カテゴリ:未分類( 107 )
'06/1/27(金) ふと
なにやらイヤな予感がする。

以前と同じ展開になりそうな香りがする。

ああいう展開なんてもうこりごりだ。

強くなりたい。でも、その先にあるのは孤独感な気がする。

もしかしたらそれって強がりなだけなのかもしれない。


ああ、ダメだね。

ダメダメだ。
[PR]
by mog-life | 2006-01-28 01:43
リンク追加
リンクに社長のブログを追加しました。よろ~☆

事件は会議室で起きてるんじゃない、社長室で起きているんだ!
[PR]
by mog-life | 2006-01-19 22:10
朝起きたら時計が止まっていました。orz

結局、ボクの時間はあの頃から止まったまま…。
(つД`)
[PR]
by mog-life | 2005-11-08 11:01
10月14日(金)
<Study SIDE>
今日は教科書輪講と研究報告会でした。自分は先週の残りをやりました。
できれば先週のうちに終わらせたかったけど、しかたないよね。

今週は英訳に偏りがちだったから、来週から本腰入れて実験装置作ってしまわねば!
ツテをつかってねw

来週は結構忙しい。論文輪講の英訳もあるし。

頑張ろう、頑張ろうぞ。

じゃなきゃ大道芸見に行けないYO!!


<Juggling SIDE>
(じゃぐらぁにしかわからない単語満載でごめんなさい。)

最近クラブがようやく手になじんできた!この前から耐久力をつけるために、カスケードばっかやってたのが功を奏したみたい。
キャッチ数も数えないで、ひたすらカスケード。数十分間。
結構効きます。

あまりキャッチ数とかって気にしないんです。目安にはなるからいいんだけど。
中高と水泳部にいたせいか、記録を追い求めるのにちょっと興味が薄れちゃって(^^;

ようし、これから色々と技練習していこっと!コンバットも強くなるぞ~w

というわけで、クラブにはまりかけているであります!!


フラワーは自己流に限界を感じてきました。
そろそろ、先人達が編み出した技を練習しようかな☆

(順番が逆かと)


<Daily Life SIDE>
今日、生協の書籍コーナーに立ち寄ったら、とある本が目に留まりました。
その本には、このようなサブタイトルが。

「愛されキャラで人生が変わる!」

人生が変わるかは別として、みんなに好かれる人っていますよね。

高校時代の部活のマネージャーの先輩、同級生の子にみんなに好かれる人がいました。
2人に共通するのは、性格が温厚ということもあるのですが、笑顔の絶やさない人ということ。
2人とも笑顔が素敵な人達でした。

べつに、努めて笑顔にしているというわけでなく、心から自然と出てくる笑顔だったから、みんなに好かれていたんでしょうね。


なんだか、そんなことをふと思い出してしまったのでした。
[PR]
by mog-life | 2005-10-15 01:59
10月12日(水)
今日の天気はすごく心地良かった。
好きな秋の風でした。

気分転換に研究棟のベランダに出てみたら、金木犀の香りとともにすり抜けていくそよ風が気持ちよかったです。
結構自分的ベストスポット。別に景色がいいわけではないんですけど(苦笑)


ようやく以前の集中力が戻りつつあります。

やらなきゃいけないことには2種類あります。

1.淡々とこなしていけるもの。わりと短いスパンで終えられるもの。
2.長いこと時間をかけて取り組むもの。なかなか答えは出せない。


1はあまり頭を悩ますことなくやっていけるので、短時間で集中に入れます。
2はかなり頭をぐるぐる回転させるので、かなり疲労しますし、気分が乗らないとなかなか取り組む気にはなれません。


そのことから、

1で集中力を高めておいて、2に取り組む。
2で疲れてきたら、淡々とこなせる1で気分転換。

というパターンが自分には向いているようです。


最近1でやらなきゃいけないことが出てきたので、頭にいい刺激を与えるもとになってる様です。
この勢いを持続するようにしないと。
うむ。

>最近のこと(スルーして頂いて結構ですよ♪)
[PR]
by mog-life | 2005-10-13 00:13
10月11日(火) 大切な存在
最近マイ携帯音楽プレイヤー(携帯電話機能付き)が
本来の役割を忘れようとしています。

もぎ~です。


今日は論文輪講がありました。自分の番ではありませんでしたが、
そのうち順番が回ってくるので、早い目に準備しておかねば。


以前、落とした拍子に壊れて、全く反応しなかったポータブルMDプレイヤーのリモコンが、今日さわってみたらいつの間にか直ってました!

