カテゴリ:日々の暮らし( 255 )
'07/11/19(月) ふと、思ったんだ
次長課長の井上って、ふかわりょうに似てない?

・・・目元が。




はい、それだけです。
[PR]
by mog-life | 2007-11-20 01:05 | 日々の暮らし
'07/11/16(金) 喜劇役者
今日「たけしの誰でもピカソ」の特集は藤山直美さんでした。

突然ですが、

私は喜劇が好きです。

サスペンスよりも、ホラーよりも、悲劇よりも 喜劇


でも、

真の喜劇って

「涙あり、笑いあり」だと思うんです。


だからこそ、会場を沸かせるほどの笑いを起こせて、なおかつ、
観客の涙を誘うことのできる役者さんはすごいと思います。


今日見た藤山直美さんもそんな方でした。

歌って、踊れて。

エンターテイナーという言葉がふさわしい。


そして、印象的だったのは

稽古の時、張りつめた雰囲気が漂う場を

たった一言のアドリブで和ませた場面。


空気の流れをコントロールできる人って憧れます。
まさしくムードメイカーですね。

いやはや、

素敵な役者さんでしたわ。


(*´ー`).。oO(舞台、一度観てみたいなぁ・・・。)
[PR]
by mog-life | 2007-11-16 23:35 | 日々の暮らし
'07/11/8(木) お金がない
今日は第1回卒業旅行会議を開きました。

しっかし、海渡るとあんなに金かかるもんなのねー。
自分の世間知らずっぷりに驚く。

それにしても、お金がないんだぜ。
[PR]
by mog-life | 2007-11-09 01:24 | 日々の暮らし
'07/10/30(火) エラー文が倒せない
何回やっても!
何回やっても!!

コ~ンパ~イルがとおら~ない~よぉ~♪

という状態を何度も繰り返し、徐々にですが新たなプログラムが
完成しようとしています。
プログラムが得意な優秀な後輩達に教えを請いながら、
慣れない作業に取り組んでいます。

先輩、後輩に関わらず、学べるものは誰からでも吸収したい
というのがモットーです。

こんなテクニックがあるのかぁ、と非常に勉強になってます。



さて、今日はいつもサークル練で使っている体育館が工事のため
しばらく閉鎖されるとのことで、最後の体育館練でした。

ひょっとしたら、このまま卒業となるやも知れないので
あそこで練習できるのも最後になるかもしれません。

パッシングやったり、フラワーしたり、
執事の彼とリングで色々やったり。

楽しかったです。

そろそろ「最後の」っていう接頭語(?)がつくことがちらほら出てくるんだろうなぁ。



・・・・なーんて、センチメンタルにはならへんでー。
[PR]
by mog-life | 2007-10-31 00:42 | 日々の暮らし
'07/10/28(日) カウボーイとネイティブアメリカン
今日電車に乗ったところ

肩に矢が刺さったカウボーイ(♀)と
肩の銃創から血を流したネイティブアメリカン(♀)に
出くわしました。

普通にこえぇわっ!!

彼女達はノリノリでしたが、他のお客は横目で窺うような感じでした。

っていうか、パーティー会場で準備するもんとちゃうの?w


仮装(あえてコ○プレとは言わない)にお国柄が出るもんですね。

日本的にするなら落ち武者とかでしょうか。


・・・・もっとこえぇっ!!!
[PR]
by mog-life | 2007-10-29 01:20 | 日々の暮らし
'07/10/27(土) 水も滴る・・・っていうじゃない?
突然の台風到来。

傘を差してバイトへ向かいました。

そして案の定、

ひとつの尊い(傘の)命が天に召されました。

おかげで体はずぶぬれ。

到着するまでに体力喪失。

体はだるだるのだるびっしゅ。
[PR]
by mog-life | 2007-10-28 01:28 | 日々の暮らし
'07/10/16(火) 生みの苦しみ
毎回ルーチン作りには頭を悩ませられるのですが、、、

やっと降りてきた・・・・・・・・か??

現在学祭出られるか出られないかの瀬戸際です。
[PR]
by mog-life | 2007-10-17 00:33 | 日々の暮らし
'07/10/10(水) む、むずっ!

触れてみて
初めてわかる
その凄さ


世の中の職人さんってすごいのねー。

あと、ものを作る面白さに、久々に気づきました。
[PR]
by mog-life | 2007-10-11 01:49 | 日々の暮らし
'07/10/7(日) 過ちは繰り返される
昨日、今日とバイトで火傷。

もう、やんなっちゃうね。

皆さんはフライパンの熱いとこを絶対掴んだりしないよーに。
[PR]
by mog-life | 2007-10-08 01:52 | 日々の暮らし
'07/10/6(土) パニックと癒しと
人間パニくるとなんも考えられなくなるものね・・・。

卒業までにもうチョット仕事をうまく回せるようになりたいものです。

しかし、

いるだけで人を癒せる人っているんだなぁ。
[PR]
by mog-life | 2007-10-07 01:51 | 日々の暮らし