カテゴリ:日々の暮らし+ネタ( 11 )
'07/1/25(木)
最近夕飯に梅干を毎回5粒ほど食べています。
クエン酸で体をシャキッとできないかなぁと思って。

いやー、ほんと食って重要だと思います。そして健康が一番大事。
健康的な生活を目指して、生活改善始めています!


☆★☆★☆★☆★☆★☆


某所で紹介されていたのですが

おぉー!!手だけでこんだけできたらたいしたもんだ!!(←何様)

いいもの見させてもらいました。
[PR]
by mog-life | 2007-01-26 00:35 | 日々の暮らし+ネタ
'06/12/4(月) RUNRUNRUN
師走です。みなさん走ってますか?私は息切れしてます。

もぎ~です。


今日は極寒でした。風邪もようやく治りかけたというのにぶり返しそうです。
はぁ。。。


先週山場を越えたと思ったらまた修羅場になりそうな予感。

一難去ってまた一難。

一山越えたらまた一山。

なぜ山に登るのですか? そこに山があるからさ。

なぜテストに出る問題がわかるのですか? そこにヤマがあるからさ。


とにもかくにも、走り続けることが肝心のようです。

久々にネタ投入
[PR]
by mog-life | 2006-12-05 00:11 | 日々の暮らし+ネタ
'06/9/24(日) 続・オムオム
というわけで、昼飯にオムライスに挑戦してみました。
リクエストのあった「チキンライスにパカッと開いてとろとろオム」です。


まず鶏肉を1cm角ぐらいに切りまして塩コショウで炒めます。
んで豆の水煮を入れて、さらに炒めます。

ほどよく炒めたらご飯を入れてケチャップで味付け。

で盛り付けた結果がこれ
e0007147_1515499.jpg



次にメインの卵。
ネットで調べたところ牛乳を入れると良いらしく、マネして入れてみました。

熱くしたフライパンに卵を流して、少し焼けたらすばやくフライパンを振って、卵をサンドイッチ状にします。
で、焼きすぎないうちにご飯の上へ。
e0007147_15195275.jpg



そしたらナイフを使って真ん中をぴーっと切って卵を開きます。
e0007147_15211221.jpg

ぱかっ


中身はそれなりにとろとろ。
うむ、まぁまぁかと



食べてみました。
うむ、食べれる(マテ

e0007147_1523483.jpg


食べさしでごめんなさい(^^;



初めてのわりにはうまく作れました。
親にも「まぁまぁだね」とのお言葉を頂きました。

よしレパートリーにくわえよう♪




☆★☆★☆★☆★☆★☆



涙そうそう」の予告特番を見ました。

すんごく観たくなった!!
こういう話は弱いんだよぅ。

兄妹かぁ。昔は弟か妹が欲しかったなぁ。。。

というわけで、今度機会をつくって観に行きたいと思います。
[PR]
by mog-life | 2006-09-24 15:28 | 日々の暮らし+ネタ
'06/7/7(金) 哀愁の七夕
最近毎日、学校帰りに一駅寝過ごして戻ってくる日々を送っています。
学校から乗ったら家まで自動的に送ってくれる乗り物ないかしら?
執事がお迎えに来てくれるのでも可です。
2時間の通学が億劫なのは疲れてる証拠なのかもしれません。


今日は七夕ですね。
七夕の短冊で願いが叶うといいですが、”タナボタ”でもボクは一向に構いませんよ?

