<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
9月29日(木) 一歩、前進
ゆずのベストアルバムをひっぱり出して聴いています。
きっかけは朝テレビをつけたら、そこにゆずがいたから(笑)
「アゲイン2」と「ユーモラス」が特に好きです。すごく元気でる(^^)


今日の陽気はとても気持ちが良かったです。まさに秋晴れでした。
もうほんとお昼寝日和って感じですね(マテ
しばらくこんな天気が続いてくれたらなぁ。


朝に研究室の先生のところへ行って来ました。
ドアをノックする時、めっちゃ緊張したのは内緒です。
卒研について色々と説明を受けました。
今まで研究がなかなか進まず、怒られるかなぁ・・・と覚悟して行ったのですが、
杞憂で済みました。
なかなか進められなくて先行き不透明感が漂っていたのですが、
ようやく研究の方針が立ち、光が差してきました。
今日思い切って行って良かった!


リングを借りて色々いじって遊ばしてもらいました。
なかなかおもしろいね、リング(^^)
また借りていじらせてもらおっと!

明日は久しぶりにハットでも持っていってみようかなぁ・・・。
そう、あの禁断のルーチンを作ってしまい、封印していたあのハットを・・・・。


バイトは、なぜか暇だなぁと思っていたら、どうやら阪神が優勝した模様。
なるほど!みなさんお家でテレビに釘付けだったんですね(笑)
うちのお店が入っている某百貨店では、明日から優勝記念セールをやるそうな。
まぁ直接は関係ないんですけどね(^^;


・・・・あっ!!

お店が混むぅ!!!(泣)
[PR]
by mog-life | 2005-09-30 01:39
9月28日(水) 
今日は激しく自己嫌悪。。。ほんと申し訳ないです・・・。
どうか気を悪くしないでね・・・。

バイトでは、はねた油でヤケドしてしまいました。
けっこう大きな水ぶくれができてしまいました。
注意力も散漫です・・・。

もうダメダメだぁ、自分・・・。 orz
[PR]
by mog-life | 2005-09-29 01:16
9月27日(火) 音楽聞きて想うこと

やばいっす。「僕はここにいる」も泣けてくる・・・・゚・(つД`)・゚・
この曲が出たのは確か高校1年の時だったかな。
昔の懐かしい曲を聴くとなんだかその頃の気持ちも思い出される感じがします。
懐かしいなぁ。。。

振り返ってみると、あの頃から成長したところもあり、ぜーんぜん成長の兆しが見えないところもあり(苦笑)
はてさて、数年後の自分は音楽を聴いて何を思うのでしょう?
楽しいことも、辛いことも、笑って話せるようになっていたらいいですね(笑)
柄にもなく、そんなことを考えてしまったのでした(^^)



部屋を気合入れて片付けました!
おかげで床に散らばっていたものがほとんどなくなり、スッキリしました。
部屋がスッキリすると、なんだか気持ちまでスッキリしてきた気がしますw
いいね♪

あとは各所にそびえ立つ「本タワー」達だな・・・。
こいつは手強い(^^;
[PR]
by mog-life | 2005-09-27 23:54
9月26日(月)
精神的には元気になったのですが、肉体的な疲れが一気に出てきました。
それはもう、どばぁ~っと(苦笑)


買ってしまいました、山崎まさよしのベストアルバム。

いい。ほんといい。
おなかいっぱいです。

「One more time, One more chance」なんて泣けてきます・゚・(つД`)・゚・
いつ聞いても切ない感じにじ~んとくるんです。
昔聞いた時よりも、今のほうがより胸にぐっとこみ上げてくるものがある気がします。
歳とったのかなぁ・・・。(いくつだよっ!)

はぁ、ほんと五臓六腑に染み渡るぜ・・・。

(たいした感想になっていない)
[PR]
by mog-life | 2005-09-26 22:41
9月25日(日) みんなありがとう
昨日ご心配をお掛けした皆様、申し訳ありませんでした。


今日、バイトの閉店片付け作業がひと段落して、店主と他のバイトの友人達と話をしました。
話しをしているとなんだかだいぶ気持ちが楽になりました。
胸につっかえたものが外れた感じ。
店主の色々な経験を踏まえた話は、なるほどと思うところがありました。
今日ほど、この環境でバイトをしていて良かったと思ったことはありません。

ありがとうございます、店主とみんな!!


明日からはまた元気にやっていけそうです。


そうそう、帰りに自転車を止めて上を見上げたらキレイな夜空が広がっていました。
そういえばここ最近夜空を見上げたことなかったなぁ。
なんだか心が安らいで、またペダルをこぎだしたのでした(^^)
[PR]
by mog-life | 2005-09-26 01:17
9月24日(土) ひとりの夜

なんか全然心のバランスがとれません。

気持ちを強く持とうと思ったのに、頑張ろうって決めたのに
その力が湧いてきません。

顔が汚れたアンパンマンみたい。

色んな思いが頭の中をぐるぐる回っています。
バイト中に頭が重くなるくらい。

そう思う必要はないのかもしれないけど、
気にしなければいいのかもしれないけど、
考えずにはいられなくなってしまいました。

どうしてこんなに弱くなっちゃったのかなぁ・・・。


暗いこと書いてすみません。
でも、今日は許してください。
どこかで出さないと気が滅入ってしまいそうだったから。

時間をおけばきっと、きっと元気になれるはず・・・。
[PR]
by mog-life | 2005-09-25 00:57
9月21日(水)朝 新しい朝が来た
昨晩はなぜかなかなか寝付けなかったけど、これまたなぜか6時ごろにバチッと目が覚めました。
3時間くらいしか寝てないけどこのまま2度寝したらとんでもない時間に起きてしまいそうだったのでひとおもいに起床しました。

今は研究室。
昨日せっかくプラスに転じたこのモチベーションをいつまで維持できるかが課題です。
がんばろう。

余裕があったら学会の方も見て回ってみよう。。。

そんなふうに気持ちが昂ぶっている今日の朝なのでした。
[PR]
by mog-life | 2005-09-21 09:58
ペダル

なんだろう

空回りしている感じ

ペダルを必死にこぐけれど

なかなか前に進まない感じ


山あり、谷あり、でこぼこ道

がむしゃらに、ただがむしゃらに

前に進まなくても

ひたすらペダルをこぎ続ける


でも、いいんだ

こいでることが好きなんだ

精一杯こぐことが楽しいんだ


たとえゴールが見えなくても

この先にどんなゴールが待ち受けようとも


きっとなにかを見つけられる


そうだ

ボクは大切ななにかを知ることができたんだ
[PR]
by mog-life | 2005-09-21 02:40
9月20日(火) この気持ちを大切に
今日は研究室の先輩が明日学会で発表を行うということで、
先生に発表の最終確認をするのを見学していました。

やはり内容はまだ自分にとっては難しく、理解の出来るものではありませんでしたが、こうやって発表ってするんだなぁと参考になりました。

ちょっとモチベーションアップ(^^)

よし!色々頑張ろう。色々と。(最近の合言葉☆)
[PR]
by mog-life | 2005-09-21 01:39
私信

いやぁ、かる~くへこんだぁ。。。

まぁ、仕方ないっか。

がんばだ。

うむ。
[PR]
by mog-life | 2005-09-20 02:24