カテゴリ:日々の暮らし( 255 )
やっべー
早く起きなきゃいけなかったのに、ぎりぎりで起きてしまいました。
朝飯抜きの10分で朝支度。

うーむ乗車率190%ぐらいの車内ではポジショニングが大事なんや。
あと、仏の心。どんなにイラッと来る状況でも右から左へ受け流す。
ええよ、ええよー。お兄さん怒らないよー。
(しかし、どんなに体勢が崩れてもDSを離さない彼はすごいと思った)
ボクもだいぶ大人になりました。

そんな慌ただしい朝。
[PR]
by mog-life | 2007-07-18 10:45 | 日々の暮らし
'07/7/17(火) 覆水盆に返らず
タイトルは気にしない方向で。

ハングリーさって必要だと思う。
そのためには我慢するものも出てくるし
捨てなきゃなんないものもあるだろう。

まぁ、とにかく
止まりたくはないのである。
強くなりたいのである。
独りに耐えられる強さを身につけたいのである。


顔で笑って、心で泣いて。
最近のテーマです。


ちなみに同窓会に行ったら
ふところがハングリーです。
まいったね、こりゃ。
[PR]
by mog-life | 2007-07-18 01:13 | 日々の暮らし
'07/7/10(火)
ああ、オレは気が利かない男だな。
[PR]
by mog-life | 2007-07-10 23:02 | 日々の暮らし
'07/7/9(月) 身辺整理
最近の傾向

研究>>ジャグ=バイト>>>>(越えられない壁)>>>>部屋の掃除

という感じ。


まぁ、追い込み時期だから仕方ないよね。
何事も積み重ねだから、目の前にあるものから着実にクリアしていこう。



近頃、物を買うときにふとためらうことが多々あります。
これ買っても来年持っていけるのかなぁーと。
来年自分が遠くへ引っ越すことを考えると
身の回りをそろそろ整理しなくてはって思うわけです。
つまり、身辺整理ってやつですね。



・・・とかいいつつマンガを買っちゃったりするんだわ(笑)
ダメっすねーw本なんてそんなに持ってけないのに。
でも、今日はそのおかげで疲れが癒されたので良しとします。
癒しは必要ですよ、ええ。
[PR]
by mog-life | 2007-07-10 00:02 | 日々の暮らし
'07/7/6(金) 講習会と実験と
今日はパ○コの上のホテルの会議室で
コンピュータソフトの講習を受けてきました。

とりあえず簡単な使い方はわかって、
まぁ、研究の参考にはなりそうかな、と。

しかし、最後の方で眠気に勝てなかった・・・orz
会社に入ったら研修とか多くなるだろうに、
今からこんなんで大丈夫なのか・・・?

意識改革しなくちゃいけませんね。


そして、日が沈むと同時に実験開始。
というのも、オレの研究の実験は夜のくらーい環境でないと
良好なデータが得られないのですよ。
そして、夏の日の入りは遅いっ!
だから実験終われるのも遅いっ!
もーヤンナッチャウヨーーーーー!!


父さん、つまりボクはこんな感じに頑張ってるわけで。

(BGM:北の国から)
[PR]
by mog-life | 2007-07-07 01:11 | 日々の暮らし
'07/7/2(月) なんくるないさぁ~
気がつけばもう7月。

もぎ~です。


昨日、バイト帰宅後(0:30)、風呂に入り、とどめを刺すべく報告書に取り掛かる。

3:30報告書完成。


今日、午前中研究室にて、報告書を見直し、おかしい文章を直す。

15:00 会議

17:00 会議終了

今日も無事終了。
これからの予定も立った。良いことだ。


7月は学校の中間発表に学会の資料提出。
なかなか濃いね。


今日の先方のお言葉

「中間発表もあるんですか。大変ですね(苦笑)
でも、とりあえずは卒業しなきゃね。」

「そうですねー(苦笑)」


・・・・あれ?

