カテゴリ:☆イベント☆( 32 )
'07/10/15(月) 3ball
三多摩に参加して参りました。
参加できるのも今年で最後かなぁー。

ダンスワークショップを受講しました。
姿勢の重要性を学びました。
腹筋がはいるとああまで軸がぶれないものか。
勉強になりました。

先生の振り付け指導のもと、みんなでダンス。
すっごく楽しい!!
ダンスのまねごとはよくやって遊んでいるのですが、
やっぱりちゃんとした振り付けがあると面白さが全然違いますね。

講師様にほめられてしまいました(*´-`*)
あと見てた人にも「動きが切れてるね。」と言われまして。
すごくすごく嬉しかったです。
ほめられるの慣れてないんですごく照れくさかったけど(笑)

いろいろゲームしたり。

さんたま王、団長入賞おめでとう!
流石だね。
あのリラックスした感じの演技の雰囲気が好きです。

フリパでダンスを踊ることに。
オレがセンターっていいんですか?
と思ってたら出だしでみんなと違う振り付けになっちゃったもんだから
一人ぐだぐだに(^^;
回転方向違ったし orz
直前にちゃんと練習しとくんだった。。。
あとからこえらさんに「おいしかった」と言われたのが唯一の救いです。

飲み会もすごく楽しかったです。
1次会はすんごいノリになってました(^^;
ホントは帰る予定だったのですが、そうすると1時間しかいられないので
結局泊まる決心をして、2次会まで参加してきました。
帰らなくてよかったです。


・・・で、1日経った今現在、首の付け根が痛い(汗)
ダンスで普段使わない筋肉使ったせいかしら・・・。
鍛え方が足りないみたいです(^^;
[PR]
by mog-life | 2007-10-16 00:42 | ☆イベント☆
'07/10/1(月) 共闘
楽しかったですっ!

みんないい人達で良かった。
気の合いそうな人もたくさんいました。

自己紹介したら同じ大学だったってびっくり。

最後に、にこにこだとかみっくみくだとかいう単語が出てくるとはオモワナカッタヨ?
[PR]
by mog-life | 2007-10-01 22:31 | ☆イベント☆
'07/7/14(土) 高校の同窓会
高校の同窓会がありました。

1次会の会場がホテルと聞いていたため
なにを着ていこうか悩んだのですが、
結局スーツで行くことにしました。
会場では意外とスーツ姿の人が少なかったけど
まぁ、無難な格好だったかな。
「なんか違って見える」って言われて気を良くしてしまいました。

1次会はなかなか波に乗れない自分がいたのですが、
それでも何人かとお話できたので良かったです。


2次会行こうか悩んでいて、でも会費も払ってしまったし、
とりあえず行ってみるかと2次会へ。

結構2次会から参加の人がいたらしく、
仲の良かった人たちとも再会できました。

学校の先生になった子はホントに先生っぽかったw
テスト作ったり成績つけたりと色々大変そうです。

車掌さんやっていて今度運転手になるという人もいました。
みんな色んなところで活躍してるんだな。

担任だった先生ともお話できました。
年賀状を毎年出していたので覚えてくださっていたことが
すごく嬉しかった。
歴史の先生で、昔から熱く語る方だったので
お話できてすごく楽しかったです。
「技術というものは世の中を楽しくしようって生まれたのもなんだよ。
理系の人って割り切って考える人が多いけど
理系の人にこそ、ぜひとも歴史を学んでもらいたいんだよ。」
とおっしゃるのを聞いて、考えるものがありました。

大阪の会社に行った人がいて、
色々と向こうのことを聞くことができました。
今まで少し心細かったけど、話を聞いて
前向きになることができました。
「関西きたら連絡してよ!案内するから。
いやー、私こういう人を待ってたんだよねーw」
と本人も嬉しそうでした。


ふたを開けてみたらすごく楽しい同窓会でした。
行って良かったと思います、本当に。
[PR]
by mog-life | 2007-07-16 02:09 | ☆イベント☆
'07/6/23(土) 心のオアシス
今日は

