日(土) 学祭2日目
今日は学祭2日目でした。


今日はお店で客引きを試みました。
パントマイムは、ちらって見てくれるけど素通り。
ディアを持ち出してみるも、自分の拙い技では引き止められず。
で、ラッキー君よろしく、わんこのぬいぐるみが生きてるチックに戯れてたらこれが以外と効果的でした。
道行く人は「おもしろーい」って感じで反応してくれるし、足を止めてくれる人もいました。
2年前の時から働いてくれてるだけあります、このわんこw(看板犬?)

お店は呼び込み。呼び込みに尽きます!
のど痛めない様に、おなかから声出して明日も頑張ります!


あと、後輩がストリートでバルーンを売ってたので一緒にやらせてもらいました。
ストリートで売ると、結構お客さんの食いつきが良いね!
客層は小学生以下がほとんど。(外国人の方もいて Thank you very much!っておつり渡したりしましたw)
小さい子と交流できるのも文化祭の楽しさのひとつです。


夕方にステージがありました。
今回はエンターテイメント番組風ステージでした♪
MC兼ステージ責任者のK氏が、ステージ裏で必死に台詞を確認していました。
おつかれさまです。(^^;
自分の出番は真ん中でCMということでやりました。
結構うけていたようです。お客さんに楽しんでもらえるとやっぱりうれしいもんです!
ヒロの販促もタイミングバッチリで笑いが起きていました。ナイス☆
ステージのオチにまで使ってもらいました。今日のステージもすごく楽しかった。

@の方々も大勢いらして頂いて、とっても有難かったです。
今日のステージで、オレが何をやってる人間かお分かり頂けたのではなかろうかw
合宿の時は、投げられて受身をとって何もパフォーマンスしなかったもんなぁ(苦笑)


さて、明日は最終日。めいいっぱい楽しもう!!
[PR]
by mog-life | 2005-11-20 00:13 | ☆イベント☆
11月18日(金) 学祭1日目
今日は、あっち行ったりこっち行ったりで中々にてんてこ舞いでした。

ステージは前座ということもあり、会場の雰囲気が少しでもほぐれればなぁと思ったのですが、どうだったのかしら?
でも、久しぶりのステージは楽しいです(^^)
研究室の先輩方が研究報告の直前にも係わらず観に来てくださって、ちょっとばかし緊張してしまいました(苦笑)

しかし、久しぶりにマイムをやったせいか、軽い疲労で体が火照って研究報告中眠くなってしまいました(汗)

他のみんなの演技を観ていたかったのですが、始まる時間が20分程遅れていたために、自分の演技終了後、やむを得ず研究室へ向かいました。

それから数時間研究報告会・・・。
いつも以上に議論がヒートアップしていました。

精神的にヘトヘト(^^;


明日もステージに出させてもらえるそうです。
お客さんを楽しませることができたら、うれしいです。それがマイパフォーマンスのモットーかな。
まぁ、ちょいネタですけどね(笑)
[PR]
by mog-life | 2005-11-19 01:36 | ☆イベント☆
11月17日(木)
携帯電話の赤外線通信は何気に便利機能だと思った。

滅多に使う機会ないけど。

もぎ~です。 orz


学校が学祭色でいっぱいになってきたのですが、なかなかその気分が味わえません。
研究で、甘く見ていたところにほころびが見つかって、さぁ大変。
ドジョウが出てきてこんにちは、坊ちゃん一緒に学びましょ♪

・・・と陽気になりたいところです。


明日は忙しいというか、せわしないです。
14時にステージの前座をちょこっとやらしてもらって、
15時から研究室の研究報告会です。

うははっ!


学校帰りに偶然会った友人と話していたのですが、
やっぱりどの研究にしたって、大変なんですね。
他の人がやらないものをあえてやるものだもんね。研究って。
頑張ろう。うん、頑張ろう。
[PR]
by mog-life | 2005-11-18 01:19 | 日々の暮らし