カテゴリ:バトン( 8 )
ストーリーバトン
なんだか気分転換したかったのでバトンを拾ってきました。
長めのネタバトンだす。


☆ストーリーバトン☆

<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、
みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。



第1章『出発の時』

◆あなたの名前と職業は?

名前:MOGGY
職業:自分探しをしている旅人


◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。


A. きびだんご
B. 十字架 (←悪魔となにかをまちがえている)
C. にんにく (←やはり悪魔となにかをまちがえている)


第2章『山道で...』


◆山道で、魔物と遭遇しました。
持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?


きびだんごで懐柔する。


◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?

「はっはっは。いい子だ。森へお帰り。」


第3章『砂漠で...』


◆........道に迷いました。 どうしますか?

よし、そこのコンビニで聞いてこよう。


◆取った行動は、全くの無意味でした。

し、蜃気楼!!?

あわてない、あわてない。私は一休。ひとやすみ。

ポクポクポク・・・・ちーん。


◆........さらに無意味でした。
しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。
お礼の言葉は?


(十字架が役に立ったか?)

「これは僅かだが心ばかりのお礼だ、とっておきたまえ(チャリーン)」


第4章『悪魔の城へと続く道』


◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり。
そろそろ新技が必要だな...


師匠(<誰)、手っ取り早く奥義を伝授してください!


◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

「ピザを頼んで届くまで」ぐらい。


◆新技の名前は?

『大・団・円』


◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。
そこには何がいますか?


生きる目標を見失った若者。


◆「↑の解答」は敵みたいです。
新技を使ってみました。
その時の相手のセリフは?


「終わるにはまだ早いぜ!!」


◆.......あっけなく倒せました。
門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
呪文を唱えると開くみたいです。
どんな呪文?


「ポロロッカ!!」


第5章『悪魔城:1階』


◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。
その原因は?


きびだんごのつまみぐい。


◆その状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。
どんな会話?*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。


M 「おまえがやったんだろう?」
敵 「あ゛!?やってねーよ!」
M 「そろそろ雪が降る季節だな・・・。」
敵 「んだよ、突然!!」
M 「田舎のおふくろさん、泣いてたぞ・・。」
敵 「・・・・・・・。」
M 「食うか・・・?」
敵 「・・・・・・・・オレが・・やりました。」


◆3時間近く話し合いましたが、急に怒って攻撃を仕掛けてきました!
しかしこちらの攻撃が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
その時のあなたの心境は?


お、おい、自供したんじゃなかったのか!!?
しかし、食い意地の張ったヤツめ・・・。


◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。
治った原因は何ですか?

半分の優しさのおかげ。


第6章『悪魔城:2階』


◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?


それはキミの心の中さ・・・。


◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。
あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。
なんて聞こえますか?


「助けてください、助けてください!!」

ひーとみーをとーじてー♪


◆その声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
登り棒は得意ですか?


かつては「登り棒の堕天使」と呼ばれた男。


◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?
20字以内で答えよ。

自分より下を切り落とす。


◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。
感想は?


「見ろ!人がゴミのようだ!!はっはっは・・・。」


第7章『悪魔城:最上階』


◆いつの間にか最上階です。
登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。
どれくらい休みますか?


小一時間。

◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ.......
起きた時のあなたの第一声は?


「パトラッシュ、疲れたろう・・。僕も疲れたんだ・・・。なんだかとても眠いんだ・・・・。」


◆こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
牢から出られた感想は?


「セコ○してますか?・・・してないじゃん。」


◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
このエレベーターの操作方法は?


↑↑↓↓←→←→BA


◆なんとか最上階まで戻って来れました。
さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。
どうやって探しますか?


デビルスティックを力いっぱい折りひしぎ、ディアボロを天井に乗っけて取れなくする。


◆しかし、なかなか見つかりません。
どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。
何をして待ってますか?


タンスをあさる。


◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。
ここで意気込みを聞かせてください。


「お前のタンス預金は頂いた!!!」


◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

「ど、ドロボー!!!」


最終章『決戦』


◆悪魔が攻撃してきました!
こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。
どうやって戦いますか?


「グランドクルス!!」


◆互角です。
悪魔は本気を出してきました。
持っていた道具が壊れました!
その時のあなたの心境は?


やっぱり通販物じゃだめか・・・。


◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?


友人1
趣味:格闘技


◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。
もう一人召喚してください。


友人2
特殊技能:切削加工


◆3人で協力して戦っています(反則)。
そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。
お友達は電話に出ました。
電話はどんな内容ですか?


答えは風のなか


◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
悪魔はなんと答えましたか?


「一見完璧だ。」


◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。
その弱点とは?


じつは完璧ではないこと。


◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
大ダメージのようです。
あと何分で倒せそうですか?


あともう少しお茶を濁せれば。


◆........予想していた時間よりも長引いています。
そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
その技名は?


「大・団・円!!!」


◆悪魔も最後の一撃に出てきました!
その時の悪魔のセリフは何?


