人気ブログランキング | 話題のタグを見る
'06/8/13(日) 濃ゆい土日
~土曜日~

いつもどおりバイトな日でした。


バイト行こうと自転車をこいでいたのですが、空模様が見るからに危険信号(苦笑)
雷雲って結構低いもんなんですね。じりじりと空が迫ってくるような感じでした。


ずーーーーん、と効果音が聞こえてきそうな重い空を見ていたら、まるで『ラスボスダンジョンにむかうRPGの主人公』みたいな気分になってちょっとテンションが上がってきたのですが、稲光と雷鳴を目の当たりにしたらそんな悠長な気分に浸ってる余裕がなくなってしまいました。


雨が降る前に着かなければ、と思っていた矢先ぽつぽつと降り出す雨。

やばい、ペダルこぐ足に力を入れる。

しかし無常にも雨は勢いを増すばかり。


バイト先につく頃にはびしょ濡れになってしまいました(泣
水も滴る・・・・いえ、なんでもありません。


そんなこんなで事務所に入ったら突然「バチン!」と照明が切れました。
今度は停電です・・・。

うちのお店はスーパー(百貨店?)に入ってるのですが、どうやら元の電源が落ちたらしいです。すぐに復旧したからいいけど、その間お料理が滞ってしまいました。
しかし、空調が止まるとこんなにも厨房って暑いもんだったのね(苦笑)


なかなかに慌しい一日でした。



☆★☆★☆★☆★☆★☆


~日曜日~

今日はまた葛西~に行ってきました。

相も変わらず河川敷はすごい風でした。ここでまともにジャグリングができたらすごいスキルがつくんじゃなかろうて。


今日は本番を想定した練習で、隊列を組んで実際に行進しました。
300人ほどが一つの隊列を組むのはかなり壮観です。なるほどここが練習場所になってるわけがわかった気がします。こんな大人数が並んで歩ける場所なんてそうそうないよねw

我がジャグラーチームのポジションは一番最後の位置。んで、自分の立ち位置はというとその中の一番後ろ。トリのトリ、大トリですよ。
くそう、前がよく見えないから前方のキレイなおねーすゎん足のステップが見れねーぜ。


長時間クラブを投げるのがこんなにも疲れるとは思わなんだ。
というよりも、風が強くて流されないように投げるのに余計神経を使っていたせいかもしれません。


潮風で髪ゴワゴワ、肌ベトベト・・・。
なかなか過酷な場所でした。


あと練習は1回。頑張るぞぃ!!


帰りに新橋~品川間で電車の窓から花火が見えました。
いいね、花火。こういうことに火薬は使って欲しいもんだね。。。
いつかじっくり花火を見に行きたいなぁ、と思う今日この頃です。
by mog-life | 2006-08-13 23:56 | 日々の暮らし
<< '06/8/15(火)... '06/8/11(金)... >>