ようこそ男の世界へ
今日は授業課題を必死こいてやっていたが結局終わらずに提出してしまった。
当日に課題やっているようじゃいかんよな。もうダメダメ院生です orz


火曜日の授業は頭が痛くなります。抽象的な(いや、実際は理論的なんだろうけど)話をずっと話されて、なかなか理解できず、もやもやしながら90分を過ごしています。それを2つも。
自分の研究に関係する人は理解できるんだろうなぁ。それか「出来るヒト」なら。


大学院の授業の位置づけってなんだろう。
これぐらいは最低限知っておきなさい、ということなのか、院生になったんだからもっと深いところまで使いこなせるようになりなさい、ってことなのか。


とりあえず思うことは、自分の研究に支障をきたすほどの課題を出すのはご勘弁願いたいなと思うわけです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日のサークル練は「1分間ルーチン発表会」でした。
自分が用意したものは「ネタ系」だったため最初にやらせてもらいましたが、反応はいまいちでした。まぁ始めにネタバレしちゃったせいもあるけど。
あかんなぁ。ひとり反省会ですよ。

でもそのあと、最初にやって心底よかったと思い知らされたのでした。


みんなかなり「マジ系」。
特に1年生が凄かった。始めて数ヶ月とは思えないほど上達している人や(ぶっちゃけ”ありえない”ほどに)、自分の個性をいかんなく発揮している人や。
みんな伸び伸びやっていてすごく良かった(^^)


そのあと、みんなの発表に影響されて自分も技開発にマジに取り組みました。
うむ、モチベーションあがるわ。
背中越しにフラワーを投げる技を考えたらゴトも前に挑戦していたとのこと。
自分は結構いろんな道具に手を出しているのですが、最近道具の中でフラワーがかなりお気に入りになってきました。
フラワーホリックですな☆


思いっきり体を動かしたあとの疲労感はなんだか心地いいw
健康的な疲労感です(表現あってるのか?w)
[PR]
by mog-life | 2006-07-05 00:29 | 日々の暮らし
<< '06/7/7(金) ... まにあ兄弟 >>