<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
10月30日(日) 切ない。。。
最近バイト先にきた社員さんが、同い年ということを知り
ちょっと切ない気持ちになってます。

もぎ~です。

痛い話(見ないほうがいいかも知れません)
[PR]
by mog-life | 2005-10-31 01:35 | 日々の暮らし
10月29日(土) ジレンマ
近づきたい、心を通わしたい。
でも近づくと傷ついてしまう、傷つけてしまう。
だから近づくことはできない。
それが、”ヤマアラシのジレンマ”


食べたい、お腹を満たしたい。
でも食べると太ってしまう、ズボンが入らなくなってしまう。
だけど気がつくと食べている。
それが、”食欲の秋のジレンマ”



人はみなジレンマを抱えて生きているのですね・・・。

(どこかおかしい。)


--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆---

今日は遅く起きて、部屋を少し片付け、バイトへ向かうという
いつもと変わらぬ週末でした。

まぁ、そんなもんです。
[PR]
by mog-life | 2005-10-30 01:04 | ネタ
10月28日(金) ミトコンドリアはあたためますか?
今日コンビニにて、昼ごはんを買おうと思い選んでいたら、

「み、ミトコンドリアぁ!!?」

・・・「ミートドリア」の見間違いでした。
元気なようでいて、疲れてるんでしょうか・・・。

もぎ~です。


今日はちょっと気になってるものでも↓


連続WEB劇場 ゆきえは見た!

仲間さんのキャラが素敵です。こういうちょっとずれたキャラをまじめに演じているところがグットなのです!山ちゃんもいい味だしてます。


たらこキューピー

もともと友人がはまっていたのですが、ついこの前ゲーセンのUFOキャッチャーで、たらこキューピーのぬいぐるみを発見し、それ以来魅力に取り付かれてしまいました。
CMを見たら「た~らこ~♪」のメロディーが耳から離れません。およよ。
ちなみにUFOキャッチャーはいまだに取れません。ああ、才能ないさ!!
ムキー!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by mog-life | 2005-10-29 01:10 | 日々の暮らし+ネタ
10月27日(木) 実験装置とプロフィールと社会の厳しさ
今日は以前在籍していたロボットサークルにおじゃまして、実験装置を製作しました。
(&友人に操作のレクチャー)

久しぶりに顔を出したのですが、みんな前と変わりなく接してくれて良かった(^^)
そこにある顔ぶれは少しだけ違うものの、そこにある空気は全然変わってませんでした。

作業はパイプを切ったり、やすったり、ドリルで穴開けたり。
やばい、めっちゃ楽しい・・・。
やっぱ手を動かすと楽しいです。またなんか作りたくなってきた!
(実験装置以外でw)

こういうツテ(コネ?)があるのはありがたいです。

というわけで、少しずつですが研究も進みつつあります。
またいつつまづくかわかんないけど、頑張らねば!


帰る前に体育横に顔を出しました。
後輩とコンテスト用のプロフィールを考えたのですが、なかなか難しい!
自己アピールを含むものだし。
ましてや、ふだん書かないようなプロフィールならなおさら・・・ねw


うむ、今日は充実してた!(^‐^)

---------------------------------

そうそう、うちの学校の学祭のお笑いライブに「腰振り3年」のあのお方がやってくるんですよ。
月曜日に学内でチケット販売したときは甘く見ていたらあっという間に完売。
んで、今日の朝10時から外部販売とのことで、コンビニで購入しようと思ったらできなかったんです。


まぁ、外部販売だしそんなにすぐは売り切れないかな~ってことを考えていました。
そう、その時僕はあんなことが起きるなんて夢にも思っていなかったんだ・・・。


昼すぎ(14時ごろ)、学校近くのチケット売り場へ行き、店員さんにメモを見せ、

    「あのぉ、このコードのチケットを購入したいのですが。」

店員さん「○×大学のですか?」

    「はい、そうです。」

店員さん売り切れです(即答)」


僕は、、僕は、、世の中の厳しさというものを思い知りました・・・・orz
[PR]
by mog-life | 2005-10-28 02:19 | 日々の暮らし
10月25日(火) 論文輪講
論文輪講が無事終わりました~。

内容は”バッチリ!”ってほどでもないけど、先生の質問にもそれなりに答えることができたし、思ってたよりは順調にこなせました。

先生につっこまれるであろうところを重点的に調べておいたら、しっかりそこをつっこまれました(笑)
実は結構ヤマをかけるの得意なんです。テストとかでも。
勉強していて、ふと「なんでこうなるの?」って思って、でも調べるのがめんどいなぁ~あとでいいかなぁ~って思うところが、意外とテストに出たりつっこまれたりするんです。(そして先生に「なんでこうなるの?」って聞かれるわけですねw)

まぁ、そんなこんなでなんとか終えることができました。

ちょっとした開放感♪

でも、明日からまたがんばらなきゃです。よし!