もしひとつ願いが叶うなら休みと、安らぎと、生活に困らないだけのお金と、ドキドキと・・
(もはやひとつではない。)


去年は雨が降っていたようですが、今年も曇り。
天の川は残念ながら見ることはできませんでした。


彦星 「(くそっ、今年も天候に阻まれた。会いにいけない分、電話(ラヴてーがく)で
      名誉挽回だ。さて、どうやって掛けようか。よし、ここはやっぱり陽気で明るい
      感じに攻めてみよう。)」


プルルル、プルルル。


ガチャ・・・。


織姫 「はい、織姫です。」


彦星 「やぁ!元気だったかい!?僕の愛しのオリーヴ!!!
     僕に会えなくてさみし(ブツッ)
     ・・・・・・。(プーッ、プーッ、プーッ)
     オ、オリー・・織姫ぇぇぇぇっっつ!!!
[PR]
by mog-life | 2006-07-08 01:51 | 日々の暮らし+ネタ
'06/1/4(火) 迷推理
今日は学校に行って研究初めしてきました。
正月ボケになってる暇がなかったため、頭がすんなりと研究モードに移れたので良かったです。忙しいけど、それは充実してるってことなのかも。
できれば公私「ともに」充実したいところですが(苦笑)


昼は体育館裏でコソ練しました(ブログに書いてる時点でコソ練じゃない)。
連勤の成果か、腕に筋肉がついたみたい?
今年はクラブのいろんな技に挑戦していこうと思います。


家に帰ってから古畑SPを観ました。イチロー演技うまいなぁ!
いろんなことが器用にこなせる人なんだなぁって思いました。

明日のスペシャルゲストは松嶋さんらしい。しかも1人2役だそうな。

・・・・・。

わかったぞ!!
きっとトリックはこうだ。
1人2役ってことは、片方はきっとドッペルゲンガーなんだ。
ドッペルゲンガーは姿がそっくりな本人が見てしまうと、その人は死んでしまう。
ということは、事件の真相はこうだ!

トリック:
ドッペルゲンガーを見たことにより死亡

犯人:
ドッペルゲンガー・ナナコ


なんて巧妙なトリックなんだ・・・。
しかし、いつでも真実はひとつ!!

(かなりずれてる。)
[PR]
by mog-life | 2006-01-05 02:22 | 日々の暮らし+ネタ
12月27日(火)
今日は休息日にしました。


サークルの練習に出て、おもいっきり練習しました。
クラブトス、だいぶ慣れてきました。

京都の大学のお客様が来ていて、お話しを伺うとお住まいは大阪。
しかも自分の出身市じゃないですか!!!
大阪市ってのはよく聞くんですけど、自分の生まれ故郷に住んでる(or住んでた)人と会ったの初めてなんで、なんだかすごく嬉しくなってしまいました。(^‐^)


帰りに後輩に勧められて、「たい焼き・お好み焼き味」を食べてみました。
すごい。中身はまんま「お好み焼き」w
でも、おいしかったです。「たい」からキャベツがはみ出てる光景はすごいものがありましたが(苦笑)
そこのたい焼き屋さんは駅前にあるのですが、約4年間学校に通っていて、買ったの初めて。
意外と初めてなことって残されてるもんですね!


そういえば、以前おしゃべりをしている時、男性でも女性でも「初めて」ってフレーズに弱いのではないか、という話が出ました。
「オレ、女の子と観覧車乗るの初めてなんだ。」みたいな。
ひょっとしたらこんな台詞もアリかもしれません

「わたし、おつかい行くのはじめてなの・・・。」
ド~レミ、ファソラシ、ド~♪(BGM:はじめてのおつかいより)


・・・失礼しました。
[PR]
by mog-life | 2005-12-27 23:37 | 日々の暮らし+ネタ
11月7日(月) 失われし時間
「蚊帳の外」って、改めて考えるとすごく痒くなりそうな言葉ですね。
たぶん蚊の集中攻撃を受けます。

(ふと思ったこと。)

もぎ~です。

今日、学校で出会った友人と話をしていて、「ALWAYS 三丁目の夕日」
が観たいんだよ~って言ったら、彼も観たいらしく、その話で盛り上がりました。
その友人はかなりの映画好きで、結構頻繁に映画鑑賞をしているそうです。
いや~、映画の趣味の合う人との映画談義は楽しいわw
時間があれば観に行きたいんだけど、最近忙しいしなぁ・・・。
とりあえず、願望を胸に抱いておこうと思います(^^)

--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--

昨日、電池が切れたらしく時計が止まってしまいました。
携帯で時間は分かるものの、いちいち出し入れしなくてはならず
また、アナログ表示派の自分としては、すごく不便なのです。

