カテゴリ:おでかけ~( 7 )
'07/8/14(火) 桜木町の夕空
今日はガッコから締め出しをくらってるので
お出掛けをしてきました。

というわけで、久々に桜木町に。

といっても、服を買いに行っただけですが。

うーん、なんで服屋のおにいさんはイケメンなんだろう。
くやしいなぁ(何)

びればんはやっぱりおもしろいです。
あそこが本屋なんて信じられんw
カレー味・わさび味のラムネがホントに売ってるところを
初めてみました。いや、あるのは知ってたけど。


夕焼けがあまりに綺麗だったので写真におさめました。

e0007147_114681.jpg


黄色と紺のコントラストがあって、その間がじわぁっと混ざっている様が
なんともいえません。

写真撮ってる人も結構いましたよw

ちなみに
自分の一番好きな夕焼け空は紫とオレンジに染まった空です。


来年からはめったにここにも来れなくなるんだなんて
考えるとちょっとしんみりしてしまいました。

1度はデートで来てみたかっ・・・・ゲフンゲフン。
[PR]
by mog-life | 2007-08-15 01:19 | おでかけ~
'07/6/16(土) YYG→Hori
今日はYYG公園に行ってきました。
初YYG公園です。

広い!
人多い!
みんな色々好きなことやってる!

そんな印象を持ちました。


色んな人達がいて、輪があって。
私は基本的に初めは人見知りです。すみません。。。
社交性は努力しないと身につかないとは思っているのですが(^^;

でも楽しかったです。


そのあとステージを観に行きました。
こじんまりとした会場でしたが、演目もそんな会場に合った雰囲気
でまとめられている気がしました。
なにやら前衛的な演出でした。
アーティスティックな中にもコミカルな所があって楽しかったです。


そんな、久しぶりに休日らしい休日と呼ぶべき休日でした。
[PR]
by mog-life | 2007-06-17 00:29 | おでかけ~
'06/7/16(日) 苦い濃いより甘い濃い
今日は所用で葛西臨海公園に行ってきました。
正確には葛西~に行ったというより葛西臨海公園駅で降りたというほうが正しいかも。

東京駅で乗り換えて、京葉線で行ったのですが、京葉線のホームの隔離っぷりに驚いたw
表示にしたがってホームに向かったのに中々着かないんだな、これが。

新木場駅に妙な懐かしさを感じてしまいました。
春合宿のたびに使ってるもんなぁ。

公園にはでっかい観覧車があって、メンバーでひとり盛り上がっている人が。
その気持ちはわからないでもない。
ちょっとその作品を読んでみようかなと思ったり、思わなかったり。


さて、会場(?)は「川岸」と聞いていたので石がゴツゴツとした川原を想像していたのですが、行ってみたらこれは・・・「海」!?
ただっ広い「川」というか「海」というか、なトコロの護岸というのでしょうか、そんな感じのところに行きました。


ドラムやらいろいろな打楽器の演奏に圧巻しました。すげー迫力です。
VIVA、生演奏!!
独特なラテンなムードを醸し出す人たちは、その人柄もラテンなムードなんだね。

ダンスのステップが激むず。3倍速ってそんなに足速く動きませんから!!
って、動いてるよ、ママン!!
ダンサブルな方のすごいステップに目が釘づけになりました。

クラブ投げまくった。へろへろになるくらい。
チョップ覚えたい。頑張ろう。


今日はすっごく楽しかった。本番もとても楽しみです。
いい思い出になるといいな。

(ちょっとわかりづらい文章で申し訳ありません。)
[PR]
by mog-life | 2006-07-17 01:33 | おでかけ~
'06/5/6(土) ひとり映画鑑賞
今日はオフの日恒例、「ひとり映画鑑賞」inみなとみらいをしてきましたっ!
べっ、別に、ひとりが好きなわけじゃないんだからねっ!!・・・と必死に言い訳してみる。


海猿がやたら盛況な感じでしたが、自分は違う作品を観て来ました。


うーん、特撮の昔見た時と今では感じ方が違うのは「時代に伴う技術の違い」か、それとも「子供と大人の感情の違い」なのか・・・。
でも、今回観た映画は、丁寧に作っているように感じました。
なんか最近の特撮はCG技術が進歩してきたことからか、やたらにCGを使うのが自分は違和感を感じていたんです。(ちゃんと作品の中に溶け込んだ表現だったらいいのですが)
そのせいか、人間ドラマである「本編」と、「特撮」の部分が分かれてしまっている気がしてたんです。
その点今回の映画はちゃんとドラマが絡み合っていたので好感が持てました。

でもたまに、「あれ!?ちょっとご都合?」とか「こうなるのおかしくね?」とか思っている自分に、子供の頃の純粋な気持ちが薄れていることを実感してしまいました。 orz

けど、純粋な気持ちで観てみると面白かったですよ!