映画祭

打ち上げ

句会

な流れでした。

楽しかったっす。


チーム「いい人どまり」には加入いたしません。
[PR]
by mog-life | 2007-06-24 02:13 | ☆イベント☆
'07/5/13(日) HSP2007
みなさん、ご無沙汰しております。
もぎ~です。

先週は結構色んなことがありました。
・1泊2日で京都に用事があったり
・自分の進路が決定したり
etc


昨日はサークルのステージでした。
実は4回目となるサークルのステージで人前に立つのは皆勤賞だったりするのですが、
演者として出るのは2年ぶりでした。

昼の部、夜の部と家族連れの方々が何組も観に来てくださって、非常に嬉しかったです。
普段ジャグリングを見ない方、特に小さいお子様が見てくださることは非常に嬉しいことです。


ステージ上では楽しく演技ができました。


今回、特に「笑顔」と「楽しそうに演じる・見てる人に楽しさを感じてもらう」というのが自分としての裏テーマだったのですが、アンケートを見て、
「お茶会仲間が良かった」
「ダンスが楽しかった」
「ディアボロで表情が良かった」
という意見を拝見して、脇役だったけど自分の気持ちがお客さんに少しでも伝わったみたいで良かったです。


今までずっと一人で演技をしてきましたが、今回チームで参加して、やっぱりチーム演技っていいなぁ、、、としみじみ思いました。「ひとりじゃないって素敵なことね」とある歌では歌っていますが、ホントそんな感じ。みんなで「あーでもない、こーでもない」って試行錯誤して、一つのルーチンを作って、演じる。それってこんなにも楽しいことだったんですね。


後輩達の演技はどれも素晴らしいものでした。
いままで妥協せず練習を続けてきて、ステージ上で気迫のこもった演技をみせている姿は非常に頼もしく、感動致しました。


1時間弱のステージはあっという間に感じました。


アンケートでは
「また見たい」
「子供が楽しく見ていました」
「これからも続けて欲しい」
という感想が見られ、また、
「以前偶然通りかかって観て以来(ステージの)ファンです。」
という嬉しいお言葉もありました。


自分のなかで特に嬉しかった出来事は

お客様お見送りの際に家族連れのお父さんから「最高でした!」とおっしゃって頂いたこと。
直接お客様から嬉しいお言葉を頂くなんて、こっちも最高ですw

あと、みんなも言っていたことだけど、監督挨拶の時に小さい女の子が「楽しかった~」って言ってくれたこと。小さい子に楽しんでもらえることが出来たことはすごくすごく嬉しいことです。


今回、しゅうかつや研究で色々練習に参加できなかったりして迷惑をかけてしまい申し訳なかったです。自分としてもスケジュール等色々厳しい面もあったけど参加できて本当に良かった。

今回現役最後の年として、こんなにも「楽しい」「嬉しい」が詰まったステージに参加させてくれた
ステージ関係者のみんな、特にディアチームに誘ってくれたRei君、一緒にお茶会仲間をやったさっちゃんに感謝します。

みんなありがとう!!
[PR]
by mog-life | 2007-05-13 16:34 | ☆イベント☆
'07/4/27(金) サッカーちーむを作ろう!?
今日電車で本を読んでいたら降りる駅を過ぎてしまいました。
寝過ごしたことはあっても、起きてて乗り過ごしたのは初めてダヨ・・・ orz

今日はサークルの新歓こんぱでした。
それにしてもサークルも結構な人数になったもんだ。
普通にサッカーチーム作ってゲームが出来ますよ。
小中学校の一クラス分くらいの人数です(最近の小中学校事情は知りませんが)。
ちょっと感慨深いものがありますわ。

気がつけば、一番上の代になっていて、その代も自分ひとりになっていて、でも全然孤独感を感じないのは、サークルの仲間達との距離が近いからなのかなぁなんて思います。
威厳も風格もない先輩だけどみんなこれからもよろしくね。

