2006/12/30~2007/1/3
新年あけましておめでとうございます。

皆様お正月はどうお過ごしですか?

今年1年自分にとっても、皆々様にとってもいい年でありますように。



☆12月30日☆

15~24時 バイト

ハンパなく混んだ・・・。店がめったにない売り上げをしていました。
なぜだ、オレが揚げ物をやっているときに限って忙しくなっている気がする・・・。


☆12月31日☆

15~24時 バイト

前日と打って変わって余裕のある仕事時間。
いつもこんなだったら体クタクタにならないのになぁ・・・とちょっといけないことを考えてしまいました。(店的には売り上げが良かったほうがそりゃあいいさ。)

賄いは「ソースカツ丼&あったかいおソバ」で。
なんかがっつり食べたかったのと、やっぱり年越しといえばおソバでしょってことで。

DJ●ZMAが物議を醸し出していることなどつゆ知らず、バイト仲間とお揃いのメニューを2人事務所でもさもさ食べていたそうな。

年明け5分前にお店を出ることに成功。店で年越さなくて良かった・・・。

そして除夜の鐘を聞きながら、自転車こいで帰路についたのでした。


☆1月1日☆

15~24時 バイト

キッチンのバイトがオレ1人という素敵なシフト状況でした。

社員さん(ヘルプ含む)に囲まれてのお仕事。

前の店主がヘルプに来ていて、ちょっと懐かしい感じの職場でした。

(今の)店主と軽く現実的な夢について語り合ったそんな元日。
(はてさて叶うか否か・・・。)


☆1月2日☆

16~24時  バイト

以前バイトとしてうちの店にいた仲間がヘルプにきていました。

彼の人柄は見習いたいと思うところが多い。
自分より1つ年下で見た目はおっさんだけど
(関係ない。)

流石に元旦よりは忙しかった。

バイト終了後、上記の彼がおごってくれたケーキをみんなで食べる。
さすが社会人、太っ腹。


こうして年末年始恒例(?)連勤バイトは終わったのでした。


☆1月3日☆

久々にバイトもガッコもない1日。

ぐうたらな時間を過ごしてしまった。。。

いつもゆっくり時間を過ごしたいと思うのだけれども、いざぐうたらしてみるとすんごく罪悪感に苛まされるんですよ(苦笑)

ちょっとY浜にぶらり途中下車の旅へ。

おぉー、駅の人通りが少ない!なんて歩きやすいんだ。

以前から立ち寄ってみようと思いつつ決心のつかなかったタイ焼屋さんに行ってみました。
勧められていた「チーズクリーム」を1つ購入してみました。

たべてみるとほんのりと甘いチーズクリームの味。
けっこうたくさん中身が入っていて130円は大変お安いと思われます。

おいしいもの食べると幸せ感じますわ・・・。


e0007147_022084.jpg

[PR]
by mog-life | 2007-01-04 00:06 | 日々の暮らし
<< マイムで・・・ '06/12/24~2... >>