次に観たい映画はこちら↓

☆間宮兄弟

TVでやっていた紹介で興味持ちました。ほのぼの系っぽい。
でも5/13からなんだよなぁ。その頃は研究が修羅場っぽい・・・。
学校帰りとかに観に行けるか、否か。


☆花よりもなほ

今日みた映画の前の予告編でやっていました。ちょっと一般的な時代劇とは違う印象。
最近は時代劇ものの映画にも興味もち始めました。殺陣での間合いの表現とかをしっかり考えて作っている映画は結構好感を覚えます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆


映画観た後、Wポーターズで服を買いました。お金が華麗に消えていきました。
うーむ、どうもイケメンお兄さんに接客されると緊張するな。あ、別にイケメンお兄さんのセールストークに負けたわけじゃないっすよ?w
ちょっとイイ感じのお店と服が気に入りました。また今度行ってみよw


☆★☆★☆★☆★☆★☆


お昼ごはんは浪人時代お世話になった、予備校近くのラーメン屋さんで食べてきました。


そこに向かう道中は昔とはだいぶ趣きが変わり、新しくビルが建ったり、通路が整備されていました。
あの時の自分は”先行き不透明感”のなか、ただただがむしゃらにもがいていた気がします。
あの頃の自分がいたから今の自分がいるんだな。
今の自分は”先行き半透明”ぐらいですが、あの頃の気持ちをもう一度思い出してやっていこうという気持ちが湧いてきました。


ラーメン屋さんは店員さんも以前のままで、味もあの頃のままでしたw
おいしくいただきました。ごちそうさまです。



・・・と、今日はこんな感じにぐるぐるしてきました。
オフなのに疲れた(汗)

明日バイトで、あさってからまた学校。ヤバイ。疲れを取っとかないと(^^;
[PR]
by mog-life | 2006-05-06 23:14 | おでかけ~
'06/3/13(月) 引きこもれない
今日は部屋の整理をしようと思ったのですが・・・

ダメでした(汗)ついフラフラ~っと街にお出掛けしてしまいました。
別に大した目的があったわけでもないのですが orz
引きこもれません、自分。家の中にずぅーっといるのが耐えられないんです。
はぁ・・・。


そうそう、雑貨屋にいったら面白い置き時計を見つけました。
歯車がむき出しになっていて、常に動いているんです!
時計の針が歯車で動いているかは分かりませんが(たぶん違うと思う)、むき出し状態でゴチャッとした歯車が素敵な一品でした。
たくさんの歯車って燃えるよねっ!!
・・・燃えませんか、そうですか。
ちょっとお値段が高くて、すぐ買う勇気が出るものではないのですが、頑張ってお金を貯めて買っちゃおうかなぁと目論んでおります☆
[PR]
by mog-life | 2006-03-14 00:28 | おでかけ~
'06/2/20(月) カラOK
久々に行って参りました>カラオケ

いやー、久々に歌うと楽しいでございますね。

友人たちも、しきりにシャウトされておりまして。


しかし、珍しく羽を伸ばしたりすると、こんなに楽しんでていいのかしらという気持ちが頭をよぎりまして。

どうやら、典型的仕事人間パターンが身についてしまっているようです。


嗚呼いややわ、ほんま。
[PR]
by mog-life | 2006-02-21 00:56 | おでかけ~
11月3日(木) ビバ、休日!
母が、ドラマ『熟年離婚』を熱心に観ていました。
一抹の不安を感じずにはいられませんでした。

もぎ~です。


なんか、昨日の日記はおバカ丸出しですね(汗)
若気の至りということで、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。



今日は珍しく1日オフということで、なかなかできなかったことをしようと、
お出かけしてきました。


まずは髪を切ってきました。
前に切ったのが2ヶ月ほど前なので、髪が伸びた、というより増えに増え
頭が重いわ、ワックスの消耗は激しいわでうんざりしていたので、
スッキリして気分がいいです!頭かる~いw


CDを色々借りてきました。最近音楽の供給率が高いです。
研究装置作る時に音楽聞きながらやると作業がはかどるのでよく聴くからでしょうか。

以前観た映画のサントラも借りました。映画自体は原作とちょっと違うのと、
展開が速いなぁってのであまり感動できなかったのですが、音楽はなかなか良いです。

サントラ結構好きです。BGMには最適。
あと映画のシーンが思い起こされたりするし。音楽だけで感動しちゃったりね(笑)
「蝉しぐれ」のサントラ入荷してください~、地元のツ○ヤさ~ん。


洋服も買ってきました。今タンスにある服が古いのばっかなので買わないと着る服同じのばっかになっちゃうんです(汗)
色々見て、財布と相談して2着ばかり購入しました。
少しずつですが、相場がわかってきた気がします。

冬のコートも欲しいなぁー・・・と見ていたら、イケメン店員さんが色々親切に教えてくれて「ほぉ~、ほぉ~」と聞いてました。
しかし、いかにもモテそうだなぁ。笑顔が、乙女だったら胸にズキュンですよ!
こっちもついニコニコしてしまったわい!(苦笑)
コートの方は店員さんのセールストークに、つい欲しくなったのですが
なにぶん3万円の代物ゆえ手が届きませんでした。
いずれ、いずれはーーーーーー!


夕飯にビールを飲みました。めったに家では呑まないのでなんか変な感じ。
結局350mlの缶ビールを飲みきれませんでした。むぅ。
酒を呑んだのも夏休み以来だしなぁ。


というわけで、久しぶりに色々できました。ビバ休日!
[PR]
by mog-life | 2005-11-04 00:10 | おでかけ~