'07/6/21(木) フラワー洗浄
汚れて滑りやすくなったフラワーを洗ってみました。
水だけで汚れがよく落ちるっていううたい文句のスポンジで。

粘着力は回復したんだけど妙なすべすべ感がある感じは否めない。

使ってるうちに直るのかしら??



☆★☆★☆★☆★☆★☆



さて、このCMを最近よく見かけるのですが、


ブレ(平泳ぎ)でこれやったらルール違反じゃ!?


ブレはスタート、ターン時の「一かき一けり」では水中に体を沈めてもOKだけど
それ以外のストローク中は頭の一部を出してなきゃいけないそうですよ。


昔、水泳部時代はブレが専門でしたが、実はこの種目
結構ルールがうるさいんです。
左右対称に動かすとかタッチは同時にとか一かき一けりしかダメとか・・・。

それに一番水の抵抗を受ける泳法なのですよ。

そんな泳法であるブレをわざわざ選ぶ選手って
実は「変わり者」が多いのではないかと思うのはオレだけでしょうか?w



-参考文献-

うぃきぺでぃあ

競技規定
[PR]
by mog-life | 2007-06-21 22:26 | 日々の暮らし
<< '07/6/23(金)... '07/6/19(火)... >>