カテゴリ:ダイエットー!( 5 )
'06/1/15(日) 続・かみかみダイエット
今日はバイト。最近研究が忙しくて土日にしかバイトに出られません。
そのため、しばらくぶりにバイトに入り、しかも休日の忙しさでもうヘトヘトです。
うへぇ(;´Д`)


「かみかみダイエット」を始めて1週間ほど経ちました。
成果は出ているんでしょうか・・・?
減量が目的であれば体重に自ずと成果は表れるのですが、目標「小顔化」なのでいまいち実感がありません。
人から見たらどうなんだろう。。。

でも、自分で頬をむにむにとつねってみると、少し引き締まったような気がします。ガムを噛むと結構顔の筋肉を使うし、ついでに口さみしさも紛らわせられるようです。
口のひつまぶし暇つぶしには最適なのかもしれません。


・・・ま、またしても食べ物の幻影がぁ!!



(少々強引だったか・・・。)
[PR]
by mog-life | 2006-01-16 00:52 | ダイエットー!
'06/1/11(水) かみかみダイエット
ダイエットを始めました。
今回は目標「小顔化」なのでとにかく顔の筋肉を動かそうと、ガムをひたすらかみ続けています。(もちろんノンシュガー)

表情筋を動かす「表情筋ダイエット」も考えたのですが、人前でひたすらにんまりしたりムスッとしたりしてたらちょっと危ない人なので、これは諦めました。

さて、ガムを噛んで目指せ小顔の、名づけて「かみかみダイエット」
果たして効果はあるのでしょうか。
その答えは、カニの味噌汁神のみぞ知る!


・・・だ、だめだっ、食べ物の幻影がぁ!!
[PR]
by mog-life | 2006-01-11 23:18 | ダイエットー!
'06/1/6(金) 最近、”かど”が取れたね(顔の)。
「太った?」って聞かれました。

ええ、太ったともさ。 orz

自覚症状はしっかりあったのですが、いざ人から言われるとグサッってきます。

最近、食べることが唯一の楽しみみたいになって、
ストレスがたまるとついつい間食してしまい、
バイトがきつくてスタミナ補給だぁ、とか言いつつがっつり食べたり、
やっぱりこの時期は食べ物がおいしかったり、
冬眠に備えて・・・

まぁとにかく、油断しすぎました。
自分、顔に出やすいので太るとすぐ分かるんです。

というわけで宣言します。

ダイエット再開します!!

夏にダイエットして成功したのですが、しばらくたって気が緩んでました。
痩せよう。顔の丸みをとろう。

というわけで、よろしく!(どうよろしく?)
[PR]
by mog-life | 2006-01-07 01:35 | ダイエットー!
7月3日(日)
今日の午前中に合気道行ったら休みだったorz
なんかギャラリー多いなーって思ったら、柔道の試合やってるんだもの。
そういや先々週、休みって言ってたな。先週TOEICで休んだからすっかり
忘れてた(^^;

-------------------------------
のびのびダイエット

きょうは「のびのびダイエット」について書こうと思います。


「のびのびダイエット」とは無理せず、無茶せず、しかし、やせる!という志を
持とうをモットーに、ストレスをためずにダイエットをすることです。


始めたきっかけは、つい1ヶ月程前に合気道に行った時、1年ぶりくらい
に会った子に「太ったでしょ!?」って言われたからです。
はっきりと言われると「こりゃいかん」と思うもんです。
というわけで、ダイエットを始めました。

しかし、食事制限をするダイエットはストレスが溜まって苦しいだけだし
リバウンドもしやすいです。

そこで考えたのが「のびのびダイエット」です。


のびのびダイエット

食事を抜いたり、偏食はせず、毎食ちゃんと取る。

昼ごはんは低インシュリン食品を食べる。
 (うどん、白米よりそばやスパゲティ)

肉よりは魚を食べる傾向で。

間食はなるべくとらない。

運動をする(ジャグの昼練に行く、合気道をさぼらない)

常に「やせる」という意識は忘れない(これ大事)


という内容です。

偏食するとかえってリバウンドするので食事はちゃんと食べます。
また低インシュリン食品をとることで体に貯まるのを防ぎます。

間食は食べないことが望ましいのですが、ストレスが溜まったら元も子も
ないので、どうしても食べたいときだけ食べます。
でも、しばらく食べないでいると、不思議とおやつをそんなに食べたく
なくなるんです。う~ん、不思議。

あとは、運動をして脂肪を燃焼することも忘れずに。

ここが一番大事なとこですが、いつも「やせよう」と思うと、
暴飲暴食しそうになっても思い止まれます。

バイトも忙しい時はけっこうキツイのでダイエットに一役買ってるみたいです(^^)



ま~自分もいつまで続けられるかわかりませんが(^^;
とりあえず頑張ってみようかなって思います!
[PR]
by mog-life | 2005-07-03 14:33 | ダイエットー!
7月1日(金)
☆つい先日のバイト後の会話

店主「もぎ~やせた?」

自分「ほ、ホントですか!!!!」

店主「ああ。顔がちょっとスッキリしたよ


みなさん、やりましたっ!!!

ついに、ついに「のびのびダイエット」の成果が!!

ああ、差し入れのケーキの誘惑に耐え、おやつもなるべく控え、
頑張ってきた甲斐がありました!!

コラ、そこ首をかしげない!!!

よ~し、これからも「のびのびダイエット」がんばるゾ!!!!!p`Д´)q


「のびのびダイエット」知らない人はよくわからないと思うので
後々解説致します。
[PR]
by mog-life | 2005-07-02 00:26 | ダイエットー!