ああ、もう、すごく便利。
いままでは操作するたび本体を取り出してやってたんですが、そのわずらわしさから解放されました。
改めてリモコンの大切さを思い知りました。

大事なものの存在とは離れてから初めて気付くものなのです。

そう、離れてしまってから!!!

(深い意味はございません)
[PR]
by mog-life | 2005-10-12 01:33
10月10日(月) 映画感傷・・・じゃなくて「鑑賞」
今日は先週行く予定だった映画を観るため、デートスポットとしても有名な
桜木町のみなとみらいに行ってきました、一人で

イエイ♪


まず映画のチケットを購入し、映画が始まるまで2時間半ほどあったので
映画館のあるショッピングストアでウインドウショッピング。
ここに来ると必ず立ち寄る雑貨屋に、久しぶりに行ってみました。
相変わらず変わったものが売ってました。体長50cm程のガチ○ピンとか。
でも遊び心に溢れたこの店が結構好きなんです。


洋服屋でお勉強。お金がないので買いはしませんでした。
でも、お給料が入ったら少し買ってみるのもいいかも。


インテリア雑貨のお店にも立ち寄ってみました。
こんなオシャレな雑貨を置いてみたいという憧れはあるのですが、
いかんせん、生活感の溢れる我が部屋にはちと合わなさそう・・・。

時々テレビでお部屋改造コーナーがやってたりしますが、
テレビドラマに出てくるような部屋を作るには、生活感を消すそうです。
まぁ、生活感のある部屋も、居心地が良かったりするんですけどね(^^)


伊達メガネを購入しました。
前に100円均一で購入したのより、もう少し普通っぽいのを(苦笑)
お値段も十倍となっております、お客様。
結構お気に入り。似合うかは別として。


そんなこんなで上映時間になりました。


「蝉しぐれ」を観てきました。すごく良かったです。
前半は父の子に対する愛情、子の父に対する尊敬の念を感じました。
後半では成長した文四郎の、人を想う気持ちというものが伝わってきました。

今田耕司とふかわりょうが、なかなかいい味をだしていました。
いいよなぁ、固い友情って。

自分の想う人のために、たとえその人と結ばれることはなくとも
力の限りその人を守ろうとする文四郎の姿は、とても胸を打つものでした。

もう少しコンパクトにまとまられたかなっていうのと、
風景描写がとてもきれいなのですが、ちょっと多いかなというのが
すこし残念な点でした。

日本語得意じゃないので、うまく感想を述べられませんが、
素直に感動のできる映画でした。

そういえば、一青窈の曲が流れないなぁって思ったら、
イメージソングだったんですね。ちょっとざんねん(^^;


最後に、心に残った台詞を

「忘れようと
 忘れ果てようとしても
 忘れられるものではございません」



e0007147_23224159.jpg

桜木町の夜景。キレイでした。
誰かな、さびしいヤツって言ったのは!?(苦笑)
[PR]
by mog-life | 2005-10-10 23:29
10月8日(土) ジャグイベント&同窓会
今日は大学に行き、地域密着ジャグイベントに参加しました。

思いっきり体を動かして、汗だくになったけど気持ち良かったです。
コンバーマンがすごく楽しかった!あんな大人数でやると楽しさも数倍。
強者ぞろいだったので守備専門で頑張りました。

フリーパフォーマンスを途中まで見て、横浜へと向かいました。

同窓会編へつづく
[PR]
by mog-life | 2005-10-09 02:15
10月7日(金)
今日の帰り電車の中のことです。

いつものとおり、長い乗車時間で席に座れたので熟睡してしまいました。
腕を組んだまま眠ったらしく、ずっとその状態のままでいたので、
筋力エネルギーが腕に蓄えられ、何かの拍子に腕が外れたその瞬間!!

隣の方にバックハンドツッコミを食らわせてしまいました。_| ̄|○

頭下げて謝りました・・・。
あとは申し訳ないのと恥ずかしいのとですぐにまた寝たふり。
(結局すぐ寝てしまいましたが・汗)

ごめんなさい、ごめんなさい。

ほんとすみませんでした>お隣の方


輪講のほうは、先生に突っ込まれるどころか助け舟までだして頂いてしまいました。
ありがたや、ありがたや。
次回に少し残したものの大半が終わりました。
よし、来週から実験装置を作り始めなくては!!


明日は忙しい!楽しめればそれでよし!
[PR]
by mog-life | 2005-10-08 00:29
ちょっとしたゼイタク

まるごとばなな食べた~。

(゜д゜)ウマー


そんな昼下がり。
[PR]
by mog-life | 2005-10-07 12:19