'06/8/5(土) ひとくちカット
あちぃ・・・。空調服を試してみたいです。

もぎ~です。


今日バイトで年配の方からのご注文で「しょうが焼きを柔らかく焼いて欲しい」というご要望がありました。食べる時に一口サイズにしたほうが食べやすいかなと思い、了承を得てお肉をカットしてお出ししたところ、「おいしく頂きました」とお言葉を頂戴しました。

なんだかすごく嬉しくなってしまった。

お仕事やってて人様に喜ばれるのってすごく嬉しい。
クレーム出されたり、やな気分されるより喜ばれるほうが何倍もいいもんね。



・・・。


今日は久々にモヤモヤした。
しかし気持ちがダークな方へは向かなかった。

これは気の持ち方がわかってきたのか。
それともまだこの感情の正体が自分で理解できていないだけなのか。
それともただの楽天主義になってしまったのか。

それとも
それとも?


とりあえず、自分を見失わないこったね。

あぁ、懐の大きい人間になりたいなぁ・・・。
[PR]
by mog-life | 2006-08-06 01:48 | 日々の暮らし
<< '06/8/6(日) ... '06/8/3(木) ... >>