カテゴリ:日々の暮らし( 255 )
'07/8/8(水) お父さん?
最近バイト先でとある子に「お父さん」って呼ばれます。

ちょっと心配になって

「オレってそんなに老けてる??」

と聞いてみたら

「ううん、頼りになりそうな感じだからお父さんなの。」

と言われました。


そう言われたら悪い気はしないけど
やっぱまだお父さんって年ではないよなー。



・・・・・ないよね?
[PR]
by mog-life | 2007-08-09 01:33 | 日々の暮らし
'07/8/6(月) お父さんと言われました
一昨日、昨日と久々にロングシフトで2連ちゃん。

流石に2日続けては体に堪えました。
鍛え方が足りない?

一昨日は沸騰したあんかけの”あん”を親指にかけて火傷して
割れた食器の破片で指を刺し、

昨日は「あれ?指が痛い!?」と思ったら流血してました。
いつのまにか切れてた・・・。

うーぬ、ついてない時はトコトンついてない。


傷が完全に癒えないので学校のプールで泳ごう作戦は延期に。
早く泳ぎたいぞー。
[PR]
by mog-life | 2007-08-07 00:10 | 日々の暮らし
'07/8/3(金) what's 贅沢品 ?
ウダウダの効果があったようです。体が軽い!


家に帰ったらミスドが置いてありました。

「ど、どうしたの!ミスド買ってきちゃって!!」

と思わず叫んでしまいました。


すっかり貧乏性が身についてしまったのか
「ミスド=贅沢品」
という脳内変換公式ができてしまったようです・・・。


出前でカツ丼とかもそうやね。

スタバも敷居が高いのです。

マックとかは平気で行くのにね。
[PR]
by mog-life | 2007-08-03 23:18 | 日々の暮らし
'07/8/2(木) ウダウダDAY
今日は休みました。
どうにも体のだるさが取れなかったので。
ボスがメリハリが大事って言ってたけど、その通りだと思います。

うーむ、”全力でウダウダ”っていうのは的を得てるなぁ。

部屋が少し片付きました。「少し」ですが。
なかなか進まん・・・。
[PR]
by mog-life | 2007-08-03 01:03 | 日々の暮らし
'07/8/1(水) ほんの・・・ついカッと・・・
ほんの出来心でメガマ○クセットを食べてしまった。
思ったよりは多く感じなかったけど、
中段が後ろへ後ろへずれるのは対処が難しい。


ついカッとなって、ソースカツ丼にうどんをつけてみた。
2玉使っていいとのお言葉に甘えて軽く後悔をした。


なぜか食欲が旺盛だった1日。


バイト先に持って行った八つ橋はなかなか好評だったようで良かった。
みんながこぞって食べてくれるのは幸せ。
[PR]
by mog-life | 2007-08-02 01:39 | 日々の暮らし
'07/7/30(月) 休息って大事?
ここ最近の出来事

25日 中間発表
26日 研究 の後 バイト
27日 京都
28日 京都より帰還
29日 某イベントのためがっつりジャグる
30日 研究関係者との会議 の後 バイト

意外と密度濃いなー。

やりたいことはたくさん。1日は24時間。一週間は7日間。
一番削りやすいのって休息なんですよー。
でもそろそろ真面目に健康のことを考えた方が良いのかもしれん。

体休めてる日が全然ないもんなぁ。
体調管理も大人の仕事のうち・・やもんなぁ。
[PR]
by mog-life | 2007-07-31 01:22 | 日々の暮らし
'07/7/26(木)
学校の中間発表も昨日無事に終わりまして。
学会発表の前哨戦として臨んだ中間発表
課題を洗い出すことが出来たと思います。
研究内容というよりは発表内容について。
もう少し質問にうまく答えられるようになりたいです。

明日はちょっくら京都に行って参ります。
何気に忙しいなぁ。
[PR]
by mog-life | 2007-07-27 01:25 | 日々の暮らし
'07/7/24(火) 抱っこ
今日電車で座っていたらスリングでちっちゃい子を抱っこした
お父さんがいたので、席を譲りました。

すごく幸せそうで、うらやましかったです。


最近、結婚だとか、家庭だとかにすごく憧れがあります。
子供とかも。
なんだか、あいだの過程を何段階か飛ばしてる気もしますが。
でも、すごくいいなって思うんです。

所帯染みてるんでしょうか。
というか、この使い方であってる??


まぁ、そういうことを考える歳になってきたってわけなのかしら。
[PR]
by mog-life | 2007-07-24 23:35 | 日々の暮らし
'07/7/20(金) 分速300センチメートル
ひとつヤマを越えてちょっとした開放感です。
ほんのひとときの。


通販で頼んでたものがきました。

e0007147_23553734.jpg



金欠の一原因(苦笑)
特典DVDに収録されている主題歌のPVを見ましたが、
映像がすごく綺麗で感動しました。
本編見れるのはいつになることやら・・・。

時かけもまだ見ていないし(泣)
そんなこと言ってるうちにTVで明日やるらしいし(泣)
っていうか、バイトで見れないし(号泣)

いいんだ、いいんだ・・・。



話は変わりますが、
なんだか無性に水族館に行きたい気分です。
八k島とか。
魚見たり、イルカ見たりして癒されたい(´ー`*)
でもそんなお金ないけどなっ!

        orz

いつかお金貯めて行ってやるぅ。
[PR]
by mog-life | 2007-07-21 00:08 | 日々の暮らし
'07/7/19(木) 「金欠」と「欽」って似てるよね
実験データをまとめるためひたすら処理にかけています。
あぁ、すべて自動で処理できたらなんて素敵なんだろう・・・。


金欠具合がヤバイです。
ピンチ。このままでは何も出来なくなる。
遊びに行く予定はないですが、お金はやっぱり必要。
最近忙しくて土日しかバイトはいれないしなぁ。

どうやら8月13~15日あたりに研究棟から締め出しをくらうらしいです。
まぁその辺なら少しは研究もゆとりが出てくるかと。(今よりは)
よーし、がっつり稼ごうぞ。
[PR]
by mog-life | 2007-07-19 23:01 | 日々の暮らし