'07/7/2(月) なんくるないさぁ~
気がつけばもう7月。

もぎ~です。


昨日、バイト帰宅後(0:30)、風呂に入り、とどめを刺すべく報告書に取り掛かる。

3:30報告書完成。


今日、午前中研究室にて、報告書を見直し、おかしい文章を直す。

15:00 会議

17:00 会議終了

今日も無事終了。
これからの予定も立った。良いことだ。


7月は学校の中間発表に学会の資料提出。
なかなか濃いね。


今日の先方のお言葉

「中間発表もあるんですか。大変ですね(苦笑)
でも、とりあえずは卒業しなきゃね。」

「そうですねー(苦笑)」


・・・・あれ?

卒業って最終目的地ではないのね(苦笑)

まぁ、修士は「結果を出す」ってのが目標なわけだし、
ただ卒業できればいいかぁー、ってのは
わざわざ院に進んだ意味がないしな。

胸張って卒業できるよう、ベストを尽くしたいですわ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆


TVで桑田選手の特集をやっていました。

なんだか胸に響くことがありました。


夢を追ってメジャーに挑戦して、
怪我をしてしまったけどそれを克服してまたメジャーへと帰ってくる。
並大抵の努力ではないと思いました。


彼の言葉に感銘を受けました。

  結果がすべてではない、一生懸命やることが大事なんだ。
  目標を決めて、それを目指すプロセスが大事なんだ。

  人の成長には人それぞれスピードが違うんだ。
  勝ち組、負け組というけれど
  負け組なんて思わずに
  今は勝ちを譲っているけれど、いずれ自分は成長していくんだ
  って思えばいいじゃないですか。


桑田選手が言うからこそ、説得力があるんだな。


あんな勝負の世界に生きていて、あのような物腰の柔らかさを
持てるなんて素晴らしいと思います。

ああいう人になりたいです。
[PR]
by mog-life | 2007-07-02 23:54 | 日々の暮らし
<< '07/7/6(金) ... '07/6/30(土)... >>