「エロイムエッサイム!!!」


◆まだ耐えるのか!と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。
キメ台詞は何ですか?


「僕たちはどうしてこんなところまで、きてしまったのだろう…」


◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

友人1 「来年こそは本戦出場だ・・・っ」


◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

友人2 「あ、エンドミルが欠けてるじゃないか・・・。」


◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
さぁ、帰宅です。
どうやって帰りますか?


執事にリムジンで迎えに来てもらう。


【エンディング】 バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

(転がします。)

             [出演者]
            旅人 MOGGY
     召還された友人 友人1(友情出演)
  同じく召還された友人 友人2(友情出演)
            悪魔  ?

          魔物工房のみなさん

              [音楽]
             MOGGY

             [主題歌]
       「嗚呼、こんな生活なんて」
  作曲MOGGY 作詞MOGGY 編曲MOGGY
            歌 渋井ゆき

            [特撮監督]
             MOGGY

              [監督]
             MOGGY



               END
    製作:いつも思い出は美しくて製作委員会
[PR]
by mog-life | 2006-12-08 23:42 | バトン
'06/3/21(火) もーそーバトン
もっちから頂きました!

もーそー、もーそー♪

モーソーバトン
[PR]
by mog-life | 2006-03-21 15:02 | バトン
'06/3/15(水) お題バトン
古鉄からまわってきました。

お題は『マイム』


☆1、パソコンまたは本棚に入っている『マイム』は?

本棚にはマイム関係の書籍はないです。友人に借りて読んだことはありますが。

パソコンには何個かマイムの動画が入ってます。
クネクネ系のロボットダンスが多いかな?ちょっとあこがれています☆
あと、マイケルのムーンウォークが延々と流れる動画もありますw
ムーンウォークはちょっとやらなくなると、とたんにできなくなるんですよ~。


☆2、今妄想している『マイム』は?

家にロボットメイドが来るマイム(マテ

・・・冗談です。本当、ホント。

ただ、2人以上でマイムできたらいいなぁと思います。
以前ある人から「マイムは表現できる可能性が無限大ある。」と言われたことがあります。2人なら無限大の2乗(この表現は正しいかわかりませんが)なんですよね。

いつも1人でやっていて、限界を感じる時があります。
ああ、もう一人いてくれればできる表現があるのに、と。

また、なにかルーチンを考えてみたいです。


☆3、最初に出会った『マイム』は?

初めて出会ったマイムはあまり覚えてないです。

たぶんテレビで見たのが最初なのかな?

すごく影響をうけているサンキュー手塚氏を初めて見たのは、朝のニュース番組だったと思います。そこで静岡の大道芸ワールドカップでサンキューさんが優勝したと紹介されていました。その芸風を見てからすっかりハマってしまいました。

その後、中村有志氏やサンキューさんがテレビ番組でマイムをやってるのをビデオでとって、それを見ながらマイムを覚えました。いわゆるビデオ学習だったわけですねw

独学なんで、自分のが正しいかはよくわかりません。マイムってこれが正解ってないんです。
ジャグと違って、できた!って実感がないんですよ。人からみて見えていればたぶんできてるのかな?w


☆4、特別な思い入れのある『マイム』は?

サンキュー手塚さんの「大きな古時計」。
ストーリー仕立てで、人の一生を演じる構成と表現力がすばらしい。
あれを考えついたのはすごいと思います。
大道芸で何度もみていて、もう「あっここ変わった!」って分かるぐらいですw
でも何度みてもなんか飽きません。まぁ、ファンだからってのもあるけど(苦笑)


☆5、私と『マイム』というお題で川柳をひとつどうぞ

気がつけば
見えない壁に
阻まれて


前向きで
しかし歩みは
後ろ向き


なんでネガティブなのばっか・・・ orz


☆6、最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

とりあえずここでとめておきます。
[PR]
by mog-life | 2006-03-15 23:08 | バトン
'06/3/7(火) バトン→名前はしらない
ヤミーからもらったバトンです。
さてさて答えてみまひょ。

続きはこちら
[PR]
by mog-life | 2006-03-08 01:51 | バトン
印象バトン
いくちゃんから回ってきました。
・・・・兄貴はやめれ(苦笑)

1・回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

・・・ハムスター?(ウソです)
すごく頑張り屋さんだと思う。でも健康には気をつけてね!
見た目が実年齢より若く見える(オブラートに包んでますw)
あと、責任感が強いと思うなぁ。
それから、めんく(ry


2・周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?      
  5つ挙げて下さい。

1.マジメ(よく言われます。えー?そおかなぁ。。。)

2.ネタ好き

3.ムードメーカー(らしい)

4.人見知りっていうと「見えな~い。」って言われます

5.むっつり
 (ちゃうわ!!・・・いや、でも、オープンでもないし・・。ここは否定しないほうがいいのか!?)


3・自分の好きな人間性について五つ述べてください

1.思いやりがある

2.社交的

3.笑顔が素敵

4.物腰柔らか

5.元気で天真爛漫


4・では反対に嫌いなタイプは?