そこで電池を替えようと思ったのですが、自分の時計は、業者に頼むより新しいものを買ったほうが安いというお値打ち特売価格(簡単にいうと安物)なので、自分で替えることにしました。

そこで、100均で「電池交換工具」と「ボタン電池」を買ったのですが、電池の大きさが合わないんです。どうやら時計用の電池でないといけないみたいなのです。そこでコンビニに行って探したのですが欲しい電池が見つかりません。
仕方なく、某家電量販店の時計館に行き、店員さんに頼んでやっと入手することができました。

電池を取り替えるだけに結構手間が掛かってしまいました。

そう、失った時間を取り戻すには、それ相応の時間が必要なのです!!

(大げさ)
[PR]
by mog-life | 2005-11-08 01:05 | 日々の暮らし+ネタ
11月5日(土)
今日のバイトは結構疲れたけど楽しかった。メンツも仲の良い人達だったし(^^)

ダウン作業も割りとスムーズに進み、談話しながら進めてました。

やっぱペーパードライバーはだめだって・・・。乗りなさいっ!って言われました。

モテ期って来た?って聞かれて、全然来ないんだけど(苦笑)って言ったら
オレも来ないんだよ~って。キミ彼女さんいるからいいじゃないの!!
でも、もう一人のバイト仲間は中2の時だそうな。羨ましいのう。
べっつに、もてる必要はないんだけどね・・・。

そういえば、バイト仲間(店主含む)でアキバツアーをしようという案があって
そろそろ実行に移そうという話に。オタク系のとこを見て回りたいんだって(^^;
すごく偏見に満ちたアキバイメージが語られていました。
いや、ある意味正しいのかも?w
アキバ数えるくらいしか行ったことないし、1年以上行ってないから、最近の雰囲気って全然わかんないや~。


というわけで、今日は楽しいお仕事タイムでした。


<ネタ>

は~い、いいですか皆さん。
恋の駆け引きというものは、「同じ土俵の上に立った時」が勝負です。
じゃないと、いつまでも「一人相撲」になってしまいますからね!

『はい、先生!僕の”春場所”はいつ開かれるんですか?』

・・・・・・・・。
[PR]
by mog-life | 2005-11-06 02:26 | 日々の暮らし+ネタ
11月2日(水)
今日、すごく久しぶりに女性から声をかけられたと思ったら、
アンケートのお願いでした。

残念。

ウォークマンを聞いていたので、申し訳ないけど聞こえないふりをしていたのですが、お姉さん、粘る粘る。十数メートルくらい粘ってました。

あんなに積極的にアプローチされたの初めてだったので、
お兄さん負けちゃいそうだったYO!

すごい、すごいよお姉さん!


(最近暴走ぎみな、わたくしをお許し下さい。)

☆★☆★

学校帰りに夕空を見上げたらなにやら怪しげな雲がありました。

地震雲?

ま、まさかねー・・・。

でも、最近地震が多いのでちょっと心配です。
まぁ、日ごろから防災意識を持っていて損はないので、皆さんの心の片隅にでも置いておいて頂ければ、良いかも知れません。
[PR]
by mog-life | 2005-11-02 18:20 | 日々の暮らし+ネタ
10月31日(月) はろうぃ~ん
Trick or Treat!
お菓子をあげなかったらどんなイタズラされるのか
気になったら目が冴えて、夜も眠れませんでした。

(>寝坊の言い訳)

もぎ~です。


今日コンビニで紙パックの野菜ジュースを買ったら店員さんがストローを2本入れて下さいました。
きっと、2人で飲むために気を利かせてくれたのでしょう。
店員さんのさりげない心遣いに感謝しつつ、くやしくて2本指して飲みました。
これで2倍の速さで飲み干せるぜ!と調子をこいてたら、むせました。 orz

おバッカさ~ん♪
[PR]
by mog-life | 2005-11-01 00:44 | 日々の暮らし+ネタ