卒業って最終目的地ではないのね(苦笑)

まぁ、修士は「結果を出す」ってのが目標なわけだし、
ただ卒業できればいいかぁー、ってのは
わざわざ院に進んだ意味がないしな。

胸張って卒業できるよう、ベストを尽くしたいですわ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆


TVで桑田選手の特集をやっていました。

なんだか胸に響くことがありました。


夢を追ってメジャーに挑戦して、
怪我をしてしまったけどそれを克服してまたメジャーへと帰ってくる。
並大抵の努力ではないと思いました。


彼の言葉に感銘を受けました。

  結果がすべてではない、一生懸命やることが大事なんだ。
  目標を決めて、それを目指すプロセスが大事なんだ。

  人の成長には人それぞれスピードが違うんだ。
  勝ち組、負け組というけれど
  負け組なんて思わずに
  今は勝ちを譲っているけれど、いずれ自分は成長していくんだ
  って思えばいいじゃないですか。


桑田選手が言うからこそ、説得力があるんだな。


あんな勝負の世界に生きていて、あのような物腰の柔らかさを
持てるなんて素晴らしいと思います。

ああいう人になりたいです。
[PR]
by mog-life | 2007-07-02 23:54 | 日々の暮らし
'07/6/30(土) 右から左へ
せっかくレンタルしたんだから観ようと思っていた「青春デンデケデ○デケ」
観る時間がなくて結局観ないまま返却してしまいました。もったいない。

来週もう一回借りて観よう。


今日はバイトで皿洗いばっかしていました。
右から来たものを左へ受け流すそんな1日でした。
たまには料理したいなー。
[PR]
by mog-life | 2007-07-01 02:40 | 日々の暮らし
'07/6/29(金) 先輩らしく
今日はほとんどのメンバーが展示会に行ってしまったので
研究室がさみしいことになっていました。
オレもネジや歯車やベアリング見てウキウキワクワクしたかった。。。

今日、少し先輩らしいことができたようです。
技術的なことはあまり語れないけど、経験からくるものならいくらか語れます。
こんな自分でもお役に立てると思うと、うれしいものですな。
[PR]
by mog-life | 2007-06-30 03:49 | 日々の暮らし
'07/6/26(火) ヒフ科
新フラワーを家に置いたままなので、久々に旧フラワーを使ってみました。
これが使いやすいこと、使いやすいこと。

短くて重くて回転の速い新フラワーに比べて、
長くて軽くて回転の遅い旧フラワーの使い心地が新鮮で
ゆったりとできるその余裕っぷりが楽しくて仕方ありませんでした。

はっはっは、これならどんな技でもできるぜー
・・・って世の中そこまで甘くない。


☆★☆★☆★☆★☆★☆


映画祭の後外で打ち上げしたせいか虫刺されにあってしまいました。
しかも赤みは増すし、水ぶくれも出来てきて、
こりゃいかん!と皮膚科に行くことを決意しました。

学校の近くで探してみると2つほど発見。

しかし、一方は電話してみた時の対応が冷たかったのと
ネットでちょっと良くない書き込みを見つけたのと
サークルでの口コミを聞いた結果、やめました。

で、ここいいっすよーって勧められたもう一方の方へ行ってみることに。


感想は
おばあちゃん先生だったけど、親身に色々教えてくれて良かったです☆
原因とか、症状についてとか、薬のつけ方に関しても丁寧に教えてくれました。

そして、調剤薬局に薬をもらいに行きました。
噂どおり、どっさり薬をくれましたよww
そして、薬の説明をしてくれた薬剤師さんがかわいかっ・・・

・・なんでもないです。


口コミって結構ためになるもんですわ。
[PR]
by mog-life | 2007-06-26 23:35 | 日々の暮らし
'07/6/26(月) 生活バランス
研究でパソコンのディスプレイをずっと眺めているせいか
アタマが痛いです。



最近、オン、オフの使い分けがうまく出来てない気がします。

研究の比率が高いのは仕方ないこととして
研究以外の活動も実はオンで、
オフに当たる「休息」をちゃんと取れてないっていうのが問題なわけです。

オン1 研究
オン2 バイト
オン3 それ以外の活動
オフ  休息

このバランスが最近崩れてるっぽい。

つまり「自己管理」っていうのが大事なわけですね。


もう少しうまく生活していきたいものです。はい。
[PR]
by mog-life | 2007-06-26 00:20 | 日々の暮らし