'07/11/16(金) 喜劇役者
今日「たけしの誰でもピカソ」の特集は藤山直美さんでした。

突然ですが、

私は喜劇が好きです。

サスペンスよりも、ホラーよりも、悲劇よりも 喜劇


でも、

真の喜劇って

「涙あり、笑いあり」だと思うんです。


だからこそ、会場を沸かせるほどの笑いを起こせて、なおかつ、
観客の涙を誘うことのできる役者さんはすごいと思います。


今日見た藤山直美さんもそんな方でした。

歌って、踊れて。

エンターテイナーという言葉がふさわしい。


そして、印象的だったのは

稽古の時、張りつめた雰囲気が漂う場を

たった一言のアドリブで和ませた場面。


空気の流れをコントロールできる人って憧れます。
まさしくムードメイカーですね。

いやはや、

素敵な役者さんでしたわ。


(*´ー`).。oO(舞台、一度観てみたいなぁ・・・。)
[PR]
by mog-life | 2007-11-16 23:35 | 日々の暮らし
<< '07/11/19(月... TOMORROW >>