<   2005年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
7月30日(土)
今日もバイトの日。っていうか、それしか今日の出来事はなし。


世間は夏。夏真っ盛り。

花火に夏祭りに海水浴。

みなさん、夏を満喫していますか?


オレは満喫していません!(キッパリ)


なにを好き好んで夏の休日にバイトせにゃならんのですか!
いや、入れた自分が悪いんですけど。


以前やってたプール監視員の時はまだ夏らしかった気がする・・・。


なんなんだろう、満たされないこの思いは。
どうしてなんだろう、拭い去れないこの切なさは。


どれもこれも夏がわるいんじゃーーー!!
ヽ(`Д´)ノ



いまなら泣ける・・・。少しでも酒がはいれば泣ける・・・。


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!






・・・すいません取り乱しました。

きっと疲れのせいだね☆ そういうことにしておこう・・・。
[PR]
by mog-life | 2005-07-31 01:27
7月29日(金)
今日は研究室で機械工学の便覧を読んでました。
教科書よりは、こういった資料集的なものの方が読むのは好きです。
とりあえずは研究の前段階でお勉強って感じです ..._〆(゚▽゚*)


今日の晩御飯は1日遅れでウナギまぶしご飯。
感無量 (T-T)
小さな幸せ見つけました・・・。


再来週にやってくる幸せのためにもダイエットに励まなくては・・・。

待ってろよー「ビッグ」パフェ!!!!
(また食い物かよっ!w)
[PR]
by mog-life | 2005-07-30 00:49
7月28日(木)
今日もバイトの日。
夏休み中お金がなにかと必要なのでバイトで頑張って稼いでいます。
でも、生活は乾いてゆく・・・。
わかってるんですよ、働かないと銭は得られないことは。
でも、でもね

潤いがほしいいい!

いいんです、ほんのささいな幸せでも。
ぐすん(;_;)
[PR]
by mog-life | 2005-07-29 00:50
7月27日(水)
え~っと、今日は安息日・・・(言い訳)。

あ、明日からはマジメに朝から学校行きます!(汗)


今日は昼に学校行って、昼練に出て、友達のお買い物についてって、
バイトのためそのまま帰宅。

 orz

でも、お買い物は楽しかったです。
バランス道具(?)に乗って体の衰えを感じました・・・。
もう、バランスとれない(T-T) 基礎体力つけなきゃな。

今日のバイトは普段あまりやらない、揚げ物のポジションをやりました。
無我夢中でやってたら、いつの間にか時間が過ぎてた。
ちょっと得した気分w

お客さまの引きも早く、早い時間に帰ることができました。
おかげで疲れもあんまりたまってないです(^^)
明日もこうだったらいいなぁ・・・。
[PR]
by mog-life | 2005-07-28 00:58
7月26日(火)
嵐がきました・・・。
もうひたすらに謝るしかなかった。
でもなんとか関係は修復できたので良かったです。


夕方は体育館で練習。
気持ちを発散できる場があるってことはありがたいものです。
今日は台風が来るってことだったので道具は何も持ってませんでした。
そこで後輩にフラワーを借りてちょっと練習。

ホライズン(でいいんだっけ?w)はどうやらモモの付け根からはいって、
おしりのほうから右手→左手ってやればできそう(^^)
確かに足2本分の横幅よりおしりの幅のほうがみじかいもんなぁ。
それにこっち側のほうが腕もまわしやすいし。うむ、納得。

でもこの技やりすぎると汗だくになりますからぁ!(;-д- )=3ハァハァ

汗だくになりつつも楽しかった!
貸してくれてありがとね、ごーと!


-------------------------------

昨日のことですが、なんとか元気をだそうとレンタル屋でCDを借りてきました。
その名も

"Cheer Up!!"

いかにも元気が出そうです(笑)
たしかに明るい曲がいっぱいでした。


最近、こういったコンピレーションアルバムを聴くのが好きです。
こういうのは1つのアルバムに一貫したテーマがあるので、
明るい、元気の出る感じのを選んでよく借りてきたりしています。


なかでもよく聴くのがCMやテレビ番組のタイアップ曲を集めたもの。
CMやテレビ番組でよく耳にする曲は結構心に残るものが多く、
アルバムを聴いてても、「あ、これ聴いたことがある!」と
昔仲良かった友人に街で再会する・・・みたいな気持ち(?)になります。


また、すごく気に入っていた曲だったのに曲名がわからない、
探してるんだけど見つからない、といった曲が入ってたりすると
すごく幸せな気分になります。
お菓子のおまけで目当てのものが当たった感じ?(笑)


そんなこんなで、コンピ盤にハマッてるであります!
[PR]
by mog-life | 2005-07-28 00:43
7月25日(月) 嵐の前の静けさ?
今日は雨が降ったりやんだり。蒸し暑いー (; ´Д`)ハァ


なんか人間関係って難しいです・・・。
同年代の人に対しても、時にギクシャクしてしまうことがあるのに、
ましてや上下関係だと、なおのこと難しい。

なんとかうまくやっていけたらなぁ・・・。

心を通わすことって簡単じゃないね。

それとも難しく考えすぎなのかな?

