カテゴリ:日々の暮らし( 255 )
10月21日(金)
今日は輪講&研究報告でした。
終わったら、寄るところがあったので早く帰ろうと思っていたのですが、
先生のトークタイムが始まり、気がつけば窓の外はすっかり暗くなっていました(苦笑)


来週の火曜日に向けて、論文輪講の資料をまとめなければなりません。
その論文というのが、「マイクロ流体センサー」についての論文で、
自分の卒論に直接係わってくる、というよりは参考にするという感じです。

内容もマイクロメカニズムの分野、流体工学の分野、熱力学の分野、電子回路の分野などなど、色々な分野が絡んでいて、理解するにも一苦労です。


1つの分野を深く掘り下げるのも大事ですが、色々な分野を知っておくことも機械系としては大事な気がします。
(そんなこと言ったら他の分野の人に、うちもそうだYO!って怒られそうですが)
なので、吸収できるときに色んなことを吸収しとかないと!

友達のなかには、徳川の埋蔵金が見つかるんではないのか、ってくらい深くひろーく掘り下げているツワモノもいますが、あれはなかなか真似できん(^^;


そんなわけで、明日はバイト行くまで必死こかなきゃいかんとです。
明後日お出かけするために(ぉぃ
[PR]
by mog-life | 2005-10-22 01:40 | 日々の暮らし
10月19日(水) 空と君のあいだに
今日は中島みゆきを聴きながら帰りました。
なんか無性に聴きたくて。

もぎ~です。

今日はひたすら塩ビ板をカッターでカキカキやって細長く切っていました。
実験装置って言ってもある意味工作だよね(苦笑)

実験は”うまくいく”と考えないほうがいいと、前期に痛いほど思い知ったので
早め早めに準備を進めなきゃいけません!


で、バイトがあるのであっという間に帰宅の時間に。

学校から家までおよそ2時間かかるので、余裕をもって出るとやっぱり時間って結構限られてるように感じます。
こういう時は学校の近くに住んでいたらなぁって思っちゃいます。
ま、ないものねだりしてもしょうがないか。
いま身のまわりにある環境でどれだけのことが出来るか、それが大事なんだと思います。きっと。

(*´ー`)


さて、バイトしゃきっと頑張るか~。
[PR]
by mog-life | 2005-10-19 18:20 | 日々の暮らし
10月17日(月)
携帯電話の料金プランを、一番安いのに変更しようか検討中です。

もぎ~です。


今日はやけに1日が過ぎるのが早く感じました。
やらなきゃいけないことがあるとき程、時間がたくさん欲しくなります。
逆算していくと、今週はかなりヘビーなことに気付き、内心焦っています。
時間を有効に使わねば!


バイトは、なぜか暇だなぁと思っていたら、どうやらロッテが優勝した模様。
なるほど!みなさんお家でテレビに釘付けだったんですね(笑)

(デジャヴ。)

うちのお店が入っている某百貨店では、明日から優勝記念セールをやるそうな。


・・・あれ?

この前、阪神優勝記念セールやってなかったっけ。


・・・・・・・。

この、商売上手!!!
[PR]
by mog-life | 2005-10-18 01:20 | 日々の暮らし
10月16日(日)
最近、マイブームは部屋の片付けです。

(必要にせまられて。)

もぎ~です。


徐々にですが、部屋が片付いてきています。だいぶコツが分かってきました!
ある区間を決めてそこを徹底的に片付けます。そうして空いたスペースを使って他の区間の物をしまっていきます。
そして、どんどんと空きスペースを増やしていく、というわけです。
でも、物が多いとなかなか進まないわけで・・・(^^;
はやく机を使えるようにせな~(汗)


バイトでは思いっきりテンションを上げて働きました。
やっぱ、気の持ち様って大事です。仕事の効率が全然違う!
まぁ、気持ちが沈んでいる時に無理やりテンションを上げるのも難しいのですが。
むしろ余計に精神、肉体ともに負担がかかります、自分は。

店主に「なんかいいことあった?やけにテンション高いじゃん。」
って言われましたが、別にいいことなんてな~んにもないですよw
元気にしようとしているだけっす。

でも、心の健康ってつくづく大事なんだなぁ、って最近思います。
見える景色、物の捉え方が違って見えるもの。

このまま、心かき乱されず健康でいたいなぁ・・・。
まぁ、ぶっちゃけ何事も自分次第なんですが!(>_<)
頑張るぞー。
[PR]
by mog-life | 2005-10-17 01:53 | 日々の暮らし
10月15日(土) 昼ドラ
昼にテレビでやってたドラマにめっちゃ感情移入してしまい、
思わず見入ってしまいました。
やらなきゃいけないことあったのに(^^;


あと、1週間ぶりにバイトがありました。
しばらくなかったので体の不調もすっかり回復し、バリバリ体が動きました!
明日、明後日も頑張ろう!!

>ドラマの話し(ネタバレ含みます。)
[PR]
by mog-life | 2005-10-16 02:02 | 日々の暮らし