'06/10/12(木)
口にできた口内炎をことごとく噛んでしまい、痛い思いをしています。

痛いのいやだい。Mっ子じゃないやい。

もぎ~です。


今日はTAの日。最近こんなことしかネタがないですがご理解ください。


今日もいつものごとく回路が動作しない人が続出。

そしていつものように回路の間違いを探してみる。
しかし間違いが見つからず。
あれ、そんなはずはないぞ、繰り返し探すもやはり間違いはなし。
ブレッドボードの上に密林のように生い茂る配線の森を掻き分けていると、だんだん頭の毛根ヘアチェックをしている気分に。

ああ、頭が痛くなってきた・・・。
とりあえず見つからないので先生にバトンタッチして、給水をとり、戻ってみると原因が見つかった模様。
それを聞いてみると、どうやらスプリングに挟んでた配線をビニールの被覆ごと挟んでいたらしい。
そりゃ電流が流れないわ・・・。
どうりで回路は合ってるわけで。

というわけで、今日新たな伝説(失敗例)が生まれました。

このようにいつも新たな発見が生まれる場所に居合わせることが出来るこの幸せをかみ締めて行こうと思います。

(なにかがおかしい)




(嗚呼、マニアックな話になってしまった・・・。)
[PR]
by mog-life | 2006-10-13 01:41 | 日々の暮らし
<< '06/10/17(火... '06/10/11(水) >>