オレにも非がないわけじゃないし。
少し反省して、明日フォローしよう。そうしよう。


・・・明日、台風らしいですね。
嵐にならないことを祈ります(色んな意味で)
[PR]
by mog-life | 2005-07-26 01:11
7月23日(土)((((;゚Д゚)))じ、地震!?
今日は土曜日では珍しくバイトを入れなかったので、
外出しようと電車に乗りました。

電車がホームを出てほんの数分経った時、
「急ブレーキを掛けます。ご注意ください。」
のアナウンス後に急停車。
どうやら地震があった模様。全然気が付きませんでした。
そもそも電車は揺れるものだし(苦笑)
そのまま電車は停まってしまいました。

震度5弱ということがわかり心配になって家に電話するも出ず。
あとで外出していたことがわかったのですが、ほとんど情報が入ってこない車内に閉じ込められているとすごく不安になりました。

30分後、電車は徐行運転で隣駅に行くことに。
以前台風で2時間程粘っても運行が再開せず、結局振り替えで帰った経験があったので、
今回は早い目に決断してバスに乗り換えました。

当初、横浜駅に行く予定だったのですが、ここで戻って帰るという選択肢もありました。
しかし、ここまで来た以上意地でも行ってやる!とバスで行くことに。
(やめときゃいいのに・・・)

で、結局1時間掛けて横浜に着きました。こんなに長い時間、路線バスに乗ったのは久しぶりだったので、少し楽しかったです。貴重な体験だったな♪(マテ
計算してみると電車乗ってから3時間も掛かってました。
普通に行ったら15分なのに・・・_| ̄|○  
はい、おバカです。バカチンです。
でもたまにこうゆう無意味なことをやりたくなるんです。
男のロマンですよ、男のロマン(違う



というわけで(どういうわけだw)某電器量販店で体脂肪を測ってきました!
結果は↓

【のびのびダイエット前】   【のびのびダイエット後】
体脂肪率19.3%       体脂肪率18.6%
BMI値22.6          BMI値21.8
基礎代謝1593        基礎代謝1549

やった!体脂肪率が下がってる!!
これで「のびのび」でも結果がでることが実証されました!
いや~、やっぱ理系としては数字で結果がでるとうれしいもんですね(^^)

ちなみに、”BMI値”とは「体重と身長のバランスをチェックして外見的な肥満度を調べる指数」のことです。これも下がっています。よしよし!

ちょっと気になるのは、基礎代謝が下がっていることです。
基礎代謝とは1日なにもしなくても消費されるカロリーのことです。
これが高いとそれだけ太りにくいのです。
どうやら自分はわりと平均的らしいのですが、基礎代謝をあげるために
そろそろ筋トレでもはじめようかな~、なんて思いました。

結言
「のびのびダイエット」は効果はでると考えられる。

ついでに今日の教訓
「時にはこだわりを捨ててあきらめるのも肝心」
[PR]
by mog-life | 2005-07-24 01:42
7月22日(金)
大学の前の信号を渡ろうとしたとき手に違和感を感じました。
・・・なにか物足りない。

ん!?

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛、またフラワースティックをどっかに置いてきたあ!!!

いつ?どこで?
記憶を辿るとおそらく落としたのは銀行。

なんてことでしょう。同じ過ちを繰り返すなんて。
もうなくさないって誓ったのにぃ・゚・(つД`)・゚・

昼休み後、銀行に直行し警備の人にきいてみると
「ああ、ありますよ。」
といってすぐに持ってきてくれました。

良かった・・・、不審物としてどっかに送られてなくて。
外見は製図の筒だけど、見るからに中身怪しいもんなぁ。

友達にも怒られました。「せっかくまた会えたのに、なんで手放しちゃうの!」って。
はい、すみません。最低な男です_| ̄|○  

1度ならず、2度までも大切な相棒(文字どうり)を置いてきぼりにしてしまいましたが、
これからは本当に大事にします!ほんとだよ~!

---------------------------------

あと、大学院に無事合格することができました。
あと2年勉強することになりました。
いまの自分からどれだけ成長できるかが課題ですが、
向上心を忘れずにやっていければいいな、と思います。


~おまけ~

e0007147_0473690.jpg

CADの演習で作った携帯電話の写真。
アンテナ内蔵型という設定。
理由は単にめんど(ry
[PR]
by mog-life | 2005-07-24 00:53
7月20日(水)

昨日は自分のグダグダのためにみんなに迷惑をかけまして
本当にごめんなさい。

長い間封印していたウダウダ虫が出てきて、気持ちの制御がききませんでした。

自分はいつもはのほほ~ん、能天気人間なのですが、
どうもこういった感情が絡むとめっきりダメみたいです。

でも、こんな自分のことをみんなが気に掛けてくれていることに
改めて気付き、申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい、そしてありがとう。
(口に出すと照れくさいのでブログ上で失礼しますw)

明日からは元気100倍、前向きにいきます!
こんなわたくしですがこれからもどうかよろしくお願いします。


p.s.
「モチベーションアップキャンペーン」も近いうちに再開します。
[PR]
by mog-life | 2005-07-20 18:22
7月19日(火)


まことに勝手ながら、当方の都合により
「モチベーションアップキャンペーン」を中止とさせて頂きます。
再開の時期につきましては未定となっております。
大変申し訳ございません。
[PR]
by mog-life | 2005-07-19 22:50