入ってきた新入生も個性的な人達みたいです。
先が楽しみだ。


明日は遠出をせにゃならんとです。
だいぶ慣れてきたけど、後もう少し気を引き締めていかなくては。
・・・・帰りに切符買えなかったけど(汗
さぁて、頑張りますかっ!
[PR]
by mog-life | 2007-04-28 00:54 | ☆イベント☆
'07/3/26~28(火・水・木)
サークルの合宿で箱根に行ってきました。

せつめいかいに出て、その後遅れて夜に現地に着きました。
山道を進むバスの中は軽いアトラクション。揺れる、揺れる。
マンガ読んでたら酔いそうになったのでやめました。

箱根はいいところです。自然がいっぱい、花粉もいっぱい(マテ

色々話してHSPの方はだいぶイメージが掴めてきました。
忙しかったりなかなか時間とるのが大変だけど出させてもらえるなら頑張ろう。

オファーがあって講座のTAを勤めさせて頂きました。
自分もどっかでパフォーマンスについてみんなに伝える機会があればなぁと思っていたので、ぜひとも、とやらせてもらいました。
自分の考えと先生の考えは近く、ほぼ代弁して頂きました。
今回はテクニックというよりは概念とか考え方といった内容だったので、またどっかでテクニックについて伝えられたらいいです。でも自分では説明する自信がない(苦笑)
今回の中で一番の自信作はやっぱり「卒業」かなぁw

帰りのバスから見た富士山はすごく大きく、なんとも壮大な景色でした。
ことごとく写真撮影に失敗していたS嬢がほほえましかったです。

総じて楽しい合宿でした。


e0007147_224787.jpg

[PR]
by mog-life | 2007-03-31 02:13 | ☆イベント☆
'07/3/17(土) いちばんいーせき
ちょっくら名古屋に行ってきました。

味噌カツとひつまぶしがうまかったです(目的が違う)。

帰りの席が一番いい席でした。



e0007147_0581849.jpg

ほらね


駅のキ○スクで見かけたのですが、どうしたんだNewsw○ek!!?
(>2007-3/21号 (3/14発売分))
どっかのアニメ誌かとオモッタヨ・・・。



今日(17日)、H宿でどらりおん観てきました。
舞台のあっちこっちで演技をしていてどこを見ても飽きない。
いや、どこをみたらいいのかわからない状態だったかもしれません(笑)

前々から期待していたトランポリンが個人的には良かったです。
リアルマリオ?

あとブランコは迫力あった。

ストーリー進行役(?)の小さい子がかわいかったです。

印象としては”お祭”みたいなステージでした。

うーん、おなかいっぱい。夢いっぱい。


無性に体を鍛えたくなったのですが、自分の性格上行動に移すのは困難です。


e0007147_16779.jpg

[PR]
by mog-life | 2007-03-18 01:11 | ☆イベント☆
'07/3/13(火) 「懐」
日付は火曜日ですが、日曜日のこと。


数人でボーリングに行ってきました。
その前に行ったのが1年前でしたからそれはもうひどい結果でした。

罰ゲームを争い、なんとかかんとかセーフでしたが、ギリギリ。
しかし、その後の3ゲーム目の彼の猛進振りは神懸かっていました。


その夜はサークルの追いコンでした。
久しぶりにお会いする先輩もいらっしゃったり。

色々とアドバイスを頂きました。頑張ります。

もうサークルができて6年か。自分が入部して5年。
思えば長い年月が経っているんですね。

終始まったりとした会でした。
しんみりしないで明るい会でよかったね。


来年は自分が追い出される番です。
そう思うとちょっと切ないね。。。


1次会、2次会後に後輩の家にお世話になりました。
どうもありがとう。

初めて昔自分が出たステージの映像を観ました。
DVD版にはなってないのかな?欲しいなぁ。。。
意外とちゃんと演技できている自分がいました。
そういえばこういう構成にしたなぁ、と思い出す部分もあったり。
懐かしかったです。


早朝の空気は刺すような冷たさでした。
澄み渡るような空に浮かび上がる朝日はとても綺麗でした。
[PR]
by mog-life | 2007-03-14 00:19 | ☆イベント☆
'06/11/19・20(日・月) 学祭2006 3日目・翌日
<3日目>