1.思いやりがない

2.威圧的

3.人には言うくせに自分はどうなのよ、な人

4.自分勝手(人の気持ちを考えられない)

5.自分に敵対心持ってる人は自分も好きにはなれないですね・・・。


5・自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

人に思いやりをもてる。
逆境にも負けない、物怖じしない気の強さ。
人見知りしない。
どんなことにも楽しみを見出し、遊び心を忘れない。
日々笑顔を絶やさない。
(う~む、なかなか理想が高いぞ・苦笑)

「赤僕」の春美パパは理想な大人像だと思う!


6・自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

こんなわたくしですが、構ってやってください。結構さびしがりやです(苦笑)


7・そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

えっ、えっ、誰に回せばいいんだろう(汗)

・・・ごめんなさい、転がします。



よーく考えると、ちゃんと回ってきたバトン初めてだ(^^;
いつも頂いてばっかだったし。
バトンって、拾ってくるもんじゃなかったんだねー(マテ
[PR]
by mog-life | 2005-12-29 22:33 | バトン
最近バトン
同じくReiのとこから頂きました!
バトンは気が向いた時にもらうもの~♪(違う)


<最近バトン>

■Q1.今やりたい事

したいというか、やらなきゃいけないこと>卒論に終止符を打ちたい。

したいこと>映画鑑賞、スキーorスノボ、カラオケ、飲み会etc


■Q2.今欲しいもの

お金、ゆとり、余裕、心躍る出来事、彼女


■Q3.現実的に考えて今買っても良い物

ディアボロにはまりだしたので、欲しいっす。


■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物

この前観て、はまってしまった映画のDVD。
買えないことはないけど、ちょっとお高いので決心がまだつかないw


■Q5.今欲しいもので高くて買えそうにない物

MDコンポくんが最近ご機嫌ナナメなんです。
ポータブルMDプレイヤーくんは時々癇癪を起こすんです。


■Q6.タダで手に入れたい物

お金で買える愛なんて、真実の愛じゃなかとです。

たぶん。


■Q7.恋人から貰いたい物

トキメキ。
自分に相手を好きな気持ちがあれば貰えるはず。きっと。


■Q8.恋人にあげるとしたら

なんだろ。安心感はあげられるかな。。。
そのぶん、ドキドキはあげられないかもしれないけど(苦笑)


■Q9.このバトンを5人に回す

はい、は~い、また転がしまーすw
欲しい方どぞ~。


■Q10.このバトンを無視したら?

このぉ、恥ずかしがりやさんめっ!!w
[PR]
by mog-life | 2005-12-11 15:21 | バトン
お風呂バトン
Reiのとこから頂きました!さんくす☆


<お風呂バトン>

Q1シャワー派?浸かる派?

浸かる派です。疲れがしっかり取れるからね。


Q2最短時間は?

頑張れば10分弱!


Q3最長時間は?

1時間くらいかな。睡魔に襲われていて。(危険!)


Q4どこから洗う?

さて、問題です。どこから洗うでしょう?
(質問を質問で返す、バトンの意味をなさない超絶テクニック)


Q5歌う?

歌う、歌うw
でも最近はみんな寝静まった時間に入る時が多いから気を遣いながら。
口パクとかw


Q6何を歌う?

その時々に気に入ってよく聞いている曲。
最近だとVI・・・もといPOP STARかな~。
裏声使うとよく響くw


Q7何を考える?

う~ん、ぼーっとしていることのほうが多いかなぁ。
あとは、1日の反省会。


Q8温泉は好き?

好きです!
広いお風呂は快適ですわw


Q9泳ぐ派?

流石に泳ぎません。「けのび」をやってみたい衝動には駆られるのですが。
ええ、水泳部でしたからw


Q10隠す派?オープン派?

隠し事は、しちゃいけない時とすべき時があるのです。


Q11恋人、又は好きな人がいたら興奮する?

お湯が鮮血で染まるほどに・・・
というのは冗談で、実際どうなんでしょうね。やっぱドキドキするもんなんでしょうか。
わかりません・・・。


Q12好きな入浴剤の色は?

暖色系。見た感じ暖かくなりそうだから。


Q13好きな入浴剤の香りは?

あんまり気にしたことないや(苦笑)


Q14お風呂上りはパジャマ派?下着派?私服に近い派?

パジャマ、ジャマ、ジャマ♪


Q15お風呂にあったらいいなと思うものは?

マッサージ機能があったら便利だと思う!!

あとライオンの形した給湯口w


Q16バトン回す人

は~い、例によって転がしておきますw
欲しいかたどぞ~。
[PR]
by mog-life | 2005-12-11 15:00 | バトン
10月13日(木) もしもバトン
のぐさんのところから拾わせて頂きました!
実は初バトン。ドキドキ。

というわけで、下をクリックでGOっす!

もしもバトン
[PR]
by mog-life | 2005-10-14 02:07 | バトン