明日はバイトもあります。最近洗い場担当が多くて、お料理をあんまり作ってません。
明日は久しぶりに作りたいなぁ~。
[PR]
by mog-life | 2005-10-26 01:18 | 日々の暮らし
10月24日(月) 嗚呼、輪講資料。
明日の輪講の資料をまとめるのにおおあらわです。今までちゃんと着実に準備してこなかったツケがまわってきました。

おバカです・・・。orz

今夜は徹夜だろうか・・・。それは避けたいところです。
お肌も荒れるし(マテ

みなさんご利用は課題の準備は計画的に。。。

それでは、がんばります~。

---------------------------------

・・・というわけで、3時20分現在、資料作成なんとか終わりました~。
明日の先生のツッコミに恐々としながら床に就こうと思います。

ぶるぶる。
[PR]
by mog-life | 2005-10-24 23:51 | 日々の暮らし
のほほ~ん
↓↓スルーでもオッケーーーー!フォー↓↓

(夜中でテンションがおかしいです。失礼。)

のほほ~ん
[PR]
by mog-life | 2005-10-24 00:31 | 日々の暮らし
10月23日(日) 三茶de大道芸2005
今日は三軒茶屋へ大道芸を見に行ってきました!
資料作成が終わってないにも係わらず・・・。 orz


大学入学以来、三茶も4年目。皆勤賞です!
大道芸大好きです。

天気は快晴。まさに大道芸日和!むしろ日なたにずっといたら熱中症になりそうなくらい暑かったです(苦笑)


事前にルートとタイムスケジュールをみて作戦を練っておいたので、目当てのパフォーマーはほぼ見ることができました。
大道芸を見るときはけっこう作戦が大事です。
どのタイミングで行けば良い場所を確保できるか。
どの順序で行けば目当ての人を見て回れるか。
場所によっても客層が違ったりするので、同じパフォーマーを見ても違った雰囲気だったりするもんです。

今回はその作戦がうまく機能しました☆


が~まるちょばは小さなステージっぽい会場で見ました。この人たちは毎年かかさず見ています。
お客いじりが超一流な人達なので、ステージ上だとどうかなぁ、と思っていたのですが、しっかりお客をいじっていました。
しかも、いじりすぎて時間がなくなってしまうほど(笑)
いつもはしゃべらない芸なのですが、ついうっかり『あと5分!?』ってしゃべっちゃってるし(笑)
何度見ても楽しいです。


加納真実さんは独特の哀愁漂う芸で相変わらず笑いを誘っていました。
『Fに捧ぐ』というルーチンを初めて見たのですが、笑いすぎて腹筋が痛かった
(^^;
ある日いきなり机の引き出しからドラえもんが現れて・・・という「もしもバトン」みたいなネタなのですが、もーすごいウケる。かなりブラックです。
お勧めかも。
加納さんは都合により2回見たのですが、2度目の回にやっていた『砂』というルーチンは笑いは一切なく、芸術性の高い演目でした。こういうのを大道芸でやる試みも面白いです。


サンキュー手塚さんも忘れてはなりません。
我が心の師匠です(勝手に言ってる)。この人からパントマイムを学んだと言っても過言ではありません(テレビ番組から)。
演目中に握手してもらいました。感激!!
今日の演目は以前見たことのあるものがほとんどでしたが、それでも満足でした(^^)


球斗さんは技術力の高い演技でした。
球状のケース内をくるくる回るボールは見ていてとても綺麗でした。


最後に見たのがチポラタス。イギリスから来た3人組です。
基本的にジャグリングなのですが、楽器演奏したり、拡声器を使ったボイスパーカッションなど、もうノリノリ(笑)
お客さんをのせるのもすごくうまかったです。みんなで「Oh,Yeah!!」って言う掛け声で、どんどんのってきた気がします。日も陰ってきて、会場のボルテージも最高潮って感じでした。
日本語を巧みに使っていたのも好印象。「郷に入っては郷に従え」というのは結構大事かもしれません。
こういう明るく楽しい芸は大好きです。これで大満足、おなかいっぱいになりました。


そうして、帰路についたのでした(*´ー`)



で、また再び厳しい現実へと戻る・・・と。orz
[PR]
by mog-life | 2005-10-24 00:09 | ☆イベント☆
10月21日(金)
今日は輪講&研究報告でした。
終わったら、寄るところがあったので早く帰ろうと思っていたのですが、
先生のトークタイムが始まり、気がつけば窓の外はすっかり暗くなっていました(苦笑)


来週の火曜日に向けて、論文輪講の資料をまとめなければなりません。
その論文というのが、「マイクロ流体センサー」についての論文で、
自分の卒論に直接係わってくる、というよりは参考にするという感じです。

内容もマイクロメカニズムの分野、流体工学の分野、熱力学の分野、電子回路の分野などなど、色々な分野が絡んでいて、理解するにも一苦労です。


1つの分野を深く掘り下げるのも大事ですが、色々な分野を知っておくことも機械系としては大事な気がします。
(そんなこと言ったら他の分野の人に、うちもそうだYO!って怒られそうですが)
なので、吸収できるときに色んなことを吸収しとかないと!

友達のなかには、徳川の埋蔵金が見つかるんではないのか、ってくらい深くひろーく掘り下げているツワモノもいますが、あれはなかなか真似できん(^^;


そんなわけで、明日はバイト行くまで必死こかなきゃいかんとです。
明後日お出かけするために(ぉぃ
[PR]
by mog-life | 2005-10-22 01:40 | 日々の暮らし
@バイト休憩
やっと、休憩に行けたぁー。
恐るべし、『勇気と感動をありがとうセール』効果。

あまりの忙しさに地震の時、立ちくらみしたかと思ったYO!!
[PR]
by mog-life | 2005-10-19 21:45 | 実況