'07/2/1(木) 最近知ったこと
中島みゆきの「宙船」は渋い。

もぎ~です。


最近ことあるごとに背筋を伸ばすようにしています。
ずっと良い姿勢で座れる訓練をしておこうかと思いまして。
シューカツに1番重要なのは、実は「腹筋・背筋」なのジャマイカ。


あと、よくガムを噛んでいます。
なぜかって?


①あごを動かして顔やせしてキリッとした顔を作る。

②満腹中枢を刺激してダイエット。

③あごの筋肉を鍛えてハキハキしゃべられるように訓練。

④間食するお金の節約。

⑤集中力増大。


といった感じ。

さてさてうまくいくでしょうか。


☆★☆★☆★☆★☆★☆


ジャケ買いしたら大当たりでした。いや、作者さんは知っていたので正確にはジャケ買いとはちょっと離れているかもしれませんが。

「ぴよぴよ」

表題作は縁日で買ったひよこがそのまま大きくなっちゃったというお話。
テンポの良いギャグと、ジーンと心温まる人情物。
こういうほのぼの家族モノに弱いのです。。。

癒されたい方にオススメです☆


作者さんHP
[PR]
by mog-life | 2007-02-02 00:59 | 日々の暮らし
<< '07/2/3(土) ... '07/1/25(木) >>