サークルのステージは雨の中で開かれました。
椅子が濡れてるわ、傘で見えなくなるわで、自分は立ち見でした。
周りを見渡してみると雨にもかかわらず結構なお客さんがいらしていました。


催眠医療なテーマのステージでどうなるか楽しみだったのですが、
幕間が思っていた以上に面白かったです。
ちゃんと催眠にかかる人と演者の順番が計算されていてよく考えているなぁと思いました。
とくに水猫&谷の同時催眠と、ポイペアの難しい本の朗読おねむりがツボでしたw
雨で滑ったり、寒さで手がかじかんだりと大変そうでしたが、アクシデントにも負けずにみんな立派にパフォーマンスをしていたと思います。


ステージ後、雨もひどくなり店じまい。自分も研究室の片付けがあったので皆と別れました。


片付け終了後、先生に研究についての打ち合わせをお願いしました。
色々反省するところがありました。頑張らなければ。
くじけていられません。負けていられません。


ちょっと打ち合わせが長引き、サークルの打ち上げに遅刻。
このころにはだいぶテンションが低下していました。


1次会はまったりとした感じに時間がすぎました。


終了時間になり外でのぱおー発表。
Kおめでとう!!


2次会も自分はまったりしていました。
隣ではマニアックな会話が聞こえてきていた気がします。


つづいて3次会。
ちょっと距離があってずぶ濡れに。寒かった・・・・。
自分は初のs場でした。こんな感じのお店だったのね。
お食事の量におどろき、味噌汁に癒され、お茶で暖をとりました。
頑張れ若者たちよ・・・。


そのあと研究室に泊まろうかと思いましたが、漫喫の方が暖かいという結論に至り、漫喫で一眠りすることに。
実は初漫喫でした。なるほど、こういうシステムか。
そこで数時間寝ていたというか意識が飛んでいたというか。
ノックされたときに起きたのですが、その時「起きている夢」を見ていました。
起こされて初めて「あ、夢だったんだ・・・」と。



<4日目?>

かるくマ○クで朝飯食べて学校へ。
世間は平日の通勤・通学時間なのを見てかるくギャップを感じました。


朝掃除は集まった4人で。
やはり祭りの後だけにゴミも多い。。
ここ数年の学祭翌日の掃除はいつも出ている気がしますw
(2・3次会→泊まり→掃除という流れ)


そのあと妙なテンションで、4人でも片付けられるのではないかという妙な自信からテントの片付けを行うことに。
Gテープ、T二ールの取り外しは意外とすぐに終了。
このままの勢いでテントも畳めるのではないかという空気がメンバーの中に流れる。
しかしこのテント、足は6本。そこにいたメンバーは4人。
明らかに人数が足りない。
でも出来るだろうという裏づけのない自信から片付けることに。


まず、真ん中の足を2本折り曲げ、すぐに4隅の足に一人づつ配置。
んでこのまま下げようという作戦だったのだが、先に折り曲げた真ん中の足が引っかかってテントが下ろせないというハプニングが発生。
焦るメンバー。
「誰か~!!」という叫び。
するとどうでしょう、それを聞きつけた通りすがりのナイスガイが真ん中の足を追ってくれて下ろすことに成功したではありませんか。
そして彼は笑顔で風のように去っていったのでした。
名言: 「いや~、あの人ナイスファイトでした。」


というわけで朝のうちにテントを畳むことができました。
4人集まれば頑張れば不可能に思えることも出来るんだという気持ちが湧いてきました。
やればできる、そんな言葉を感じた朝なのでした


その後、昼にまた集まり、片付け作業をして学祭終了。

みなさん、お疲れ様でした。
3日間楽しい時間が過ごせました。
さて、現実に戻って色々と頑張ろう。



なお学祭終了後に研究室で起こった事件は後日記載致します。
[PR]
by mog-life | 2006-11-21 18:05 | ☆イベント☆